• ベストアンサー

彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

文面から推測するに、基本的に、彼氏さんは、優柔不断な方のように思えます。 局面局面で、何かを自分で決断するという事が苦手なんでしょうね。 >「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、 >彼は「どうする?」って言うばかり・・・ という所は典型的にそう感じますが、 寝坊かどうかわかりませんが、遅刻癖?があるという所も、その表れと思えます。 待ち合わせ場所に行くだけの事に、決断も何もないだろうとは思うのですが、 目的に向けて、時間を有効に使い、決断・行動する、という事が苦手で、この手の方は、日常的に何かとついダラダラと時間を過ごしてしまう、という事になりがちです。 だから、自分から行動を起こす事は苦手なので、質問者さんの方から自分の家へ来てくれるように求めたのではないでしょうか? 勝手な推測ですが・・・。 その上、自分の方に非があると思えると、余計にその非を認めたくなくなる、という傾向も、あるようですね。そういう人も、珍しくはないとは言えるのですが・・・。 この手の方というのは、外部に向かって堅い殻のような物を持っていて、その中で生きているような印象を受けます。また、依頼心も相当強いんじゃないかという気がします。だから、付き合うには相当苦労するだろうなぁ、という感じがします。勝手なことばかり言って、ごめんなさい。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!vivfran6648さんのいうとおり、優柔不断(というか、何事もあたしに聞いて、あたしに合わせてあげている感を漂わせる)です。やっかいです。 クリスマスも、「どこいく?」と聞いても「どうする?」というばかり・・ 私が「彼に決めて欲しい」というとイライラするようで、「そっちが行きたいとこでいい」と・・・ そろそろ我慢できなくなってきましたので、彼が変わらない限り(絶対変わらないと思いますが)こっちもそれなりの対応をしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • mhappy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

私にも最近まで似たようなことがあってここに質問しました。 私からしてあなたは全く子供じゃありませんよ。その彼がカナリのワガママです。 映画の約束が前回彼の寝坊のせいで×になったにもかかわらず、また同じことをしてますよね? それにこの文の内容では彼から謝罪もなかったみたいなので、正直、腹が立ちます。 彼の家に行かなかったのは正解だと思います。 もし行っていたら、今後も彼に振り回されそうな気がします。 私の場合、今思えば自分でも凄いと思うぐらい何度もドタキャンされては許し・・で、何回も不満を伝えました。 けれど全く改善されず、私の方が嫌になって別れました。 たぶん、時間の価値観の違いもあったと思いますが、彼にデリカシーがなさすぎたのだと思います。 根っからの自己中、ワガママ男でした・・・。 最初のころはそう思いたくなかったので我慢していました。 でも、こういうのは妥協するところじゃないと思います。 人の気持ちも考えず自分勝手に行動する人こそ子供だと思います。 (すみません・・自分と重ねてしまって) だから我慢して彼に合わせる必要はないと思います。 asamomo000さんも一度、彼と話し合ってみてはどうですか? それでちゃんと嫌だという気持ちを伝えてみたらいいと思います。 そしたらきっとわかってくれると思いますよ。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不満は言いたいのですが、彼の機嫌が悪くなりそうでなかなか言えません・・ 2年間ずっと憧れていて、付き合えた人なので、恋愛の主導権は彼にあるように思います。それが彼がわがままになっている原因かもしれませんが・・ 彼も一応悪いとは思っているようですが、プライドが高いのでめったに謝ってきません。そういう人と割り切って付き合うか、と思いましたが、 最近もう我慢できなくなり、彼と話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

 22歳の女子大生です。 私には,彼の方がずっと子どもに見えます。 ウダウダ言った挙句に「行かない」という決断をしたのに,後になって「家に来て」? ・・・親しき仲にも礼儀ありです。 彼女だからって,何でもワガママ聞いてくれると思ったら大間違いですよ。 できればしばらく放っておくのが良いと思います。 あたふたして彼の言うとおりにすると,あなたの優しさにつけこんでまた同じことをするかもしれません。 私の彼もワガママ人間でしたが,これを何度か繰り返したら改善されました。 あなたの彼に当てはまるかどうかはわかりませんが,参考までに。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に振り回されないよう、自分の意見をちゃんと伝えたほうがいいですよね。 年上の彼氏ですが、一人息子で親からもかなり甘やかされて育っているみたいなので、理解してもらえないかもしれませんが、不満を話してみます。 ありがとうございました!

