• 締切済み

お客様のご都合により通話ができなくなっております

喧嘩で旦那が家出しました。 携帯をドコモのものに今月変えたばかりで、AUを今月まで持ってました。ドコモの携帯が今、電話すると「お客様のご都合により、通話ができなくなっております」と流れます。ラインも未読です。これは調べると料金滞納のようです。しかし今月買ったばかりのものなのに、料金滞納ってありえないですよね?まだ最初の請求も来ていません。 AUの方の先月分を払っていない事は考えられます。しかし、こんな早くに止められるのかなと思いまして。 本人が電波を止めていたり、解約したりしてもこのアナウンスが流れるんでしょうか。またなにかこのアナウンスが流れる可能性があることを、教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.4

着信拒否、盗難、紛失、未納どれかです。 a迷惑電話撃退サービスを使っててもそのガイダンスが流れます。

• sato7223
回答No.3

これ、着信拒否でしょ? 本人が操作してるんでしょ?

Nyami731
質問者

お礼

そうなんですね...じゃあ、旦那の会社の上司や友人、親も着信拒否にしているということになります...。自殺とかじゃないか心配です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

NTTドコモの迷惑電話ストップサービス、いわゆる着拒ですね。 本体側の機能じゃなく、中継局で止めてるんじゃないかな。 今月契約ならば、よほど通話を10万とかしないかぎり止められないです。

Nyami731
質問者

お礼

そうなんですね。心配ですが、旦那なのでしばらく待ちます。

• STICKY2006
回答No.1

>またなにかこのアナウンスが流れる可能性があることを、教えてください。 携帯の盗難、紛失等で、自身で回線停止の手続きをした場合もそのようです。

Nyami731
質問者

お礼

ありがとうございます。 自身で回線を止めてるとお客様のご要望によりとなると聞いたことがありますが、違いますか?質問がおおくてすみません。なにせ、誰も連絡が取れないもので。

Nyami731
質問者

補足

自身で回線を止めてる場合、お客様のご要望となると聞いたことがありますが、それは間違いですか。