彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生3年生の女子です。一緒に学校へ行く約束を破り、彼氏を困らせることが多いです。彼氏は私を大切にしてくれますが、私は彼を不安にさせてしまいます。彼氏は私に対して多くの愛情を持っていますが、私はなかなか向けられません。彼氏が安定剤を飲み、自傷行為をするほど辛くなってしまいました。彼氏との関係を守りたいです。
  • 彼氏との関係で悩んでいます。毎朝の約束を破り、彼氏を困らせてばかりです。彼氏は私を大切にしてくれていますが、私は彼に対して十分な考慮をしていません。彼氏は精神的に強い人ですが、私を好きすぎて不安になってしまい、自分に合わせてくれます。私は彼氏に迷惑をかけることが多く、彼氏自身も辛い状況になってしまいました。彼氏との関係性を大切にしたいです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。私は彼氏に対して不満を抱えていますが、なかなか伝えることができません。彼氏はいつも私からの甘えを求めてきますが、私からの甘えが少ないことで不満を抱えています。デートの計画も私が立てているため、彼氏が満足することが少ないようです。彼氏は私に対して愛情を示してくれますが、私はなかなか言葉で返すことができません。このままでは彼氏との関係が壊れてしまうかもしれません。彼氏との関係を修復したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事 私の性格

中学生3年生の女子です。 私には彼氏が居ます。 付き合って、そろそろ1年間になります。 彼氏とは、毎朝一緒に学校へ行っているのですが、私は1週間の内の3日は寝坊して一緒に行ってません。 彼氏は、『今日は早く寝て明日は一緒に行こうね』と言っていますが、私は毎朝約束を破っています。 それだけで無く、彼氏は私に尽くしてくれますが、私は彼氏を困らせ、悩ませてばかりです。 例えば、彼氏が体力優秀賞を貰った時に、私は他の男の子の名前を出して、『○○も凄そう』言ったら、彼氏が突然暗くなりました。 彼氏は私をとても大切にしてくれています。 私は彼氏に『もう少し、俺の事考えて』 『まだ好きになって』 など言われます。 彼氏は精神的に強い人なのですが、私を好きすぎて、不安になったり、寂しくなったりするようです。 私が明らかに悪い事も、彼氏が全部解決してくれます。 私は都合が悪いと黙ってしまします。 彼氏は何も言わない私に、ずっと声を掛けてくれます。 私が悪いのに。 付き合った頃からです。 彼氏は私に『好き』『ずっと一緒』とか沢山言ってくれます。 なのに私は、今まで彼氏に数えきれる程しか言った事がありません。 彼氏はずっと不満を抱えて居ます。 手を繋ぐ時も、彼から。 キスも彼から。 彼氏はなんでも私からやってもらいたいらしく、いつも甘えて来ます。 ただデートに行く時は私から誘います。 でも、いつも自分がみたい映画をみるからです。 今までに10回以上は見に行きました。 彼氏は一度だけみたい映画があると言いました。 でも、私が嫌がっているのが、 メールに出てたらしくて、諦めると言い、結局見に行きませんでした。 この間、私がとても欲しがってた、ぬいぐるみを彼氏は買ってくれました。 値段も10000円近く、数量も限定、冬限定だから、とても苦労したそうです。 彼氏はそれを、朝こっそり私の通学鞄に入れ、学校で荷物をだそうと鞄をあけたら入っていました。 凄く嬉しかったんです。 でも、その日の学校の帰りに、また彼氏を落ち込ませてしまいました。 とにかく、書ききれない程、彼氏を困らせました。 彼氏は安定剤を飲むようになりました。とても気持ちが辛いそうです。 2日前から包丁で自分を傷付けるようになりました。 愛てほしいそうです。 彼氏は私と別れようとしません。 私は彼氏が大好きです。 どうすれば

