• ベストアンサー

ウィルコム譲渡について

知り合いにウィルコムを譲渡する事になりウィルコムセンターに電話をしたのですが、[名義変更]とゆうのがありませんでした。 [解約]などを選択して、[譲渡したいので]と言っても大丈夫なのでしょうか? それとも私の聞き間違いで[名義変更]を選択する番号があったのでしょうか? 一応3回ほど電話をして、色々と試してみましたがありませんでした

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87159
noname#87159
回答No.1

下記URL、 ウィルコムサービスセンター(総合窓口メニュー番号「4.オプションサービス・各種手続き・サービスエリア」→「5.その他の手続き」→「5.その他」)へお問合わせください。 だそうです。

参考URL:
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc
s1r0p00h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変わかりやすく助かりました! 明日再チャレンジします☆

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう時はオペレーターを呼び出して、どうすればいいか訪ねればOKです。 ちなみに、Willcomよくある質問FAQ http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qasearch より、手続きをしたい→名義変更

参考URL:
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qasearch
s1r0p00h
質問者

お礼

URLまでご親切にありがとうございます! 携帯からですが、ウィルコムのサイトで調べたのですが表示されず困っていたので助かりました

関連するQ&A

  • WILLCOMの名義変更についてなのですが

    WILLCOMの名義変更についてなのですが 当方WILLCOM契約しています。 その端末を名義変更にて手続き中なのですが手続きが完了したことを知るにはなにか方法があるんでしょうか? 譲渡先には完了後郵便にて通知が来るようなのですが前の持ち主は(この場合私です)なにで確認できるんでしょうか? 電話のサポートセンターではMyWILLCOMにて確認できると聞いてたのですが昨日確認したら 「現在、My WILLCOMに電話番号が登録されておりません。」 と出てきたんです。これはつまり手続き完了したから登録が消されたってことでしょうか? 使っていたwillcomメールアドレスに送ってもエラーメールが返ってきますし、サインアップしたらメールアドレスを決めてくださいと出てきたので多分手続き完了だと思うんですが・・・

  • WILLCOM 端末の譲渡

    現在WX310SAを使用しています。 契約が昨年の6月なのでまだ10ヶ月経っておらず、機種変更をすると端末の価格が高くなってしまいます。 ただ、どうしても機種変更しなくてはいけないのでW-ZERO3[es]を新規契約しようと思います。 (1)W-ZERO3[es]を現在契約中の名義で使用したいのですが、WX310SAとW-ZERO3[es]を「交換」することは可能でしょうか。 端末を交換した後すぐに新規契約した方は解約したいので、解約の際の手数料が一番安いプラン(年間契約等を一切つけない)にするつもりです。 (契約中のプランはウィルコム定額プランです) そうしてWX310SAを通信できないようにしたいのです。 (2)もし難しいようであればW-ZERO3[es]を契約後、WX310SAを解約料4200円を支払ってでも解約したいと思います。 (2)の方法をとると電話番号が変わってしまうので、できれば(1)の方法、または電話番号が変わらずに済む方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコム 解約

    去年の4月に知り合いの名義でウィルコムを買ってもらいました 12月あたりに訳あって解約しました 解約するまではきちんと毎月はらってました 解約したときのお金は知り合いが立て替えてくれたんですが 最近知り合いに請求されたお金が5万6千何百円かでした ウィルコムってそんなに高いのでしょうか‥? ちなみに24かい払いの ウィルコム定額プランです

  • 貸したウィルコムを返してほしい

    私名義で契約したウィルコムで、もう1台無料キャンペーンで契約した、2台目のウィルコムを知り合いに貸しています。 契約するまえに機種代を払うと約束したので、貸しました。 が、約束通りに代金を払ってもらえず、メール、電話連絡しても全て無視で返事がありません。 貸しているウィルコムの契約を解約しようと考えたのですが、2年契約しているうえ、分割払いしている本体料金もまだ残っています。 なので、本体を返してもらい、2台目も自分で使いたいのですが、相手と連絡が取れない為、どこに相談していいかわかりません。 相手が自分名義で契約している携帯番号は知っていますが、住所がわからないので、内容証明も送れません。 どうすればいいでしょうか。 知恵を貸していただきたいです。

  • プリペイド携帯電話を合法的に譲渡できるか?

