• 締切済み

Love letter

今の時代に 手紙を書いて 渡す時代じゃないですが 病院の看護士の方に 恋をしてしまい 2、3回会話した事があり 私の事は 分かってるかと思いますが 思い切って手紙を書いて 本日渡しましたが 突然に渡した事に ビックリするかと 思いますが 意外性でて Love letter渡されると 嬉しいものですかね? 女心分からなくて 教えて下さい 内容に よるかもしれないですが 最初に 以前話した内容で 世間話から 何度かお話をして お見受けしている内に 好きになってしまい お友達から お付き合いをしてもらえないでしょうか? という文面です 文才がないので 在り来たりな感じになって しまいましたが 気分を害するような 文面は書いてありません どうか 教えて下さい

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

お付き合い、という部分が相手にどう「響く」のかなんじゃない? お友達~という言葉で譲歩しながらも。 貴方はその前段階で既に「好き」を表明しているじゃない? その貴方を受け止めるという事は。 貴方と繋がる事をオッケーする事は。 そのまま貴方の求める展開の流れに乗る事でしょ? 単にお友達に~とか、もっと話が出来たら~というレベルではないんだよね。 それを彼女がどう感じるのか? 意外性ならまだしも。 違和感として伝わったら厳しいよね? いきなり好きも含めて伝えられても。 どう返事をして良いかわからない。 貴方は手紙を渡した。 じゃあ彼女は貴方にどういう風に繋がれるのか? 仮にアドレス等を書いて渡したのであっても。 いきなり個人情報には繋がってこない。 次に会った時に、相手にリアクションを求めるのも変でしょ? 気分は害さないけど。 対応に困るという現実はあるんじゃない? 場合によっては仲間にも相談した上で。 こういう事があったんだけど~という事実を踏まえて。 アドバイスを求めている可能性もあるからね。 ただ、次に向き合えるような機会があれば。 その際に大体分かるんだと思う。 微妙に貴方に関わりにくそうにしていたら。 それ自体が貴方の手紙の印象なんだと思う。 直に渡してくれた勇気に対して。 何かしら相手も直に伝えてくれる可能性もあるけど。 貴方はもう動いてしまった身でしょ? バタバタしない事なんじゃない? 受け止ってもらえただけでもありがたいと。 いきなり感があるからこそ。 どう受け止められたんだとしても。 それも甘受しようと。 貴方は穏やかに対応して行けば良いんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 手紙を書くのですが

    はじめまして。教えてください。 数ヶ月前に別れた女性に手紙を書こうと思います。 内容は男らしくないのですが、復縁を望むようなものです。 それで、手書きがいいと思うのですが、 私は、恥ずかしながら、めちゃくちゃ字が汚いんです。 自分が貰ったら、どんな文面でも心が動かされないぞ! ってくらい。 で、教えてほしいのですが、どうなんでしょうか? ワープロ原稿でもいいのでしょうか? 付き合ってた頃、「手紙は手書きがいい」とその女性は言っていたので、手書きで手紙を書いたこともあるのですが、当時とは立場が違うし…。 手書きがいいのでしょうか? ワープロ原稿でいいのでしょうか? 女心をおしえてください。お願いします。

  • 別れたのに

    約2年前、彼女に彼氏が出来たと言われ別れたのに、最近毎日のように電話がかかって来ます。 女心が分かりません。電話の内容は世間話のようなものです。

  • 喪中の方への寒中見舞いの書き方

    20代前半の新人社会人です。 学生時代おなじサークルだった一つ下の後輩の家族に宛てて寒中見舞いを書きたいのですが、いい文面が浮かびません。 学生時代後輩とは親しくしていた仲なのであまり固すぎる(若しくはありきたりな)文面もどうかと思いますし、かといって実際に見るのはその後輩の家族の方なのであまりなれなれしい文面もどうかと思い困っています。 見送りの際にも行き家族の方とは少しだけ話(自己紹介)をした間柄です。 よさそうな(無難な?)文面の例(構成)をアドバイス頂ければ嬉しいです。 はがきは郵便局で売っている喪中用を使おうと考えています。

  • 喪中の寒中見舞いの書き方

    20代前半の新人社会人です。 学生時代おなじサークルだった一つ下の後輩の家族に宛てて寒中見舞いを書きたいのですが、いい文面が浮かびません。 学生時代後輩とは親しくしていた仲なのであまり固すぎる(若しくはありきたりな)文面もどうかと思いますし、かといって実際に見るのはその後輩の家族の方なのであまりなれなれしい文面もどうかと思い困っています。 見送りの際にも行き家族の方とは少しだけ話(自己紹介)をした間柄です。 よさそうな(無難な?)文面の例(構成)をアドバイス頂ければ嬉しいです。 はがきは郵便局で売っている喪中用を使おうと考えています。

  • 江戸時代のことについて

    今、江戸時代の三大改革の事について調べているのですが、 「内容がありきたり」ということで、何か面白い話は無いかな~なんて思ってたところです。 そこで、みなさんにお願いしたいのは江戸の三大改革(享保の改革・天保の改革・寛政の改革・田沼時代)について、 何か面白い話題・話があれば教えていただきたいです。 できれば参考URLも貼っていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールが当たり前の時代ですが、直筆の手紙は女心に響きますか? 実は、ナンパに近い形で連絡先を教えてもらい、一度お誘いしましたがお断りされました。 自分はもう一度会いたいと思う気持ちが強く30分でいいのでお会いしたいとメールしました。 一週間後に、もう一度メールするので考えてほしいと。 彼女を好きかどうかは分からないのですが、会いたいです。 彼女は自分をかなり警戒していると思うので、意外の意外で直筆の手紙なんてどうかなと。 もちろん、会ってもらえたらのお話しですし、内容も告白や重い内容のものではなくてです。 どうでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容などについて

