amfwのプロフィール

@amfw amfw
ありがとう数155
質問数4
回答数259
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
23%
お礼率
33%

  • 登録日2006/05/08
  • ページを開くたびに出てくるメッセージを消す方法

    すべてのページでは何ですが、しょっちゅう、↓のようなメッセージが出る。 「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています 保護されていない項目を表示しますか?」 毎回、「はい」をクリックするのが億劫です。 消す方法ってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新築完成。LANのこと等教えてください。

    現在CATVのインターネットを利用しています。マイホームでも引き続きそれを利用するべく工事も完了しています。(下り最高速度 25Mbps、上り最高速度1.5Mbps) ある程度想定して配線工事をしていただいたのですが、ここにきて急遽夫が「書斎は自分のパソコン(B5ノート・現在は無線LAN)だけを置くようにしたいから、お前のパソコン(省スペースデスクトップ・プリンタ・スキャナ、現在は有線LAN)は寝室にしたら?」と言ってきました。 夫はインターネットをする程度にパソコンを利用するのですが、私はネットはもちろんスケジュール管理から写真・ビデオ管理、テレビの録画にも利用しています。 私のほうが圧倒的に利用時間も多いですので、新居でも私が有線LANを利用したいと思い、書斎に私のパソコン、夫は無線LANでどこの部屋でも利用したらよいと思っていたので、書斎にLAN配線をしてもらっています。 空配管?をしてくれるように親戚の電気店がHMに頼んだというような話を聞いたような気がするのですが、それを利用してLANの工事してもらうのと、PLCアダプターを利用するのと、無線LANで私のパソコンを利用するのと、いったいどれがよいのだろう・・・と悩んでいます。 まだ新築で引渡しを受けたばかりなので、工事するのは避けたいのですが、空配管を利用できるようにするのは、大げさな?工事になるのでしょうか? 寝室には一番見やすい位置に壁掛けテレビを将来置きたいと思い、テレビの同軸ケーブルを入口すぐの壁につけてもらったのですが、パソコンセットを置くとなると入口付近に大物を置くことになり、インテリア的に、また(地震時の)安全性も不安になっています。 すべてにおいてオールOKとなるには、設計段階でもっと考えて置かねばならなかったのですが、いまさら悩んでいる私にどうか救いの手を・・・!! 近い将来、金銭面に余裕があったらキッチンかダイニング用にもPCを購入してパソコンしたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • アドビ、PDFがひらけない

    アドビ、PDFが開けない

  • 【緊急です】楽天に勝手にログイン状態になります。

    先日から、yahooホームを開くと、たまに自分のIDで自動ログインになっていることに気付きました。 なぜか、勝手にログインされてるときと、されないときがあります。 オークション出品用に、別IDを持っていますが、そのIDではそのような事が起こった事はありません。 原因がわからないまま、すごく不安に思っていました。 こちらで過去の質問&回答を読み、【ツール】→【インターネットオプション】で、クッキーの削除、ファイルの削除、履歴クリア、をしました。 おそらく、これでいいのだとは思いますが、 先ほど楽天を利用して、ログアウトして、ページを閉じた後、 再度楽天を開くと、ログイン状態でした。 楽天は、自動でログアウトできないようですので、 手動でするしかないと思っていましたが、手動でもログアウトできなくなりました。 すごく心配です。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップができない

    29日Vistaを買いました。(モデルは今わからない) 29日と30日、ダイヤルアップの設定をしましたがうまくいきませんでした。 プロバイダーも(長時間サポートしてくれた)これ以上はPCのモデムの破損かも、と言われ、30日販売店に行きました。 修理センターでテストしたところ、私の設定のままでつながりました。 問題は現在使用中の東芝Dynabook(Me)は自宅で問題なく接続できること、電話も使用可能であることです。 なぜNECの新品が販売店では接続できて自宅ではできないのか、わけがわかりません。 Dynabookは4日に出国する家族にわたすため、緊急にダイヤルアップ接続をしたいのです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。