    ポイントが2万円ほど貯まっているプリペイド携帯が不要なので処分したいのですが、もったいないので継続して誰かに使ってもらいたいです。 違法使用を防ぐために正式に名義変更なり、電話番号変更なりできるのでしょうか? ちなみに、番号変更は無理でもほとんど誰にも教えていない電話番号なので譲渡した人に間違い電話が入る恐れはありません。

  • 譲渡をキャンセルしたい

    ソーシャルネットワーキングサイトにて、 WILLCOMを譲渡していただくことになりました。 譲渡用紙を、送っていただき、 そこに自分の名前や住所、新しい引き落とし口座番号などを記入して封筒に入れて投函・・・ WILLCOM側から認証され、譲渡完了・・・・ という形なのですが、 親に事情を話すと、そういうのは危険なので、キャンセルしなさいといわれました。 相手の方に事情をお話しすると、 「もう新しい携帯を購入してしまったので、新しく譲渡先を見つけるか、解約費の3万円を支払ってほしい」とのことでした。 こういう場合、キャンセルすることはできないのでしょうか?? キャンセルするときは、相手のおっしゃる通り、解約金を支払わなければいけないのでしょうか??? ちなみに今、手元にあるのは譲渡用紙(相手側のみ記入済み)と、 引き落とし口座変更の用紙で、 譲っていただく機種はまだ手元にはありません。

  • 譲渡をキャンセルしたい

    ソーシャルネットワーキングサイトにて、 WILLCOMを譲渡していただくことになりました。 譲渡用紙を、送っていただき、 そこに自分の名前や住所、新しい引き落とし口座番号などを記入して封筒に入れて投函・・・ WILLCOM側から認証され、譲渡完了・・・・ という形なのですが、 親に事情を話すと、そういうのは危険なので、キャンセルしなさいといわれました。 相手の方に事情をお話しすると、 「もう新しい携帯を購入してしまったので、新しく譲渡先を見つけるか、解約費の3万円を支払ってほしい」とのことでした。 こういう場合、キャンセルすることはできないのでしょうか?? ちなみに今、手元にあるのは譲渡用紙と、引き落とし口座変更の用紙で、譲っていただく機種はまだ手元にはありません。

  • 解約後のウィルコム

    ウィルコム(ハニービー)から解約後に電話発信すると、どのような音声が流れますか? 解約後手続き後もアンテナマークは表示されており、発信すると「こちらはウィルコムです、お客様の電話は都合によりお繋ぎできません(こちらの電話番号は…とは違います)」と音声が流れます。 固定電話などから解約したウィルコムに発信すると「こちらの番号はお客様のご都合により…」とアナウンスがかかります。 ウィルコムは解約後、一年間は番号所持状態とも、聞いたのでそのせかもとも思ったのですが…。 これは正常な状態でしょうか? 解約されていないなんてことはないでしょうか?

  • ウィルコム解約したい!

    こんばんは!! 私はウィルコムを持っているんですが、彼氏にずっと払ってもらっていました。 そのプランは、かかってくる専門で(指定3つの番号しかかけられません)月に1000円以下と言っていました。 去年の9月から使っています。 しかしその彼氏と先日別れて、いつまでも彼のお金で使うのは申し訳ないので解約したいんですが、 私の持っているウィルコムは彼の名義です。 なので、彼にそのままウィルコム本体を返したほうがいいのか、勝手に解約しちゃっていいのか迷っています。 彼にあまり連絡したくないので、彼に直接どちらがいいかと聞きたくないので私自身で決めたいのですが・・・ ウィルコムの事、何も知らないのでどちらの方がいいのか教えてください。 乱文、失礼しました。よろしくお願いします。

  • willcom ウィルコム解約について

    willcom ウィルコム解約について 当初、元彼女とウィルコムを持つことになり、毎月の料金は僕が支払うという約束で買いました。しかし、契約は元彼女名義でしたので、請求書等は相手宅に届きます。 今は別れてしまったので、2年間契約残り分を元カノに請求されたのですが、それはさすがに嫌なので解約しようとなったのです。 けれど、相手は「分からないからやって」と自ら解約してくれません。 そこで、相談なのですが、僕が電話で解約書類を頼むことは出来るのでしょうか? 出来るのなら届いた書類を書かせて、即解約させたいです。 お忙しいと思いますが、何卒ご回答願います。