• 締切済み

ネーム刺繍入りのワイシャツのおすすめの店

父親の誕生日にネーム刺繍入りのワイシャツをプレゼントしたいので、おすすめの店(東京都内の)を教えて頂きたいです。 父親は56歳で派手なのは嫌いな感じですが、クリーム色やブルーなどのカラーシャツは着ています。 私の希望はレオンの雑誌にでてるようなお洒落なシャツがいいなぁと思うんで、レオンと地味なのの中間な感じのシャツ(会社に着ていけるような)をプレゼントしたいです。 予算は1万円以内だと嬉しいのですが、1万5千円までなら大丈夫です。 それと名前の刺繍を入れてもらうのは時間が掛かって後日取りに行ったりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

ネーム刺繍って、オーダーシャツだとみんなついていますけど、オーダーじゃダメですか? オーダーシャツは、1万円前後でありますのでオススメなんですが。 あと、私はやったことはないのですが、既製品のシャツをリフォームのお店に持ち込んで、ネーム刺繍をお願いするという方法もあります。 お店のラッピングを開封してしまうので、自分でラッピングしなくてはいけませんが、それが苦にならないなら、こういった方法もいいかもしれません。

yunokawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問内容が足りなくて申し訳ありません。オーダーのように細かいところまで指定するほどワイシャツのお洒落感がわからないので、”既製品で刺繍してくれて、質問にあります内容のお店”を探しておりました。 リフォーム店に持ち込む方法があるんですね、ワイシャツをどういうとこで買うとお洒落なのかわからなかったので、お勧めの既製品のお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

会社に着て行かれるなら、そして予算がそんなに取れるならオーダーワイシャツのほうがいいですよ。お名前の刺繍ってイニシャルでいいのかしら?フルネームの入ったワイシャツはあまり見たことはないですけれど。 私がよく使うのは三越の紳士服売り場ですが、山形屋さんにもオーダーワイシャツはあります。またデパートであればそのくらいの金額の品を買われたら、仕上がり後の配送は受けてくれますよ。 びっくりプレゼントもいいですが、スタッフがきちんと自分の首回りや腕の長さを測ってくれ、生地を選んでオーダーできるって、ちょっと普通のプレゼントとは違うワクワク感があるので、どちらかといえばこっちをお勧めしたいです。お休みの日にでも一緒にお出かけしてそこで作ってもいいし、お仕立て券つきのワイシャツ生地という手もありですね。

yunokawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あいにく、父親とは遠く離れて住んでおりますので オーダーワイシャツは出来そうもありません。 ご回答下さった、仕立券を調べてみましたが、 実家の方は田舎なので検索しても見あたりませんでした。。

関連するQ&A

  • 友達の誕生日に刺繍入りのジャージをプレゼントしたいのですが。

    友達の誕生日に文字の刺繍入りのジャージをプレゼントしたいのですがネットで刺繍を入れてくれるサイトと購入方法(ジャージを別に買わなくてはならないかどうか等)をお教えいただけないでしょうか?誕生日があと10日ほどですのでその前までに手元に届くようにしたく資金は2万円ほどです。

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤っぽいワイシャツについて

     社会人してます。実はこの間、取引先ですごくかっこいいワイシャツ着てる 人がいました。色が赤なんですが、真っ赤ではなく、ワインでもなくどちらかと いうと赤っぽい感じで、派手さを感じないギリギリの感じで自分もほしくなりました。 が、ネットで探してもみつからない。「真っ赤」なシャツはあるんですが、 もちろん そんなの職場にきていけない。そもそも色の種類がわかりません。 で、もし、「これかな」って感じでいいので思い当たる色やカラーシャツを豊富に とりそろえてる店とかご存知でしたら情報いただけたらうれしいです。 ちなみに東京在住です。よろしくお願いします。

  • ベージュのチノパンに合うYシャツ   

    二十歳の大学二年生の男です。 先日、ベージュのチノパンを買いました。下記の画像参照。 そこで、それに合うYシャツをさがしてます。どんな色が合うのでしょうか。ちょっとおしゃれな場所に行くので、スマートカジュアルぐらいの感じがいいと思っています。 あと、オーストラリアで着るので、夏らしい感じにしたいと思っています。なのでジャケットとは着ずにシャツ一枚にしようと考えています。軽めのジャケットなら羽織っても良いかなとはおもいますが。 あまり、カチッとしているのも嫌ですし、ラフ過ぎるのも良くないと思います。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

  • ボタンダウンのワイシャツについて

    クールビズ用のボタンダウンのワイシャツを買ったのですが、よく見ると「第一ボタンの箇所にボタンが縦に2つついている」「通常の第2ボタンと第3ボタンの中間の位置に他とは違う種類のボタンが1つついている」「通常の第1~3ボタンの間にある5つのホールが縦でなく横になっている」という特徴がありました。生地は縦のストライプでちょっとおしゃれな感じの物です。ネクタイを締めずに着ようと思うのですが、ボタンはどこまで開けておくのが良いのでしょうか?

  • 背が小さくてもワイシャツ(半袖)を着こなしたい

    主人のワイシャツを探しています。 身長160センチくらいであるからか、洋服に無頓着だからかなんかかっこ良くありません。今持っているのは本人が買っていた形状記憶のもので、イメージ的には袖部分がだぼついて(大きすぎで)、全体的によれっとしている感じです。 私のイメージではかっこ良く着こなせている人は、若干細身でタイトめのものを来ていて、ぴしっとしています。 そんなものはみなさんどこで買っているのかな?と思ってネットを色々みましたが、着た感じまではよくわかりません。 このイケてない雰囲気は買うワイシャツで回避できるものなのでしょうか? 例えば。。。 サイズにあったものを探す。 ここのブランドがおすすめ。 形状記憶じゃないものがいい。 このタイプのシャツがいい。 などなにかしらアドバイスをいただきたいのです。 タイトルには半袖といれましたが、長袖でも同様です。 値段を考えなければBEAMSなどで1万円以上の物や、百貨店で6000円前後なものもありますが、やはり紳士服の○木で買う2900円のものとは全然違いますかね? これからの家計のことを考えても、枚数をいっぱい買えるくらいの値段で、できればアイロンをきちんとあてないでもすむ、というのが理想ではあります。 とりとめのない文章になっていますが、何か主人のワイシャツ選びのアドバイスをください。 ちなみに主人は下半身は細いですが、上半身は首から肩と胸元もわりとがっちりしています。 シャツを選ぶときは、首が39で、裄丈が80弱くらいのようです。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 不動産賃貸営業の方の服装

    大手不動産(ミニ○ミニ、エ○ブル)の営業の方の服装で質問です。 会社の決まり事などで、ワイシャツは「白」と決まっているのでしょうか? 今度就職する友人へシャツなどサプライスでプレゼントしたいのですが、 町の不動産屋さんをみているとあまりおしゃれなシャツを着ている人はいないように感じました。 わたしは現在、一般企業に勤務していますが、 営業の男性はシンプルなストライプやチェックのシャツなど多少おしゃれな感じです。 もしも現在不動産勤務の方、そのような内情を知っているかた、いましたら教えて下さい。

  • ちょっとした気の利いたプレゼント品を探しています

    40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 ちょっと気のきいた、素敵な小物等ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 予算は、2千円から3千円くらい 派手好きではなく、シックな感じのおしゃれな方なのでどんなものがいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう