• 締切済み

どうしたらいいですか

hakuouki6029の回答

回答No.3

………貴方がどれだけ苦しんで来たとか どんだけ辛いとか 全部は分からないし、詳しい事も知らない。 だから、偉そうな事も大した事も言えないけど 貴方は死にたいんじゃなくて その苦しみから逃れたいだけ…でしょ? 高二で、まだ残りの人生もあるってのに… 高校受験失敗して、もう限界だから死にたい…?人生終わらせたい…? 違うでしょ それに、本当に死にたいなら 最初からこんな所で質問したりしないはず。 きつい言い方ですいません…。 お礼とか補足とかしなくて大丈夫なんで とりあえず聞いてください。 …ゲイだか何だか知らないけど 別にいいじゃん、それが貴方の決めた道なら。 貴方の人生は貴方が主役。 変とか言う奴が変なんだよ。 高校受験落ちてショックだろうけどさ… そろそろ切り替えようよ、ちょっとずつでも…。 親に言うのが辛いなら、嫌なら 電話相談サービスなり何なり利用しなって…。 まだまだ人生長いじゃん、高校が貴方の全てなの? 逃げ道ならある、必ずあるよ。 だから…親の事考えてあげて。 貴方が自殺して喜ぶ人なんかいない。 簡単な死に方なんか無いよ、あるわけないでしょ。 命ってそれだけ重いものなんだから…。 格好悪いとか、ゲイだとか… だから何?って感じだよ。 見返してやれとか、大学はいい所入れとか そんな事言わない。 だから貴方には 人並みに生きて欲しい、幸せで居て欲しいんだ…。