• 締切済み

通話むきな機種

おはようございます。似たような質問があったのですが、具体的な機種が知りたかったので質問させていただきます。 willcomを購入しようとおもうのですが、正直どの機種にしたらいいか迷っています。メールやパケット通信は携帯電話で済ませようとおもっており、willcomは電話専用で使おうとおもっています。そこで『通話専用ならこの機種がオススメ!』という機種を教えてほしいです!  一応購入しようとおもってるのは、9(nine)です。デザインのみで決めました。 また、メールもパケット通信もしないので【高速化サービス】は不要だと考えているのですが、申し込まなくても通話に不便はないでしょうか? 長々と質問してすみません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• angkor_h
回答No.3

通話だけならば、機種は、お気に入りやお値段との相談で、気種別は気にしなくてもOKでしょう。 発信、ダイヤル数字、終話のボタンがあれば良い。 全体のデザイン、ボタンの大きさや、携帯時のかさばりなどが選択肢かと思います。 しかし、つながりやすさを求めるのであれば、WX32*かなあ、と言うところ。 【高速化サービス】は、ネットサービスにしか使い道はなく、通話には関係無し、メールには効き目を感じず、\/月料金だけ無駄と言うところでしょう。 「メールやパケット通信は携帯電話で」には、月々いくらかかっていますか? 使い比べてみるのも、今後の楽しみですね。 データ通信高速化は従量制(使った分だけ払う)では、メリット無しです。短時間に多量のパケット量が通信できる(つまり、短時間に高額料金消費)だけで、安くなると言うことではありませんので。

motokundes
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ デザインで決める事にしました。ありがとうございました。

• kawais070
回答No.2

アンテナが伸ばせるやつの方が、電波の掴みが良いですよ。 その中でも、新しい通信方式である、W-OAMに対応した機種で あれば、さらに良好ですね。 ということで、WX320K、WX321J、WX220Jの3つがおすすめ。 FEX2053さんもおっしゃってますが、メール無料だし、さらに パケット単価も安い(定額オプション無しで携帯電話の1/10~1/2程度) ので、ウィルコムをメインに使った方が得ですよ。

motokundes
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ パケットはやはり携帯にたよることにします。ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

通話だけなら、別にどれでもいいですよ。それこそnicoでも充分です。 nineは出たばかりでまだ高いですからね。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in/index.html 高速化サービスは、入ってなくても通話には全然関係ありません。 ただ、メールはWillcomのほうが、プラン次第ではEメールも含めて 無料になりますので、Willcomのほうがいいんじゃないかと思いますが。 メールまでWillcomだとすると、さすがにnineのほうが使いやすいです。

motokundes
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ 通話だけならどれでもいいという事で、デザインで決める事にしました。 ありがとうございました。