• ベストアンサー

無印販売中止商品のゆくえ

教えてください。 商品が新たなデザインに切り替わるなどのために販売中止になってしまったものの在庫分は、どのように処分されるのでしょうか? 例えば、無印エアソファのカバーなんて、まだ在庫はあるのに販売は中止してしまったようです。これら在庫はいったいどこに行くのでしょう?そういったものをナントカ購入することはできないものでしょうか?

• aoiue
  • お礼率80% (58/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以前無印ショップで働いていた者です。 切り替え等で販売終了になったものは、 個別対応で購入可能なものもあるようです。 ただ、ご質問のようなファブリック関係だと、ちょっと難しいかもしれません・・ しかし、残りの在庫を無印のアウトレットショップ(今はだいぶ店舗数減っているようですが) で販売したり、切り替えのため値下げして、それらを比較的規模の大きな無印ショップで販売 することもあるようです。 また、規模の大きな店だともともとお店に在庫が あることもあり、その場合には旧型商品を一掃 するためにだいたい値下げして販売します。 ただ全商品がこの限りではないので、まずは問い合わせされるのがよろしいかと思います。 サイトから直接お尋ねになってみてはどうですか? 店舗だと、スタッフによって対応が違うかも・・

参考URL:
http://www.muji.net
aoiue
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくメールで問い合わせてみます。 メールで問い合わせると、アウトレットの無印にもチェックを入れてくれたりもするのでしょうか? なんとか購入できると良いのですが・・・。

aoiue
質問者

補足

無印からメールのお返事をいただきました。 もうどこにもありませんとのこと。 残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 アウトレット店にまわるのではないでしょうか? お近くにありましたら、行ってみてくださいね(^-^)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/index.html,http://www.muji.net/shop/fo.html
aoiue
質問者

お礼

ありがとうございます。 無印にアウトレットがあることすら知りませんでした。