• ベストアンサー

ウィルコムサービスセンターでオペレーターつなぎたい

先日ウィルコムと契約しました。 少し疑問があったのでウィルコムの電話から116してサービスセンターに かけました。 「オペレーターとは年中無休で9:00~XX:00まで対応可能です・・」 みたいなアナウンス流れるのですがその後 なになには何番、なになには何番・・だけでオペレーターにつなぐ選択番号がありません・・ 取りあえず何番か押すと、またなになには何番・・でオペレーターにつながりません・・ 特定の項目選択した場合だけオペレーターにつながるシステムでしょうか? 全般的な質問でオペレーターにつなぐのはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3070/6908)
回答No.1

ウィルコムのオペレータに、何を質問したいのか分りませんが、ウィルコムの116の総合窓口の自動音声ガイダンスの一覧です。 総合窓口なので、ガイダンスによって、専門の担当へ接続するのです。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/ivr/index.html ウィルコムのサブメニューの内容と、あなたの質問が一番近い番号の数字を押しましょう。

sukkun313
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

かける時間が悪いのではありませんか?何時にかけたのですか?

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.2

↓に番号の一覧があります。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/ivr/index.html 星印が24時間受け付けとなってますので、 星印のついてない番号(たとえば、23 あたり)にかけてみてはいかがでしょうか。 23:電話機の操作方法 担当が違えば、担当者へつないでくれると思います。

sukkun313
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そうしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう