私のこと知りすぎている彼氏

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼氏が私のこと知りすぎている問題。
  • 彼は私の嫌なところばかりを知っており、イジメやレイプの過去もまとめて知っている。
  • 彼との関係でつらい思いをしている私は、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと知りすぎている彼氏

わたしには付き合って1年になる彼氏がいます。年上で3つ程上です。 その彼氏はタイトルの通り私のこと知りすぎています。 例えばリスカ癖、精神病、学校でのイジメ、家庭のことなど…。 イジメでは教科書捨てられたり髪を切られたりカバンの中が墨汁だらけになってたり文化祭では誰もいない教室でレイプされたこともありました。クラスの女の子が他校の男の子に頼んだそうです。 他にもたくさんありますが…。 わたしの嫌なところばかり知っています。 彼は私を大事にしてくれてるのはわかっています。 イジメられたときは親身になって聞いてくれました。レイプのこと話した時は警察に通報したりだとか…。 たくさん助けてもらいました。 いまはイジメは落ち着いてきていて(大学受験だからかな?)リスカもここ2ヶ月ほどしていません。病院通いはしてますが。学校は今大学受験ということもあり、行っていません。(ちなみに私は推薦なので終わっています) 本題ですが、、、 彼と会うと学校のことをかならず聞いてきたり、イジメの内容とか未だに聞いてきたり言ってきたり…。リストカットの傷もみせてとかいって、よく切れるね。とか。 もうするなよとか。 レイプの時はどんな感じでされたの?とか。 そういう話はあまりしたくないって言ってその場ではやめるのですが何時間か経ったときにまたそのことを掘り返してきます。 彼はわたしのことを知り過ぎていてイジメ、レイプのことなど一緒にいると思い出してしまうんです。 支えられてもらったのであまり言いたくないのですが今は一緒にいるとかなり苦痛です。 わたしはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

主治医に彼のことを相談してみましたか?  一時は親身になってくれたとは言え、質問者様にとっては思い出したくもないおぞましい出来事に対して興味本位で掘り返して聞いてくるなどと言うのは、普通の神経をした人間とは思えません。かなり異常な感じがします。 また、一緒にいると被害に遭ったことを思い出してしまうというのは、まさに二次被害の最たるものだとしか言いようがありません。傷口に塩を塗るような行為をされ続けられているということです。 彼と一緒にいれば、質問者様の心の傷が癒えることはないでしょうし、何よりも苦痛だと仰っているのですから、一緒にいる必要はどこにもないのではないでしょうか。それとも、知られすぎていることから、何か弱みでも握られている感覚になっているのでしょうか? 彼といても質問者様にとって何も良いことなどなく、むしろ苦しめられて足を引っ張られている訳ですから、如何なる方法(主治医などと相談する。場合によっては警察も)を持っても別れるようにすべきだと思います。

katerunonitume
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は病院に行く日なので相談して見たいと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏に泣かれた…

    大学受験で県内の大学の推薦に落ちてしまい、次は県外の大学の推薦を受けようと思っています。 不合格だった事を彼氏に伝えると離れ離れになるのは寂しいと泣かれてしまいました。 来年浪人して再チャレンジすることもできます。 こんな時どう対処したら良いのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との付き合い方について まだ付き合って日が浅いですが彼氏がいます。同じ学校で、後輩です。 私は今年受験生で、推薦も控えており受験勉強に忙しいのですが、 今彼とは会うことはおろかメールすらしていません。 しかも学校内で会うことは殆どないです。会っても手を振る程度で・・・ この前一度だけ会って、とりあえず推薦が終わったらどこかに行こう、と言われたのですが それまでなんの接触もないのは少し不安です。 ですが彼は私のためを思って遠慮してくれてるのかなとも思うので、メールしていいのか迷います。 彼氏、彼女としてこういう状況でも連絡は取り合うべきなんでしょうか?