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 それだけ分かってるんなら彼の喜ぶことしてあげなよ。 彼がどんな事をすれば喜ぶか良く考えれば分かると思います。 人のことを思いやれない人はいつか一人ぼっちになるでしょう。 そんないい彼を手放したら貴女は一生後悔するでしょう。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は本当に酷いことをしてしまいました。 彼を絶対に手離しません。 そして、手離されないように彼を愛します。

その他の回答 (1)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

若い頃は、やはりお互いに不安定だと思いますが、 包丁というのは穏やかではないですね。 彼はあなたのために尽くしている。でも不安を抱えている。 なぜか。 それはたぶん彼が尽くしているほどに、あなたの反応を感じられないということでしょう。 彼の思うとおりに自分を変えていく必要はないと思いますが、 うれしいときにはうれしいことを彼に伝えましょう。 ぬいぐるみをもらって、凄く嬉しかったということを彼にきちんと伝えていますか? 映画をあきらめさせたことについて、ごめんねと謝っていますか? 恥ずかしいなと思ってしまうかもしれませんが、 そういう自分の気持ちを素直に彼に伝えていくことが大切だと思います。

ronaldo79
質問者

お礼

私、今まで彼を好きで終わってました。 だけど、気持ちを伝えられるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の性格

    中学生3年生の女子です。 私には彼氏が居ます。 付き合って、そろそろ1年間になります。 彼氏とは、毎朝一緒に学校へ行っているのですが、私は1週間の内の3日は寝坊して一緒に行ってません。 彼氏は、『今日は早く寝て明日は一緒に行こうね』と言っていますが、私は毎朝約束を破っています。 それだけで無く、彼氏は私に尽くしてくれますが、私は彼氏を困らせ、悩ませてばかりです。 例えば、彼氏が体力優秀賞を貰った時に、私は他の男の子の名前を出して、『○○も凄そう』言ったら、彼氏が突然暗くなりました。 彼氏は私をとても大切にしてくれています。 私は彼氏に『もう少し、俺の事考えて』 『まだ好きになって』 など言われます。 彼氏は精神的に強い人なのですが、私を好きすぎて、不安になったり、寂しくなったりするようです。 私が明らかに悪い事も、彼氏が全部解決してくれます。 私は都合が悪いと黙ってしまします。 彼氏は何も言わない私に、ずっと声を掛けてくれます。 私が悪いのに。 付き合った頃からです。 彼氏は私に『好き』『ずっと一緒』とか沢山言ってくれます。 なのに私は、今まで彼氏に数えきれる程しか言った事がありません。 彼氏はずっと不満を抱えて居ます。 手を繋ぐ時も、彼から。 キスも彼から。 彼氏はなんでも私からやってもらいたいらしく、いつも甘えて来ます。 ただデートに行く時は私から誘います。 でも、いつも自分がみたい映画をみるからです。 今までに10回以上は見に行きました。 彼氏は一度だけみたい映画があると言いました。 でも、私が嫌がっているのが、メールに出てたらしくて、諦めると言い、結局見に行きませんでした。 この間、私がとても欲しがってた、ぬいぐるみを彼氏は買ってくれました。 値段も10000円近く、数量も限定、冬限定だから、とても苦労したそうです。 彼氏はそれを、朝こっそり私の通学鞄に入れ、学校で荷物をだそうと鞄をあけたら入っていました。 凄く嬉しかったんです。 でも、その日の学校の帰りに、また彼氏を落ち込ませてしまいました。 とにかく、書ききれない程、彼氏を困らせました。 彼氏は安定剤を飲むようになりました。とても気持ちが辛いそうです。 2日前から包丁で自分を傷付けるようになりました。 愛てほしいそうです。 彼氏は私と別れようとしません。 私は彼氏が大好きです。 どうすれば

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 彼氏に嘘ついた

    彼氏に嘘ついた 今日大学の授業が一限からあったのに、タイマーかけ忘れて寝坊しました。 寝坊したことが恥ずかしくて、お昼を彼氏と一緒に食べた時に、「出席した」と嘘をつきました。 でも授業の内容を聞かれて慌ててしまい、授業に出てないことがやんわりばれたみたいです。 嘘をついたのが恥ずかしいのと気まずいのと彼氏に合わせる顔がありません。 どうやったら立ち直れますか?