  • mikan-o
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

もうすぐ18歳になる男です。 これは、男の方が問題でしょう。 あなたが「子供みたい」なんて言われる筋合いはありません!明らかに彼の方が「ガキ」ですよ! 彼の方がわがままに思えてなりません!

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんにこう言っていただけると、少し気が楽になりました! 彼は頑固で、自分が悪いなんて少しも思ってないんだと思います。 ありがとうございました!

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.6

同じ男性、同世代から見ても23の彼の方が子供っぽいですね。 と言うか、男は幾つになってもガキっぽいのが多いからね・・・男が言うと説得力あるかも。 何か夢を持ってフリーターなんですか? それともただ何となくフリーターなんですかね。 夢を持って忙しくやっている人は、周りを良く見れるって言うけど、その彼は漠然とフリーターをやっているように感じるのは気のせいですかね。 気を悪くしたら、ごめんなさい。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応音楽をしたくてバンドを組んでいるのですが、最近うまくいっておらず、しばらく活動休止状態みたいです。 彼は、いつも自分は悪くないと思っていてめったに謝ってもくれません。だんだん疲れてきました。 ありがとうございました!

  • happy8rk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

私も皆さんと同じ意見です…。どっちかっていうと彼のほうが子供のように見えます(汗汗)でも、asamomo000さんも負けないで遅刻してきた彼にいっぱい怒るべきですよ(><)ためてばっかではasamomo000さんがイライラしてばっかでしょうから…。「子供みたい」って言われたら「どっちが子供だよぉ!」って言ってみてもよかったかもしれませんね(U_U)それか、もうasamomo000さんが開き直って「はぃはぃ。どうせ子供ですよぉ」って感じで言ってみるとか。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に「映画にいけなくなったのは誰のせい?」とメールすると、 「はっきり”行こう”と言わなかったのが悪い」と私のせいにされました。 むこうは、喧嘩したり意見を言い合ったりするのが「めんどくさい、高校生のガキじゃあるまいし、うざい」という人なので、私からあまり意見を言えません。 常に彼に合わせ、なにか問題が起こっても彼には言わず、一人で消化することが多いです・・なんか愚痴みたいになってすいません! いい付き合い方があればいいのですけど・・ ありがとうございました!

回答No.4

18歳の女ですが、思ったことを書きたいと思います。 あなたは全然子供っぽくないですよ。 子供っぽいのは彼の方だと思います。 彼は前回寝坊して今回も寝坊して結局映画は見れなくなったんですよね。 普通はもっと気をつけるべきだと思います。 しかもまだ間に合うにも関わらず、映画に行くという意志が見られません。 「行く?」と聞いているのに「どうする?」って変ですし。 これって映画に行きたくなさそうですよね、絶対。 普通だったら、「彼女に悪い事にしたな。早く行かなきゃ!」 みたいになると思います。 例え行きたくなくてもです。 なんだかあなたに対する謝罪の態度も全然見られないです。 その時点であなたが怒らない辺り、大人だとも思います。 機嫌が悪くなるのも当たり前ですよね。 てか、誰のせいで機嫌悪いと思ってるの?って話ですよね(笑) あなたが彼に合わせたらそれは大人っぽいのかもしれないけど、きっとこの先疲れてしまうと思います。 彼のそういうところを指摘してみたらどうですか? 彼の方が子供ですよね。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が、誰のせいで映画にいけなくなったと思ってるの?というと 彼は「映画にいけなくなったのは”行こう”とはっきり言わなかった私が悪い」みたいに言われました・・・ それで、「もういかなくていい」と私が言ったのが気に食わなかったらしく、ふて寝してしまいました。(家に来いというメールは寝ながら打っていたみたいで返事が30分後とかだったです・・) 大事にされてないんでしょうかね;; ありがとうございました!

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

はじめまして。 僕から見て、どうみても彼のほうが子供です。 彼は、自分勝手すぎると思います。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼は自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないと思います。 いつも私のせいにされ、私が謝ります。 前回映画がだめになったときも、謝ってもくれないので私が機嫌悪くしてると 「機嫌悪いと楽しくない」といって彼も無言になり、なんか私が悪いみたいな雰囲気に。 頑固で、自分が正しいと思ってて、いかにも相手のためにしてあげてる、みたいにしてくることがありますが、結局全部自分のためなんですよね。 ありがとうございました!

  • yakumo01
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

no1さんの言う通り、彼の方が子供ですね。時間も守れないというのも社会人としてどうかと思いますが。asamomo000さんは、子供とは全く思いませんが。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上にいろいろ回答させていただきましたが、こういう彼とうまく付き合っていく方法とかあるのでしょうか? ありがとうございました!