    前回、「気になっている店員さんに渡す手紙の内容について」で質問をさせていただいたものです。もしよろしければ前回の質問もご覧下さい。 http://okwave.jp/qa5468647.html 手紙の内容を考えているうちに、新たな悩みが出てきたので、何点か質問をさせていただきます。 ・店員さんとの世間話について 前回の質問文で、世間話をするのはお店の条件的に困難と書きましたが、それでもなんとか頑張って世間話をしたいと考えています。しかし、相手の店員さんは、大人しそうな方で、あまりお客と話すのが得意ではないような感じがします。商品についての質問をした時にそのように思いました。 このような方に、世間話をするのは良くない(苦手なお客だと認識される)と思いますか? また、良いと思う方にお聞きしたいのですが、そのような店員さんなので、どのような世間話をしたらよいか疑問です。私と同じような質問をされている方の回答で「今日は寒いですね」などがありますが、多少不自然な感じがします。私がそれを自然に言えないことに問題があるのかもしれませんが、良い世間話がありましたら、具体的に教えてください。なお、そのお店はショッピングセンターの中に入っている、小さなお菓子屋です。 ・手紙を渡す場所について 手紙を渡すのは、お店か、お店から離れる時(休憩時や帰宅時など)になると思いますが、どちらが良いでしょうか?お店では他の店員さんの目がありますし、お店から離れる時では、待ち伏せされたのかと思われそうです。 ・手紙の内容について 前回と同じような質問になってしまいますが、手紙の内容についてです。店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。この他にこんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 理想だけ言ってしまえば、世間話などで得られる信頼感、安心感を補えるような1文が欲しいものです。 以上が疑問な点です。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 結婚のご挨拶後のお礼の手紙(震災被災地)

    いくつか類似の質問も検索しましたが、今回少し状況が異なる為、質問させてください。 結婚が決まり、先日のGWに彼の故郷へご挨拶に伺いました。 色々と良くしてくださり、結婚を祝福していただけたので改めてお礼のお手紙を送りたいと思っております。 ただ、彼の故郷は今回の東日本大震災の被災地でもある岩手県の某地区なんです。。 不幸中の幸いで、彼のご親族はなんとか無事だったのですが、やはり相当のご心労が伺えたので、できれば当たり障りの無い普通(?)の文面だけではなく、この状況を思いやったお手紙を送りたいと思っているのですが、文才が無く、内容がいまいち微妙でしっくりまとまりません。。 お会いした時はうまく話せたんですが、文面にするとなるととても難しく考えてしまいます。 結婚のご挨拶のお礼(お時間を作ってくださったこと。お土産を持たせて戴いたこと。)に加えて、震災のお見舞いをうまく伝えられる書き方を教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼稚園へのお礼と謝罪

    この間、年長の子供のお泊り会がありました。 昼食用のおにぎりを持たせる事をすっかり忘れてしまい、子供がお泊り会から帰宅後、その話をされました。 先生が子供のリュックの中を探して、おにぎりがないのを確認すると、子供へおにぎりを持ってきてくれたそうです。 お陰様で子供をお昼を食べる事ができました。 子供にも謝罪をしましたが、幼稚園の先生方にもお礼と謝罪のお手紙を書いて菓子折りを渡そうと思います。 その時の手紙の内容を上手く書けません。 文才がないので、ご協力して下さい

  • 十数年ぶりの連絡でした・・・

    よろしくお願いします。 昨日、中学時代の後輩から手紙がきました。十数年ぶりです。 その間、全く手紙も電話もメールも、逢う事は勿論街ですれ違う事も有りませんでした。なので、突然で驚きました。 文面は「お久しぶりです。私二度目の結婚をしました」だけでした。 確かその十数年前にも手紙を貰い、そのときの文面は 「結婚しました」のみ。特に近況が書いてあるわけでもなく、「今度逢いたいですねえ」等との(社交辞令ででも)言葉も一切無し。 しかし、そのときは逢わなくなって数年だったので、「おめでとう。遅くなったけどお祝いを一緒に贈ります」等と、商品券をおくっていました。 しかし、今回も同じ内容で、必要事項以外一切無し。 これって「またお祝いくれって事?」とついつい勘繰ってしまいました。 でも、返事を出さずに知らん振りもやばいかな・・・先輩として・・・。 と言う気持ちと、「こんな時しか、都合のいいときにだけ超仲のイイ感じで手紙送ってきて、でも内容はそれもたった一言・・・そんなのにまたお祝い出さなくちゃならないの???」と言う気持ちで迷ってます。 こんな時、どうしたらいいのでしょう?ちょくちょく連絡も取り合っているのなら、たった一言の手紙でもお祝い送ろうと思うのですが、「またかよ」と言う気持ちも捨てきれません。 もし、「一応送ったほうがいい」のなら、金額はどのくらいが妥当でしょう? アドバイスお願い致します。