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏に会えなくても寂しくない方法は…

    こんにちわ。 私には今年大学受験をする彼氏がいます。 今、メールをしない、会わない、電話もしない という約束をしようとしています。 私も、それが一番いいとは思っているのですが、寂しさに耐えることができそうにないです。 せめて学校からの帰りだけでも一緒に帰りたいと思って、提案したのですが 彼氏は友達や後輩にバレたくないと言って、断られてしまいました… どうしたら一人でも平気になれるのでしょうか… 来年に控えている私の大学受験のためにも、彼氏のためにも、 寂しさを感じないようになりたいのです。 相談する人がいないので、ここで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏への嘘(大学入試形態)

    私は自分で選んだことでありながらも、推薦で大学に入ったことに少しコンプレックスがあり、彼氏に出会った頃から大学にはセンター試験で合格したと嘘をついてしまっています。ちなみに彼氏は自分よりも上の大学で、指定校推薦で入学しています。 最近は彼の妹が大学受験中であり受験の話になることもしばしばで、「~も、受験の時大変だったでしょ?」「どの教科で受けたの?」などと聞かれ、正直に言えばいいものを、今更打ち明けることが出来ず、どんどん嘘を重ねてしまっています。 自分が全て悪いのですが、また今日も嘘をついてしまった…と遊ぶたび憂鬱になります。 早く言うべきというのは分かっております。しかしもしも本当のことを言えば信頼も失ってしまいますし、愚かな私は出来れば嘘を突き通したいという思いもあります。 私はどうすべきでしょうか?推薦入学か一般入学かなんて、大学を卒業してしまえばバレることはないでしょうか? 皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏ともっと触れ合いたい

    彼氏ともっと触れ合いたい 付き合って二ヶ月弱の彼氏がいます。私は受験生で相手は年下です。 推薦を控えていて忙しい毎日なのですが、あまりにも彼氏と触れ合わなさ過ぎることが心配です。 もう一ヶ月は会っていませんし、相手が奥手なので学校内で触れ合うこともほとんどありません。 メールはかなりゆっくりのペースで毎日していますが、最近は試験前ということもあって更に返信は遅くなってます・・・ 正直、こんなんじゃせっかく付き合っている時間がもったいないと思ってしまいます。 でも、自分の受験のこともあるし、相手が回りにばれるのを嫌がるのでどの程度近づいていいのかも分かりません。 これから私はどうするべきでしょうか。

  • むずかしいです!東京の高校入試

    現在、中学3年男子の親です。 中学2年時に関西から東京に転居してきました。 まもなく高校入試を控えておりますが、親である私の不勉強のせいか、東京の入試制度がいまひとつ、よくわかりません。 とくに推薦制度は、AとかBとかIとかIIとか複雑なうえ、隣県に入ると、また全く違っており、混乱しております。 そこで、ご教示いただきたいのですが、 1)私立の併願推薦制度というのは、第一志望校とその高校以外には、受験できないのでしょうか?    この教えてgooの高校カテゴリーで、「他校受験可能な推薦」に関する質問があり、それによると、「他校複数受験可能な併願推薦はあるが、結局はそれに縛られるので、併願はとらないほうがいい」という趣旨のご回答を読みました。   一体、「併願推薦」と「他校受験可能な推薦」とは、どう違うのでしょうか?    「受験可能だが、結局は縛られる」ということは、よそは受けるだけは受けられても、行けないということでしょうか? 2)保護者相談会にいって個別相談を受けたのに、結局は推薦の願書を出さないと、中学校に対して迷惑をかけることになりますでしょうか?   相談会にいきたいのですが、子供が学校の進路説明会で「推薦は学校の顔なのだから慎重に」と言われたそうで、受けるかどうかわからない学校に相談に行くのはいけないことなのかと気をもんでいます。 以上、2点なのですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 自分の彼氏が苦手になってきました、