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

どっちかというと、彼の方が子供みたいですね。

asamomo000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しうんざりしてしまっています・・ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が子供っぽくて不安です。

    29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。 付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目もどちらかと言えば、穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。 例えば、 ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。 等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。 ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。 ただ、私も将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、 正直、先行きに不安を感じています。 甘えているだけなのかなとも思うのですが、こういうのは 男性として普通なのでしょうか?  結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、 頼りになるのか本当に不安です。 こういう男性と結婚された方等、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 私の彼氏は精神的にコドモだと思いますか大人だと思いますか?

    彼38歳、私より10歳年上です。彼氏は精神的にコドモだと思いますか大人だと思いますか? 喧嘩したときは彼氏は絶対、自分は折れない 非を認めないで、正論っぽいこと(でも矛盾してる)理屈で、ねじ伏せようとして言いかえす。 最後は、切れて「もうオマエとは縁を切る。別れるじゃあな!サヨナラ」と言って電話切る。がお決まりのパターン でも別れなくてすぐ電話してきて普通に話し始める。(このパターンは何十回とされた) もう、何回もやられすぎて後から電話くるのは、分かってる。 今日だって私の寝起きに電話してきて私ちょっと私機嫌悪かった 彼氏が機嫌悪い時は 私「怒ってるの?」彼「今、寝起きだからだよ(だから、機嫌悪くても仕方ないだろ)」ってことがよくあるのに今日は 彼「おれ、今日めちゃくちゃしんどくってさ、、、何も、もうできない。30問、問題といてしんどい。もう寝るから、歯磨いて、俺が寝るまで携帯電話で話ししてやるからそれで我慢して」 彼「(今日私が夢のような職業なりたいといったことに)努力もなしにできるもんじゃない・・・云々、いつものお決まり説教モード開始(説教大好き人間な 彼) (長くなりそうだったので) 私「そんなにベラベラしゃべって元気やんか。30問も問題といてるし」 彼「もう、いいよ。俺もう寝るからじゃあな!」(また一方的に切れるお決まりパターン) (彼が一方的に電話を切る) 私は、電話をかけなおしたりせずに放置。。。。 4分後くらいに彼から電話がくる。私とる 私「・・・」 彼「俺よくわかったよ。おまえと結婚したら、しんどくっても無理やり働けって言うんだろ」 私「・・・・」 (そんなこと思ってないのに、自分は自分のこと大人だと思ってるかもしれないけど 、あと人間的に魅力のある精神成長した人だと思ってるかもしれないけど(それは一部当たってるけど)でも、一部で、すんごく子どものな時があるんじゃないか? 彼氏は精神的にコドモだと思いますか大人だと思いますか?