  • 友人の彼氏にお礼をした方が良いでしょうか?

    先日、友人からぬいぐるみを貰いました。 話によると私がそのキャラクターを好きな事を知っていて、彼氏にゲームセンタのUFOキャッチャーで私の分も獲ってくれと頼んだそうです。(ぬいぐるみは結構大きい物です) 数百円で獲ったなら、言葉だけのお礼で済むのですが2000円近くかけて獲ったとの事なので・・・ 友人は「馬鹿だよね~」と笑ってましたが、却って申し訳ない気持ちです(>_<) その時は、友人に彼氏にお礼を言っておいてと頼みましたが後々どうしようか悩んでいます。 この場合、言葉のお礼だけで良いのでしょうか? 何かお菓子とか渡した方が良いでしょうか? 蛇足ですが私・友人・友人の彼氏は私の小・中学校の同級生であり、彼氏とは面識があります。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の事が好きな子に困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182018.html 以前この質問をさせてもらったのです。 彼氏が会社の後輩に告白をされて、「彼女がいるから考えられない。」と断ったそうです。 彼氏も私に、ちゃんと断ったから大丈夫。って話してくれてて安心して信じているので大丈夫なんですが。 その子は彼女がいるとわかってて、彼女と花火に行くともわかってるのに、一緒に行きましょうと誘ってきたり。私と一緒にいる休日に電話をかけてきたり。彼女より私の方がいい。等とすごい勢いで困っています。 彼氏も本当に困っているのですが、会社の後輩で辞められたら困るので、強く言う事も冷たくする事もそこまでできません。 しかも、私達も関連会社なので、付き合ってる事は内緒なので、私がその子に直接話すのはムリなんです。 なんだか・・・。彼氏の事は信用してるし、大丈夫だとは思うのですが。 休日一緒にいる時まで電話などあると、困ってしまいます。 ちなみに電話番号も彼氏本人から聞きだしたのではなく他ルートで入手したみたいで・・・。ちょっと怖さも感じます。 何か諦めてもらえるいい方法はないでしょうか? それとも我慢するしかないんでしょうか? 意見でも感想でもなんでもいいのでお願い致します。

  • 彼氏にヤンデレって言われました...


    彼氏にヤンデレって言われました... 自分的には普通だと思っているのでが、友達にも「〇〇(私の名前)ってヤンデレだよね」って何回か言われた事があります。 友達に言われた時はあんまり気にしてなかったのですが(友達も本気っぽくなかったので)
 でも、初めて彼氏にそう言われて正直ショックでした
 彼に思い切って「どの辺が?」と聞いてみたんですけど、答えてくれませんでした...
 治せるのなら、ヤンデレ(?)な私を治したいんですけど..どの辺がおかしくて、ヤンデレなのかわかんないんです。
 私が彼にしてる事(した事) 私がしてる事 私が思ってる事 などを書くので、どの辺がそうなのか、私はヤンデレなのか、教えてください。 

