• 締切済み

彼氏が子供っぽくて不安です。

29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。 付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目もどちらかと言えば、穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。 例えば、 ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。 等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。 ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。 ただ、私も将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、 正直、先行きに不安を感じています。 甘えているだけなのかなとも思うのですが、こういうのは 男性として普通なのでしょうか?  結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、 頼りになるのか本当に不安です。 こういう男性と結婚された方等、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.12

現在29歳の彼氏を持つ女性です。 見た目も人からの評価も、穏やかでクールな感じです。 私の彼氏も自分の事よく名前にクンを付けて言ってますよ。 それはそれで、私にとってはかわいいものです。 人の前ではなく、私の前だけでそう言ってるんですもん、かわいく思えてしょうがないですよ。 質問者さんの彼氏さんは、誰の前でも自分の名前にクンづけで呼ばれるんですか? だとしたらありえませんが、質問者さんの前だけでだったら私は構わないと思うんですが・・・。 他の項目も、一点を除いてはようやく甘えられる存在に質問者さんがなられたんだなぁって ほほえましく思えますけど、どうでしょうか。 どちらか片方だけが寄りかかっていると、寄りかかられている方は疲れてしまいますよね。 お互い、甘え・甘えられできる存在っていうのは大切だと思いますよ。 ただ一点だけ、#5の方が言われているように >UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 これはどうしても理解できません。 自分でお金の管理もできてないのに、自分で好きでお金使ってしまったくせに ふてくされて約束をキャンセルって、男としてよりも人間としてどうなの?と思ってしまいます。 お金の使い方がわからない人は、結婚したとしても『誰が食わせてやってると思ってるんだ』 なんて言い出しかねないし、下手すると生活費どころか稼ぎ全部初日に使い果たして その日のうちから生活に貧窮するなんて可能性もないとは言い切れませんよね。 他の項目は別にどうってことないですけど、この一点のみで、 結婚は考え直された方がいいかと思います。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 さすがに人前では、君付けはしません。 かわいいと思って、少し甘やかしすぎてしまいました。 お金のことは、以前にかなりケンカし、通帳を分けるようにしたようです。 何だかそのせいでケチになった気はしますが…。 もう少し、様子を見てみます。

回答No.11

私の元カレとそっくりです。 元彼も、自分のことを「○○ちゃん」と呼んでいました。 ちなみに、外食も「ご馳走してくれる」のが当たり前。甘やかしてくれるのが当たり前。嫌がったり、やめて、というといつまでもふてくされて、結果こちらが折れるしかない・・・ 正直疲れました。 ちなみに、元彼は最後の方は一緒にいるとき赤ちゃん言葉になり、ベッドの上でもそうでした。気持ち悪い。 結果、その彼とは別れて、今は「そんなこと口に出すのは男として恥かしい」と素直に思うニッポン男児とつきあっています。わがままだけど、わがまま加減が違う。男として見られなくなると、とことん嫌になりますよ。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の彼は、そこまでじゃないです…。逆に安心しました。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.10

