• 締切済み

普段着を少数で安価に作成してくれるお店

ある洋服を複数枚購入し、制服として使用していたのですが、半年以上経ってから追加で購入したくて製造元に問い合わせをしました。「販売から時間が経っている商品で、既に在庫はない。今後、製造する予定もない」と言われました。制服がわりに使用しているので諦めきれず、デザインを持ち込めば数枚でも安価で作成してくれるお店を都内または神奈川県内で探しています。また、その場合デザインを真似るのは法律上問題ありますか?受注枚数や単価によっては、同業種の方にネット販売する事も考えているので、法律上の問題も教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

noname#124852
noname#124852
回答No.1

どんな服かも説明した方が良いと思います。 Tシャツ、エプロン、シャツ、など。 普段着に近いものでしたら、柄もの、プリントが入ってる、染める、等の必要があれば、複製は不可能だと思います。 パクって、デザインが近いものをユニフォーム屋さんに新たに大量に注文した方が良いのでは。 かなり高いと思いますが。