彼氏との連絡が途絶えてしまった...どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶え、心配している...
  • 彼氏の携帯が使われておらず、連絡ができない状況に困惑している...
  • 彼氏の近況がわからず、手紙を送るか訪問するか迷っている...
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたものか悩み中です。

付き合って半年の彼氏と急に連絡がつかなくなってしまいました。 お互いマメな方ではないので二週間に一度メールや電話、という感じです。 でもこの間携帯にかけると、現在使われておりません。とアナウンスが。 いつ解約されたのかわかりませんが、先月末には既に繋がりませんでした。 近い内に会おうねと言っていた矢先の事だったので動揺してます。 何かあったのか心配でしょうがないのです。 住所はわかっているので手紙を出すか、家に行ってみるか(彼は実家住まいで私はまだ行った事なし)考えています。 職場は病院なのですが、どこの病院だか忘れてしまいました…当たりをつけた病院に電話して看護師の〇〇さん居ますかと聞いても教えてはもらえない気がします。 暫く待ってみた方がいいのか… どうしたらいいのでしょうか?長文すみません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124895
回答No.4

No.2の者です。病院に電話しても教えてくれるはずですよ。『別れる』って言われたら素直にうけいれられるといいですね。『連絡しなくてごめん』って言われたら怒りたくなるかもしれませんが心配してた事をやさしく伝えてあげてね。 がんばれ!!

konmaru12
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみますね。

その他の回答 (3)

noname#122633
noname#122633
回答No.3

こんにちは。 大変お気の毒ですが、ふられたのでしょう。 携帯電話を変えた場合、大事な人には連絡するものです。 深追いは御自分のためにもよくありません。 あきらめたほうがよろしいかと思います。

konmaru12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はトラブル体質で何かしら事を起こしてる人なので、また何かしらあったのか心配してます。 様子見しつつ考えて行きたいと思います。

回答No.2

元々連絡を頻繁にとってないと言うことなので彼も連絡するのも明日明日で延びてるかもしれないのでもう少し待ってみるのもいいかもしれませんね。彼がどういうつもりで携帯を解約したかはわかりませんけど『別れ』の合図かもしれませんね。黙って連絡とれなくなると不安というかどうしたらいいのかわからなくなりますよね。自宅に手紙、心当たりにある病院に電話してもいいと思いますよ。彼の気持ちをはっきり聞くのも嬉しい結果にしても悲しい結果にしても質問者さんにとってはいいことのように思います。

konmaru12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はっきりしないことがホントに不安です。 手紙か電話かしてみようと思います。 病院に電話で尋ねても教えてもらえるのでしょうか…

回答No.1

それは…、無言の別れだと理解して、私なら諦めます。 文面から読み取るとあまり会うことはできなかった様子ですし、もしかしたら何か向こうに理由があったのかもしれません。 礼儀を知らない相手だったと、納得するしか…。 どうしても消息が知りたければせめて1度だけ手紙を送って、それで何も音沙汰が無ければ追求はしない方がいいと思います。 もしかしたら、やむを得ない事情で携帯を変えて、そもそもの性格故に忙しさも重なり携帯変えた事を連絡し忘れているだけかもしれませんが。 本当に付き合っているなら普通すぐ教えますけどね。 以上、あくまで私の想像に基づく、私なりの解釈です。

konmaru12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えてから行動してみようと思います。