皆さん厳しいですね。 私は逆です。変わりますよ。 というか、男の本質はみんなそうだと思います。表に出すか出さないか。 他におっしゃってる方もいますが、甘えるとどこまでもいっちゃうんですよ。それは年齢に限りません。 付き合いが慣れてくると、我が出てきて(出すぎてしまって)甘えたさんになっちゃうんですよね。 放って置いたらどこまでもいっちゃうんだから、ストップをかければいいのです。どうしたら怒るかとか扱いが分かってきたのなら、質問者さんならできそうな気がしますよ。  で、経験談。  彼のクールなところに惹かれて付き合い始めました(当時彼は27歳)。しばらくすると子供っぽいところが出てきて、そのギャップを私に心を許してきているのかとむしろ喜びました。ですが、私が喜んだせいかだんだんエスカレートしてきました。  自分で自分を名前で呼ぶのはもちろん、言葉遣いも子供っぽくなりました。歩きながら喧嘩した時に、いきなりダーーっと走り出して帰ってしまったときには「なんだこれは??」とあ然としました。  で、話し合いました。「帰っちゃっうのはやめてほしい。」とか頭ごなしに言うのではなく、自分で気づかせるように話すのです。「なんで帰るの?帰ったら問題が解決するの?」みたいに。お願いでも命令でもなく話し合いですね。  幸い彼はゆっくり変わってくれました。そして今は、芯も甘えもある私の旦那さんです。    例えばこれを「結婚・生活」の方の既婚者が多いカテで質問すると、別の答えが増えると思いますよ。結婚したら結構男ってかわいくなります(^^)  結婚したくらいじゃ変わりません。本当に責任感が出てくるのは親が年を取ったときとか子供ができたときですよ。  あと、男がしっかりしないと、困ったことに女がしっかりしてしまうものです(^^;)  ポイントは、質問者さんに好かれたいと思っているうちに話し合うこと。自分に夢中なうちですね。言ってだめなら別れていいと思いますよ。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 暖かいお言葉に救われました。 それにしても、経緯があまりにも私にそっくりでびっくりしました。 私も、はじめは私にだけ甘えてくれてると思って、うれしかったんです。 それで、エスカレートさせちゃったんですね。 走りまではしませんが、早足で帰られたことは何度もあります。 3日ほどすると勝手に反省するみたいですけど。 myaさんは、きっとすごく努力されたんでしょうね。 気付かせるように話すですか。私もやってみます。 今までは、おだてて言うことを聞いてもらってました。 実はもうすぐ彼の誕生日で、それまでに結論を出そうか迷っていました。 もう少し頑張ってみます!

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.9

#2です。 ごめんなさい、訂正。 ×:男が変わるのは「失うとき」だけです。 ○:男が変わるのは「失ったとき」だけです。 もっと正確に言うと、 「失ったことを自覚し、取り戻すのを諦め、喪失感しか感じなくなったとき」 です。苦笑

feliz2006
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。 どうしようもないってことですね。

回答No.8

男ってほんと甘やかすとどこまでも いっちゃうからね。。 それにしてもだいぶ行きすぎだと 思うけど。。 子供っぽいにしてもひど過ぎると思います。 29歳でしょ?(;´Д`A ``` ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ↑相手の都合も考えられないで催促するなんて10代ぐらいの 女子高生じゃないんだから。。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ↑幼稚園児? ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 ↑子供というよりも、人間としてどうなのかな? まともに働けてるの? ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。 ↑ありえません。 ↑こんな彼の行動言動が普通ですか?って 疑問に思うあなたは今まであまり男性経験が 少ないのかな?って思いました。 あなたにとって彼は何人目の彼ですか? もっとましな男居ると思いますので もう少し男性経験つんで結婚した方がいいと 思いました。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は、5人目の彼氏です。 今まで、どちらかというと男っぽい、引っ張って行ってくれるタイプの彼氏ばっかりだったので、タイプが違うとこうも違うのかなと、何となく納得している部分もありました。 仕事は、ちゃんとこなしているみたいです。 子供っぽいのも私の前だけで、共通の友達に話すとものすごく驚かれます。 けど、こういうのは普通じゃないんですね…。 よく考えます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

