• ベストアンサー

彼氏に泣かれた…

大学受験で県内の大学の推薦に落ちてしまい、次は県外の大学の推薦を受けようと思っています。 不合格だった事を彼氏に伝えると離れ離れになるのは寂しいと泣かれてしまいました。 来年浪人して再チャレンジすることもできます。 こんな時どう対処したら良いのでしょうか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

と、とりあえず、 泣きたいのはこっちだよ~ と、いいたいところですけどね。 励まされる立場のあなたが励ます立場になるとは、、、 お気持ちお察しします。 特になにも言わずになだめるでいいと思います。 だって泣きたいのはあなたなんですから。。 質問者さまは前向きなようですので、よかったです。 がんばってくださいね!! こればかりはあなたさまの人生なので、浪人一年するのと、学生になるのとでは大違いです。 自分のことをよく考えて決めた方が絶対にいいですよ。 今は今で大事ですが、もしそのあと彼と別れるようなことが起きたときに彼のせいにもしたくないでしょうから、 あなた自身よく考えてくださいね。 アラサー女ですがそのように思います。

Maru0725
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく気持ちが楽になりました♪ よく考えて決めたいと思います(>_<)

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

彼の事は欠片も考えず進路を決めるべきです。 大学在学中に別れる可能性がバリ高なのに、彼の為に進路を決めればほぼ確実に後悔します。 人生を変える必要はありません。

Maru0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく考えて決めたいと思います。

回答No.2

それは、彼氏は、本当にあなたのことを考えてくれる彼ですか。もし、あなたが強い意志をもって大学で学びたいというのであれば、寂しい気持ちを押し殺してでも、あなたの望みを叶えてあげたいと思うのが本当の彼じゃないかな。 対応としては、 「私にどうしてほしいですか?」と彼氏に聞いてみて話し合ってください。

Maru0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度よく話し合いたいと思います!