    受験が終わっている女です。同い年で今受験生の彼氏について悩んでいます。 私の彼氏は今もまだ受験生で入試を控えています。彼の行きたかった大学試験はことごとく落ち、かなり落ち込んでいます。 彼女は励ますべきですよね。それが当たり前なのは分かっているんです。 でも、私の彼は受験まであと少しなのに友達とよくスマホゲームをしていたり、クリスマスやその他の日に私と遊びに行ったり、おそらく勉強を死に物狂いでやっていないです。むしろ受験を舐めていた気がします。 私はクリスマスの少し前に受験に受かっていたので遊んでも問題なかったのですが、一般受験の彼氏に、「受験が終わるまで一緒に遊ぶのは止めよう。」と強く言えませんでした。言いはしましたが弱い言い方です。それは反省しています。 今は受験に落ちて私に泣きついてきます。 「絶対〇〇(学校名)は受かると思ったのに。」「励ましてよ。」とかそんなことばかり言っています。 なんか今までゲームしてたり熱心に勉強してないのを知ってるから、素直に励ますことができません。自分のせいじゃん。とすら思っています。 行ける大学を探してすごいランクを下げている状態です。滑り止めの滑り止めぐらいの学校です。押さえにしてたところも落ちました。 なんかこんな事思うのが申し訳ないですがみっともないです。 彼の受験が終わっても「おめでとう!」って絶対言えません。 一緒に春休み遊びたくありません。自分が一生懸命稼いだバイト代でお祝いしたくありません。 私は彼氏にここまで嫌気がさした事がありません。これは別れたほうがいいのでしょうか。 自分が全て正しいこと言ってるとは思わないので、異論などございましたらお願いします。

  • 彼氏が見下してくる

    理系の彼氏がいます、私は文系です。 お互い高3で大学受験の話をしたりするわけですが 「文系は遊びまくってない限り留年しない」、 「文系で留年は相当」、「文系は暇だからバイトできる」とか、、、 話してて節々に馬鹿にされて見下されてる感が、、、これどうなんですかね、もしかして見下されてる?って思い始めたらモヤモヤしてしまって話す気失せてきました いやまあ実際そうだし、理系からしたら文系なんて自分より遥かに楽に社会に出ていく楽な人間たちとかそんな感じでしょうし 実際彼氏頭良くて私は馬鹿なんでそんなもん仕方ねえって感じかもしれませんが… 彼氏が勉強ばっかりでめちゃくちゃ大変なのもわかります。 これ見下されてますか?大学進学後もこんな感じなんでしょうか…そう考えたら今後一緒にいるのしんどいです、大好きですけど… 私は法学部を推薦で取ろうとしてます!!法学部って単位取りにくいじゃないですか、だから単位とか留年の話したら上に書いたようなこと言われました 彼氏は法学部受けること知らないです、もうなんか全部嫌になってきました助けてください 私は推薦落ちても取れても彼氏からしたら全然頭悪い学校行きます。(世間的に見たら普通くらいらしいですが)頭いい人からしたら多分全然下です。 だから受験受かっても大学名とか言いずらくて、できるなら言いたくないです。 頭のレベルに差感じたことないとか言ってますが絶対感じてると思う(これも無意識) でも普段はこんなんじゃなくて、猫好きな私のために猫の画像めっちゃ送ってくれたりとか!時間作って会ってくれたり、毎晩欠かさず通話してくれたりとか、いいところが大半なんです。未来を見据えた話をいつもしてくれます。 本当に無意識に見下して、それを私に言って悪いとも思ってないやつです。 見下してる自覚も多分なくてほんとに直結で素直にそういう考えになるんだと思います。 大人からしたらこんな高校生で未来見据えて大学生活の話してるなんてバカバカしいと思いますがこういう部分以外は相性いいです。多分、絶対いい方です。 この先どうするべきでしょうか?? 生理前なのもあってひたすらマイナスに考えてしまいます。

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?