結論から先に言いますと、直りません。 どうしようもない旦那を持つ女性が言う台詞は決まって、 「結婚して子供が出来たら、変わると思っていた」です。 お付き合い当初から分かっていたけど、結婚したら変わると思って、結婚前はたいして話し合いもしなかったらしいです。 結婚しても子供が出来ても、こういう男性は変わりません。 それで死ぬ思いをしたとか、人生観が揺らぐ出来事でもないと変われないと思います。 まして結婚したら、これで離れていく心配が減ったとばかりに、エスカレートする可能性のほうが大です。 直るところか酷くなる一方だそうです。 貴女がしっかりすれば、益々自体は悪化すると思います。 こういう男性は、何も出来ないお嬢さんの方が、かえって合ってたりするんですよね。 「自分がしっかりしないと」と思えますし、相手を頼れないので。 貴女が子供が1人増えたと割り切れればいいですが、結婚は恋人同士と違って生活ですから。 恋人同士の時のように、デートしたりなど楽しい事もそうありません。 家事や育児でヘトヘト。 旦那の稼ぎが不十分なら、貴女も働きに行かなくてはいけません。 そこで助け合う所か、子供より手が掛かるお子ちゃま亭主でも貴女はイヤになりませんか? 今と同じように扱えます?それが何十年と続きます。 結婚前からこういう問題があったのに、無理に結婚して幸せになった女性は見た事ありません。 なので、私はオススメしたくありません。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚生活を想像すると、恐くなってきました。 頭では分かるのですが、今はすごく好きな気持ちがあるので、決断できません。 ただ、皆様の意見を聞いて、変わらないということだけは確信できました。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.6

正直な意見。 >・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。 物凄く気持ち悪いです。。。 それ(甘える事?)に慣れている人はスグに変らないですよ。 今は彼氏彼女の関係で上手く扱っているかもしれませんが、 結婚して生活するとなると、大変だと思いますよ。 頼りにならない旦那を望みますか? 直してって言っても、拗ねるのが目に見えてるような・・・

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お察しの通り、直してと言うと拗ねます。 頼りになる旦那さんが欲しいので、悩んでいます。 安心して甘えたいですから。

  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.5

一点気になります。 >・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 ゲーム(ギャンブル?)にハマって負けてふてくされて八つ当たり(約束キャンセル) お金を使い果たすというのはチョット・・・ 性格なら多分なおりません。 どこまで自覚して自制できるか、でしょうが。 他は何という事はないでしょう、甘えてちょっとすねているだけかも。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギャンブルもします。 きつく言うと、しばらくは自制するみたいなのですが、 しばらくです…。

  • delta_wn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

>甘えているだけなのかなとも思うのですが、こういうのは男性として普通なのでしょうか?  多少は甘えるときもあると思いますが、甘えてばかりだと普通ではないと思います。 >結婚して責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 難しいですね。責任を持って、しっかりする人と逃げ出す人がいるので何とも言えませんが、文面から察すると私としては恐らく責任から逃げ出してしまうタイプの彼氏だと思います。 とは言っても、やはり彼氏と一緒にいる質問者様が一番分かっていると思うので、最後は後悔をしないような選択をして下さい。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本当に逃げ出すタイプかもしれません。 追いつめるとしばらく音信不通になるので…。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.3

こんにちは。 しっかりとかそうではなく 「自分大好き」な彼と見受けました。 お子様ができて、質問者さんの愛情がそちらに注がれると かまってもらいたがりになるか、だれかかまってくれる人に 走ってしまうかも…とか…。 普通でしょうか?と書かれていますが ・たまにメールをくれて数時間返事できないでいる。   → 忙しいのかと思い、様子をみる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。  → 一緒にいる人を不快にさせてどうする。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。   → 自分の行動をセーブできない。 ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。   → 少なくとも、ほぼ同世代の私の友人知人にそういう人はいない。 以上です。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「自分大好き」ですか。 正に思い当たる所が多々あり、目から鱗の一言です。 落ち着いて、考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。 (以前に恋愛のカテで相談したのですが、既婚者の方のご意見も聞きたくて、再度書かせていただきました。) 彼氏は、付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目も穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。 例えば、 ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 (この件では、かなりケンカをしたので、最近は無駄遣いをやめて、貯金に励んでいるようです。) ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。(私の前だけです) 等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。 ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。 ですので、付き合うぶんには問題はないのですが、私も近い将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、 正直、先行きに不安を感じています。 こういう男性は、結婚して子供もできて責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、頼りになるのか本当に不安です。 ただ、今の彼氏と付き合うようになって、知らなかった自分の一面(意外にしっかりしてるみたいです)が発見できたし、自分らしくいられるし、大好きなので、別れようとも思えません。 長くなりましたが、こういう男性と結婚された方等いらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。