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文

    彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です) いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です) 彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。 正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。 でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。 彼も最近は飲み会に女性がいる事もあり、会社を辞める同僚の女性と2人で深夜3時まで飲む事もあったので、(女性は彼氏持ち,私の知り合いで私たちが付き合ってるのも知ってる仲)今まで彼が心配すると思い断ってきた異性を含む飲み会も積極的に行くようにしました。 1つ目のけんか 私が飲み会があり、その日はどうしても彼の家に行かなければいけませんでした。 彼も会社の人達と飲んでました。私が早く終わったのですが、鍵は彼が持っていました。 しょうがないので、彼が終わるまで一人で飲もうと思いました。 2年前に行ったバーのマスターが良かったのでそこだったら一人で行けると思ったけど道がわからず、連れてってくれた人(異性,過去交際を申し込まれた事がある)に1年ぶりに連絡し、お店の名前を聞いた所、その人がすぐ来ると言って一緒に飲みました。その人は私が付き合っている事も知っています。 彼氏から飲み会が終わって先に帰るとの連絡がありましたが、私はもうちょっとその人と飲んでました。 その1時間後くらいに帰りました。 3日くらいずっと機嫌が悪かったです。 2つ目のけんか(本題) 昨日知り合い(異性・彼が言うにはイケメン)のコミュニティに当日に誘われ、そこに知ってる女性の先輩がいたんで、行く事にしました。彼氏にも正直に言いました。彼氏の家の鍵は彼に渡し、「もし自分の方が早く終わったら(鍵がないんで)自分の家に帰る」と言いました。彼氏の方が早く終わったら、彼氏の家に行こうと思ってました。 1つ目のけんかで彼氏が「○○さんと飲んだのは別に悪い事じゃないけど、飲んでる間にメールの返信がなかった」と機嫌悪かったので、常に携帯をテーブルに出して気にし、途中途中で彼氏にメールもしました。 目と鼻の先で彼氏もまだ飲んでいたので、私は「(彼氏が)終わる時間に合わせて自分も帰る」とメールしたのですが返信なかったので、「こっちは大丈夫だから、どうにか解決して帰ります」とメールしました。 2時頃私は先に帰る事にし、(飲み会は朝までコースだった)岩盤浴か近くのホテルにでも泊まろうと思ってました。私の家はタクシーで2万くらいの距離で、ホテルに泊まる方が安かったので。(ちなみに彼の家は4000円くらいの距離) タクシーに乗り、彼氏に電話をかけてみると、今帰ってる。店を出た所との事。じゃあ一緒に帰ろう!彼の家に行く!と言うと、「自分の家に帰ればいいじゃん。俺の家は寝るだけのためにあるのか?」と言われ。。。明らかに不機嫌です。彼氏も同じ時間まで飲んでるのに…怒ってるのか聞いても怒ってないと言うし、これ以上しゃべっても意味ないと思い、「わかった。じゃあねー」と切り、タクシーにホテルまで連れてってもらい、私はホテルに泊まりました。 その後、彼から電話があり、無事に帰ったのかまず安否の(不機嫌な)電話があり、その後もう一度電話が来て「自分たちは考え方が違うと感じた」とか「他に好きな人ができたのか」とか「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」とか「前からその異性と連絡を取り合ってたんだ」とか言われ(その日初めて連絡が来た。しかも誘ってくれた人は既婚)朝方4時まで電話で喧嘩し、付き合って1年で初めて別れ話まで出ました。(「別れたいの?」と聞かれた) 私間違ってますか? みなさんの意見を伺い、もし私に間違いがあるなら彼に謝罪したいと思うし、行動も改めようと思います。でも現時点では、彼が謝るべきでは?って思ってます。 客観的に見たらやっぱり私が悪いのかなって考えたりもし、よくわかりません。 くだらない質問ですが、ご意見頂けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。 こんなくだらない質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 年上彼氏との付き合い方

    高校2年です。22歳になる彼氏と付き合っています。1年半になります 最近喧嘩が多く悩んでいます。さきほど、電話で明日遊ぶ約束をしたのですが、用事があるので16時に家行って、22時に帰るね、といったところ、「早すぎる」「小学生か」「俺来週から忙しくなるから今週ちょっとでも遊びたい」「本当は2時(夜中)まで遊びたいところをこれでも妥協しているんだからもっと長くしろ」 といわれました。 私は再来週テストがあるし、学校行事の準備で忙しいこともあり、内面結構焦りがあります。 そのせいか苛苛してしまい「なんでこっちには合わせてくれないの?こっちのことも考えてよ」とか「あーーもうむり」「22時を遅いとか、毎日6時半に起きてから言えよ(彼氏はフリーターなので昼夜逆転生活気味です)」などと取り乱してしまいました。 すると彼氏は「お前の言葉遣いがきにいらないからきるわ」ときってしまいました。 そして「まともな会話もできないなら消えろ」とメールがきました。 こないだは 彼氏が喜びを共有してほしいという趣旨の話(はなしたがりです)をしていたのですが、私が塾や日常のストレスで無気力なためそっけない態度をとってしまったところ、俺と遊んでてつまらないならもういいよ、とイライラした様子でいわれました。 また、彼氏家に泊まった際、次の日朝10時に、私が歯医者の予約があるので家をでようとすると 「前から約束してたのしみにしてたのに朝から歯医者て…」と不機嫌になっていました。 それでも私が家をでたところ、「さようなら」というメールがきまして、そんなん見たら直接話きかないわけにはいかないので、戻ったところ、「もう戻ってこないかと思った」「歯医者で帰るとかほんとありえない」と言われました。たとえ歯医者だろうと予定には違いないのに、と彼氏の発言を我侭に思い、とっっっても苛苛してしまいました。 歯医者でなかったら納得したそうです。 彼氏は言葉遣いが悪く、きにいらないところがあるとすぐ不機嫌になります。 私のちょっと抜けているところもきにいらないようです。 好きなところとしては、一緒にいると安心するところとなんだかんだゲームなどすると楽しいところです。 このような感じなのですが、今後どのように接していけばいいでしょうか。 喧嘩をへらす方法もしりたいです。 距離をおくにしてもどうやっておけば…