○毎日メール(私の時間がある時、暇な時は彼氏にメールしています) 
○毎日電話(彼がでない時は心配になって、ずっと電話をかけたり、すぐにメールします。もちろん、彼がバイトしてる時はしません)
 ○ずっと彼を見つめてたい(見つめてる)
 ○私はリスカ、アムカしてます...(中3の時からしてます) 
○彼が他の女の子と話してたらその子の事殺したいって思います(普通ですよね?)
 ○彼の事がたまらなく好きです。好きで好きで好きで愛してます。
 ○イライラしたり、気分が落込んだら、リスカ(または、アムカ)したり、人形とか物を刃物で刺します 
○日差しが嫌いです 
○彼の言う事ならなんでも聞いてあげたいです 
○彼と撮った写真をつねに持ち歩いてます。 
○カッターを持ち歩く事もあります。学校のかばんには、カッター入ってます
 ○死ぬなら彼とがいいです
 ○他の女の子が彼に近づいたら、やっぱり殺したいなって思います 
○好きな物は:彼(彼を物扱いしてるつもりはありません) 彼がくれたネックレスと、クマのぬいぐるみ(このぬいぐるみは刺した事ありません) 
○彼のために毎日(学校がある日は)お弁当作ってます(彼も美味しいって食べてくれるので幸せです)
 ○兄弟はいません
 ○小さい時親に暴力を振るわれた事があります(今は優しいです)
 ○彼とは二年と3ヶ月付き合ってます 
○前に彼に別れたいって言われた時は、カッターナイフで自分の事を切り、耐えられなくて自殺未遂した事があります
 ○友達はそんなにいないです(そんなに仲間意識もないですし、彼がいれば正直どうでもいいので)
 ○趣味は特にないです 

こんな感じなんですが、どうなんでしょうか?
 長くなってしまってすいません。
 よろしくお願いします。

  • 知り合いが私の彼氏を誘う事

    タイトルどうりなのですが、私の彼氏に ちょくちょく知り合い(私も彼も共通の)の女の子が 遊びや飲みに誘うそうです。 その知り合いは、私と彼が付合っていることは知らないのですが、彼が誰かと付合っていることは知っています。 けれども彼女がいても関係ないじゃんと、映画や飲みにいこうとメールがくるそうです。 しばらく間があってから その事を彼氏に「こんなメールがきてたから 断わったよ」と聞くのですが、いい気がしません。 私に言ってくれるくらいだから 影でコソコソはないだろうと思うのですが 玉に落ち込んでしまいます。 教えて下さい。みなさんならこの場合 どうやって ポジティブ思考に変えていきますか?

  • 私のこと知りすぎている彼氏

    わたしには付き合って1年になる彼氏がいます。年上で3つ程上です。 その彼氏はタイトルの通り私のこと知りすぎています。 例えばリスカ癖、精神病、学校でのイジメ、家庭のことなど…。 イジメでは教科書捨てられたり髪を切られたりカバンの中が墨汁だらけになってたり文化祭では誰もいない教室でレイプされたこともありました。クラスの女の子が他校の男の子に頼んだそうです。 他にもたくさんありますが…。 わたしの嫌なところばかり知っています。 彼は私を大事にしてくれてるのはわかっています。 イジメられたときは親身になって聞いてくれました。レイプのこと話した時は警察に通報したりだとか…。 たくさん助けてもらいました。 いまはイジメは落ち着いてきていて(大学受験だからかな?)リスカもここ2ヶ月ほどしていません。病院通いはしてますが。学校は今大学受験ということもあり、行っていません。(ちなみに私は推薦なので終わっています) 本題ですが、、、 彼と会うと学校のことをかならず聞いてきたり、イジメの内容とか未だに聞いてきたり言ってきたり…。リストカットの傷もみせてとかいって、よく切れるね。とか。 もうするなよとか。 レイプの時はどんな感じでされたの?とか。 そういう話はあまりしたくないって言ってその場ではやめるのですが何時間か経ったときにまたそのことを掘り返してきます。 彼はわたしのことを知り過ぎていてイジメ、レイプのことなど一緒にいると思い出してしまうんです。 支えられてもらったのであまり言いたくないのですが今は一緒にいるとかなり苦痛です。 わたしはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の事が忘れられません。

    つい最近私は彼氏と別れてしまいました。 私は全然別れるつもりはなかったのですが、 彼の方から一方的に・・・ 自分でも納得のいかなかった別れ方だったので いまでも彼の事が忘れられません。 学校でもクラスが一緒なので 別れたのに他の女子と話をしているのを見ると おもわずやきもちをやいてしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか・・・? だれかいいアドバイスがありましたら教えてくれると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。