  • 頼りない彼氏。このままうまくいくのか不安です。(長文です)

    彼とは価値観等も合い、一緒にいて安らぎ結婚もお互い考える仲です。 ただ、彼氏がやさしすぎというか優柔不断というか・・。 彼氏の性格は無口で言葉で気持ちを伝えるのが下手のようで、ケンカをしても「ごめん」と言うばかりで自分の意見を言いません。 私は、きちんと話し合って解決したい方なのでどう思っているか問いただすといった感じです。それでも返事は返って来ません(**; きちんと話し合いができないので困ります。 又、親や兄弟のにもあまり意見をいわないみたいで、将来嫁姑問題になったときにうまく橋渡しをしてもらえるのかどうか?いざという時頼りにできるのか?とか今から考えてしまいます。 会話も私がいつも喋っていて、遊びの行き先もだいたい私が決めて遊びにいってます。 「どこか行きたい所ない?」といっても「うーん。どこでもいい」との返事です。たまには引っ張って欲しいものです。 と、色々不満を連ねてしまいましたが、それ以外に不満な所は全くありません。尊敬している部分もたくさんあります。 このまま付き合って結婚してうまくいくのだろうかと不安になります。 友達に相談しましたが、「そーいう性格だと思ってつきあうしかないんじゃない」という返事でした。 私も納得の上付き合いをしていますが、本音はもっと頼りがいがあってほしいと思っています。 最近、引っ張っていくのに疲れを少々感じ、時折別れてしまおうかとも考えてしまいます。 彼のような性格の人はやはりぐいぐい引っ張っていかないとダメなのでしょうか? 周りに同じような性格の人がいる方、アドバイスお願いします。

  • メールが減った彼氏の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って2ケ月の彼氏がいます。 最近、急にメールが減りました。 付き合う前と付き合いはじめは仕事中でも一日3~4通のメールがきていたし 私がメールすれば必ず返事をくれていましたが、返事もくれなくなりました。 彼は外回りの営業なので仕事中でもメールができるといわれていたので、今までは普通にメールしてました。 だんだん減ったとかじゃなく急に返事もないので不安です。 でも電話は毎日2、3度しています。 彼がかけてくれることもあれば、私がかけることもあります。 付き合い始めは彼のほうからばかり電話がありましたが最近はわたしからもかけるようになりました。 会うのは週3~4度は会っています。 あまり心配する必要はないでしょうか? メールが減ったけど電話があるから大丈夫かな?とも思うのですが、急になので不安です。 男性は関係が落ち着くとメールが減るっていいますが、 2ケ月くらいでもう落ち着いてしまったのでしょうか?

  • 相談です

    私には紹介されてメールをしていた男性がいてまだ数回ですが遊ぶようになりました。 その男性と私それぞれの友達とみんなで飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 そして私にはAちゃんという頻繁に遊んでいる親友がいます。 みんなで遊ぶ時もAちゃんは必ず呼んでますし私もAちゃんとはいつも一緒で仲が良いとその男性に話をしているくらいです。 でも最近、私、その彼、Aちゃん、Bくんと4人で遊んだんですが… なんか彼がAちゃんによく絡むしUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをAちゃんにあげたりしていてちょっと焼きもちをやいてしまっています。 彼とメールしているのは私だけで毎日していますがメールでもAちゃんの名前がよく出てくるし… 2人で行こうね~って前から約束してた場所があったんですがそれにもAちゃん誘ったら?って言われました。 もちろん彼も他の男性を連れてきますが… メールをしているのは私ですが彼は私を通してAちゃんと近づきたいと思ってるのでしょうか?

