• 締切済み

遠恋中の彼氏との通話

毎日1時間半~3時間半くらい電話してます。 でもお互いの携帯が 私:au 彼:docomo で割引が出来ず数万円かかったり…。 さすがにちょっと痛いんですがやっぱり電話はしたいので、出来るだけ安上がりになる方法が知りたいです。 プランのオススメや他社携帯を持つという回答でも全然良いので、良かったら情報お願いします!!! ちなみに寝る前(22時~2時頃)は絶対連絡とってます!!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.5

彼にもう1台auを最低料金で契約してもらえば良いのでは。 契約として、  プランEシンプル+誰でも割+指定通話定額 で契約してもらい、指定通話定額の相手を御質問者様 にすれば、24時間通話無料です。 又、今月中に彼がauの契約し電話番号が確定次第、 御質問者様も指定通話定額を申し込めば、5月から はお互いに掛け放題になりますね。 ※指定通話定額は、新規契約の場合はその日から  適用になりますが、既に契約されている回線に追加  する場合は、翌月適用に成りますので要注意です。 機種は、「話せれば良い」でしょうから一番安い機種を 選べば、彼は月1177円御質問者様は月390円の追加で 済むと思われます。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html

19usagi91
質問者

お礼

助かりました!! 思っていたより安いようなので彼氏と相談してみます^^ 丁寧な回答ありがとうございました☆

• okgoripon
回答No.4

ウィルコム端末を二人で合わせて持つとか。今なら、5月末までのキャンペーンを利用すれば、2台で月額2430円で使えます。 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/#a01  この金額で、副回線は主回線を含めた070番号への通話が無料、主回線は副回線と070への通話に加えて1通話あたり10分・ひと月あたり500回までの通話が無料になる「だれとでも定額」が付いています。  ちなみに、副回線にも月額980円で「だれとでも定額」を付けることができます。その場合は2回線で3410円ですね。  注意としては、まず、通話無料とはいっても1通話あたり2時間45分(165分)の制限があって、それを越えると通常の通話料(上記のキャンペーンで契約できるコースなら21円/30秒)が掛かるので、無料で通話したい場合は2時間45分以内で一旦切ってかけ直す必要があること。  もう1つ、(私は確認していませんが)どうやら契約の時に副回線に自動的に「だれとでも定額」が付加されてしまうようなので、必要無ければ一旦契約した後で解除する必要があること。  「携帯できる電話」に拘らず、双方にPCとインターネット回線(とそれなりのPCスキル)がすでにあるなら、他の方も言うようにSkypeを使うのも手ですね。

19usagi91
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昔ウィルコムは持っていたんですが、電波があまりにも届かず解約しました(´;д;`) わざわざ丁寧に答えてもらったのに申し訳ないですorz

• crypht66
回答No.3

それはかなりもったいないですね! 私は男性なのですが、彼女に携帯1台あげました。 私:ドコモ1台 彼女:ドコモ2台(うち一台は私名義) 彼女に持たせている私名義のドコモは、家族割りが効いているので通話メールし放題です。要するに専用回線にしている感じで、それ以外には使わないで貰っています。プランを全て最小にしているので月1000円くらいで済んでいますよ☆ ネットを使ったskypeでも無料で電話できます。 チャットやメッセの電話版だとおもって頂ければいいかと。 PCでの会話もできますが、スマートフォン同士なら携帯でも通話可能です。

19usagi91
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 1000円しかしないもんなんですね!! ちょっと検討してみます♪

• 5S6
回答No.2

skypeです。 タダです。 テレビ電話もタダです。 ハンズフリー、ワイヤレスセットを買えば手ぶらで話せます。 ほぼ毎日彼女と2~3時間話しています。 携帯のように通話料や電池の心配。および手で持っていないといけないという煩わしさから解放されます。 相手がなくてもメッセージも残せます。 テレビ電話機能。を使えば相手も顔もわかりますよ。

19usagi91
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそくWebカメラ購入してみました( ^ω^ )

回答No.1

お互いパソコン持っているならSkypeがいいです。 無料です。カメラも使えます。

19usagi91
質問者

お礼

ありがとうございます!! Webカメラ購入したのでSkypeやってみようと思います☆