• 締切済み

オーダーで社名の刺繍入りワイシャツを作ってくれるお店ありますか?

都内で電鉄会社のバス部門に勤めているものです。8月より分社化により子会社となり制服が変わります。新制服の夏シャツは3枚しか支給されず、泊まり勤務もあるためクリーニングが間に合いません。会社は規定なのでこれ以上の枚数は支給できないと言います。やむを得ず自費で購入しようと、新制服を一括受注している系列の百貨店に聞いたところ、小売は出来ないし製造元も教えられないとの事です。仕方がないので同じ物を作ってくれるお店を探しています。制服は白地のパイロットタイプのワイシャツで胸ポケットの上に赤と紺の糸で社名が刺繍してあります。このような特殊なワイシャツでも数枚から作って頂けるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

無理解な会社でお腹立ちでしょう・・・私ならとっくにケンカしてやめていると思いますが、まさか無責任なことも云えません。 制服のデザイン・製作に関してバス会社、製作元、系列百貨店の間に何らかの厳重な協定があると思います。 と言うのは制服偽造で・・・例えば車庫から偽社員が「バスジャック」をして犯罪に発展する場合もありえます。 会社側が3枚の支給品で済ませろと言うのなら、一週間試して「汗臭いシャツ」で本当に乗客サービスをしてよいかどうか ニオイでも嗅がせては如何でしょう・・・私はそんな会社のバスには乗りません。 それでも会社が支給せず、営業所長が【黙認】というお墨付きでも出さない限りは制服の「複製コピー」は自重された方が無難です。 *作ってもよいとなった場合は数量的に分りませんがこんな会社もあります・・・私の普段着の通販購入先ですが。。。(安い!)   http://www.rakuten.co.jp/isyokujiyu/

tensyoku
質問者

お礼

回答を頂いたすぐに「お礼の投稿」をしたのですが、私のアクセスの仕方が悪かったようで掲示されていませんでした。申し訳ありませんでした。Eivisさん回答ありがとうございます。私もケンカして辞めたいのですが、家族を思うと辞める訳には…。(笑)お知らせ頂いたアドレスに問い合わせしたところ、残念ながら特殊なネーム刺繍は出来ないとのことでした。また何か情報がありましたらお願いします。