  • 子供っぽい彼氏(長文です)

    私 20歳 恋愛経験は今の彼氏のみ 彼氏 38歳 バツイチ 職場で猛アタックされ、付き合って一年と3ヶ月ですが、彼が年の割にあまりにも子供すぎる、無知すぎる、男としてのプライド?がなさすぎるような気がするので悩んでいます。 ●彼の一人称は「にゃあくん」(私と二人きりのときだけ) ●「にゃ~にゃ~」言いながら甘えてくる ●デート中のお店でお菓子買いたい~買いたい~と人前で大声で喚く ●漢字が読めない(敬う、履歴、解毒、神楽等が読めてませんでした…) ●言葉の意味がいまいちわからない (私が「私にもいいとこってあるのかなぁ?」って聞くと、彼は励ますつもりで言ったようなのですが「きっといいとこあるよ!」と言われました…) ●自分で調べもしないでなんでも私に聞いてくる(良さそうなホテルある?とか、次のデートで行く○○の駐車場代調べといてとか) ●今まで大丈夫だったから、外出しすれば避妊できると思っている(怖すぎてゴムなしではやらないと断言しています) その他色々あるのですが、とにかく上記のような行動に、彼は年上なのになんでこんなに子供なんだろう…と最近とてもイライラします。 付き合い始めの頃の彼はもっと頼りになる大人って感じだったんですが… なんだか私がしっかりしないと駄目なようで、とても疲れてしまいます。 私は年上で頼りになる男性がタイプな為、彼と付き合ったのですが、これでは同い年の男性の方がよっぽど大人なんじゃないかなぁと思ってしまいます。 私は恋人同士お互いに尊敬し、成長し合うものだと思っているのですが、どうもこんな彼を見て尊敬することができません… こんなことで怒ってしまう私がわがままなだけなんでしょうか…? こんな彼に腹が立ってしまうのは私だけなんでしょうか…? 私が彼に求めすぎなんでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか? 初めてできた彼氏なのでわからないのですが、男性がこんな感じなのは普通なのでしょうか? ちなみに子供っぽいところを除けば、優しくて一緒にいると楽しい彼のことは大好きです。 彼とはできればうまくやっていきたいと思っているのですが…うまくやるにはやはり私が我慢しなければいけないのでしょうか? 年とともに落ち着いてくるものなのでしょうか?

  • 子供ができるか不安でたまりません。

    子供ができるか不安でたまりません。 はじめまして。30歳の女性です。年内に結婚予定ですが、私は子宮頸部がんで先週に手術をしました。 私の体にも理解がある優しい彼ですが、子供がとても大好きです。 私も本当は子供が欲しいのですが、生理も順調な方ではないし、ましてや子宮がんなんて、不妊の要素がたくさんあります。 彼は、子供ができなくてもいいと言ってくれています。でも、私は申し訳ないと思ってしまいます。 本当に苦しくて、いっそ男に生まれ変わりたいと強く考えるようになりました。 彼は私と一緒に生活することをとても楽しみにしていて、私がそばにいてほしいと強く思っているようです。 とても嬉しいのですが、反面、自分は彼の子供を産めないのではと大きな不安にかられます。 不妊治療も考えはしていますが、子宮がんの治療もあるし、精神的に参っていて不妊までチャレンジする気力がありません。 本当は彼と結婚したいのですが、これから不妊治療のことも考えなくてはと思うと気が重く、婚約破棄も検討しています。 こういう考えをするのは、先走りでしょうか。 母親からは、彼を信じて頑張りなさいと言われました。 彼のことを思うと、私が頑張ってがんと不妊と挑んで行けば良いのですが、正直いってそれだけの気力はありません。 どうしたらいいのでしょうか。 本当は彼と一緒になりたい、でもそれだけの気力がない。 みなさんならどうしますか?また同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • バツイチママ。子供と彼氏の関係

