• ベストアンサー

通話料が安い機種

最近彼女とよく電話をするんですが、お互いの機種が違うため(彼女はauで自分はDOCOMO)、通話料がすごくかかってしまいます。 なので、DOCOMOの携帯を残したまま、もう1台電話専用の携帯を購入しようと考えているんですが、どこの機種が一番通話料(割引プランなど含め)が安く済みますか?2台になってしまうので、新しく購入する携帯は、電話のみ(メールなどの機能は使わない)使用するだけなので、オススメの機種と、その機種でのオススメ(できるだけ基本料や通話料を安く)のプランなどを教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ドコモの携帯は絶対に残す」なら、ご質問者様の名義でドコモの 携帯を買い増しして、彼女に預けるのが良いと思います。 4月からドコモも家族間通話無料になるので。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

携帯の機種(シャープとかパナソニックとか)による通話料の 差はありません。 キャリア(DoCoMo、AU、ソフトバンク)の違いによるものであれば 話は別途ですが・・・。

• hana-hana3
回答No.3

あなたが全て負担するのであれば、ドコモでファミ割Max50で最安プランで携帯を契約し、彼女に渡せば翌月(家族割り適用が翌月からなので)から通話料金は無料になります。 705シリーズなら端末も安めですし、パリュープランに加入すれば月々の基本料金は1000円~になります。 あと、超格安なのは、ソフトバンクです。 通常のホワイトプランなら最低980円必要ですが、さらにお得な購入方法があります。 実施店舗は限られますが、「スーパーボーナス一括」と言われる販売方法があり、月々の維持費はユニーバーサル利用料6円のみで維持出来ます。 これで家族24にして2台買えば、翌日から24時間通話し放題になります。 購入可能な端末も限られますが4800円程度からあるようです。 「特典引換券」が使える店舗ならさらに安く購入できます。 スパボ一括 http://blog.livedoor.jp/nrudt/archives/51157325.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080107/1005859/ 割引券 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n58013023 http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_shokai002.html

• Us-Timoo
回答No.1

Willcom かな?