• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通話料について

携帯の通話料に関する質問です。 私はAUなのですが、docomo携帯に通話するのに安く抑えるには一体どのようにすれば良いのでしょう?互いに何か料金プランを変更することによって安くすることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモ発auの場合、「ゆうゆうコール」という割引サービスを契約して指定番号に登録すれば、月に180円の定額料金はかかりますが、10%割引にすることは可能です。(ドコモ間であれば30%割引) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/index.html 定額料金の180円がかかりますので、一定以上の通話がないと無駄になる可能性もありますので、実際の通話実績で考えてください。同時に料金プランが適切かどうかも確認した方が良いでしょう。 一方、ご自身のauについてですが、対auと一般固定・IPについては「指定割」というサービスがあり、300円の定額料金で通話料を50%割引にできるサービスがあります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shiteiwari/index.html しかし、au以外の携帯電話は割引にならないので、auについては料金プランを適切にするということ以外、特にドコモにかけるにあたって割引になるような手段はありません。