    29歳バツイチママです。実家暮らしです。 子供は4歳です。 今年に入って付き合い始めた男性(結婚歴なし)がいるんですが、今日初めて私の子供と会わせました。 私が「今日は子供と買い物に行く」と言うと「じゃあオレも一緒に行く」って感じで彼の方から言ってくれました。 以前から「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいよう」「君の大事な子供はオレにとっても同じように大事だし可愛いと思う」ということを言われていて、結婚の可能性もあるのかなぁ・・・ってうれしく思っています。 実際会わせてみると、すごく仲良しになってくれて、それを見てるとほんっとにうれしかったです。 彼は「また連れておいでよ」って言ってくれてるんですが、私としては「子供と私と両方面倒みて~!」っ思ってる風にとられたくないので、しょっちゅう会わせる事には抵抗があります。 本音をいえば、結婚して父親になってくれたらいいな、とは思ってますが。。 まだ付き合い始めたばかりなので、彼の本音はふたりっきりで会いたいのだと思います。 ここで、バツイチママさんや彼氏さんにお聞きしたいんですが、子供と彼氏の関係ってどんな感じでしょう? 彼とはうまくやっていきたいと思っているので、経験者の方の体験談をお聞かせください!

  • 不安ですごく辛いです…。

    同じスポーツサークルで私より上の20過ぎの仲良い女の人がいます。 その人に最近メールをし相談を持ちかけようとしたんですが 私も最近色んな事でイライラしてた事もあって、ちょっとした事でイラつき 「無駄だからいいです」と言ってしまいました…。 それからメールの返事は途絶えて、次の日に私から謝りのメールをしたんですが 返事は全くなく、それから5日程経ちました…。 今も反省していますが返事がなくてとても不安で辛いです…。 メールしてもまた返事はないだろうし、電話もしようかと考えました。 けど、電話しても切られちゃうんじゃないかと思って出来ません…。 今週の土日にはまたサークルで一緒になるし、シカトされるんじゃない かって思うと謝らなきゃとか焦って落ち込んでしまいます…。 どうすれば仲直りできるんでしょうか…? 嫌われちゃったと思うし…とても怖いです…。 相手はどういう心境で返事をしないのか分かりません。 誰か回答下さい…。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏から連絡がないと不安になります。

    こんにちは。ご覧頂き、ありがとうございます。以下長文になります(>_<) 私は大学3年生で、交際5ヶ月になるひとつ年下の彼氏がいます。 彼とは、バイト先で出会い、バイト先ではいわゆるチャラ男キャラだった彼に、「あれは、キャラ作りで本当の俺は違う」と言われ、尊敬できる面がたくさんあり、なにより好きだったため、交際に発展しました。 付き合い始め彼とは、頻繁に会い、会えない時は電話をし、メールのやりとりもたくさんしていました。 ですが、最近テストが近づくにつれて、メールを送っても1通返事が来てその次の彼からの返事は2日後だったりしていて、もう2週間会えず、電話もしておらずで寂しいです。 しかし、出かけてはいるようで、「今日の。今度は一緒に見に行こう」ときれいな景色が送られてきたりします。 そう言われても素直に喜べず、「女の子と一緒だったのかな?私にメールする時間はないのに」と、こんなことばかり考えてしまいます。 何かあると、彼はそちらに集中し、メールをしてくれないのは今までの経験から分かっています。彼がメールをあまり好きではないことも分かっています。ですが返事がないと、付き合ってから2回ほど、彼と女性との関係のことでモメたことと、付き合う前にバイト先で聞いていた彼のチャラい話が脳裏によぎるのもあって、不安で仕方ありません。 彼を信じたいと思うのですが、連絡がないとネガティブなことばかり考えてしまいます。 しまいには、「一段落ついたから、今日は電話しよう。寂しい思いさせてごめん。」と彼がくれたメールに「まだ大変でしょ?一段落じゃなくて、すべて終わったら電話しよう。ありがとう。」と返事を送ってしまう始末です。 それでも彼から電話があることを待ち続け、2日が経ちました。メールも返ってこないです。 自分がなにをしたいのか分かりません。彼のことが大好きで、寂しい思いをさりげなくぶつける反面、彼を困らせ、負担になるようなことはしたくないと、変に遠慮してしまいます。 読みにくく、分かりにくい部分はあったかと思います(申し訳ないです…)がこのような私に、お言葉や助言をかけて頂けたら、嬉しいです。 質問ではないので、回答は難しいと思いますが、みなさまの意見を聞くことによって、私の狭い視野を広げたく思います。 よろしくお願いいたします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。