• ベストアンサー

還暦祝いのプレゼントとしてアリ?

写真のお兄系の光沢のあるパープルシャツは、男性の還暦祝いのプレゼントとしてアリだとおもいますか? 若つくりにもなりそうですし。 ======================== 1、オシャレだしアリ。 2、派手すぎて還暦の人には合わない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色を「赤」にしたら良いと思います。 還暦は赤ちゃんに戻ると言って赤い物を着ますよね。 60歳男性なら、もしかしてこんな時にしか 赤は着られない人もいるでしょう。 余談ですが 私は「椿山荘」で赤のドレスでパーティをやりました。 あの赤のドレスも50万位で作ったのですが その時一回しか着ていません。 もう2度と着る事はないのでしょうから 全くの記念になってしまいました。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>色を「赤」にしたら良いと思います。 >>還暦は赤ちゃんに戻ると言って赤い物を着ますよね。 還暦祝いには赤の物を着ますからね。 これのレッドバージョンのあるのでそれならじゃあ良さそうですねえ。 >>私は「椿山荘」で赤のドレスでパーティをやりました。 >>あの赤のドレスも50万位で作ったのですが その時一回しか着ていません。 >>もう2度と着る事はないのでしょうから >>全くの記念になってしまいました。 1回しか着られなかったけども50万円もしたのですね。 高いウエディングドレスやタキシードなども基本的に何度も着ないでしょうから、そういう感覚に近いのでしょうか。 きっとpurimuro-zuさんの赤のドレス姿のお写真はしっかりと残してあるのでしょうね。

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• 2012tth
回答No.12

60歳男 3、その他。 少し、意見が異なる還暦祝だと派手さが足りないです。 私から見たら…パープルは、地味に見えます。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>少し、意見が異なる還暦祝だと派手さが足りないです。 >>私から見たら…パープルは、地味に見えます。 これでも地味にみえますかあ。 2012さん的にはラメも入っているメタリックピンクとかがじゃあ派手なのでしょうね。

回答No.11

僕の意見ですが・・・。 3の「その他。」ですね。 人によると思います。 1の「オシャレだしアリ。」と思っている人もいると思いますし、2の「派手すぎて還暦の人には合わない。」と思っている人もいると思います。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。 >>人によると思います。 1の「オシャレだしアリ。」と思っている人もいると思いますし、2の「派手すぎて還暦の人には合わない。」と思って>>いる人もいると思います。 たしかに人によりけりかもしれませんね。 光沢のあるパープルシャツを着るのは勇気がいることですし。 Marimari1986さんはお若いですが、一度このようなシャツを着てみてはいかがでしょうか。 女性との初デートに着ていけば、好感を持たれるかもしれません。 オシャレな人という認識を持たれるでしょうし。 オシャレな人って女性からは高い評価を得られますよ。 ぜひぜひ。 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.10

3、その他。 ですかね・・・・ 人によりけりだと思います。 「還暦」=「赤いちゃんちゃんこ」というイメージをお持ちの方ですと無理かも知れません。 「還暦」=「これからもオレは若いぞ」と思われている方ですと良いかと思います。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>人によりけりだと思います。 >>「還暦」=「赤いちゃんちゃんこ」というイメージをお持ちの方ですと無理かも知れません。 >>「還暦」=「これからもオレは若いぞ」と思われている>>方ですと良いかと思います。 なるほど。おっしゃる通り、若さを出したいなら赤よりかはやはりパープルですよね。 まだまだ現役感を出したい場合もやはりパープル一択ですよね! 回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.9

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >写真のお兄系の光沢のあるパープルシャツは、男性の還暦祝いのプレゼントとしてアリだとおもいますか? 私は 1、オシャレだしアリ。 だと思います。 すごくステキだと思います。 >若つくりにもなりそうですし。 いつまでも若々しく、お元気でいてほしいっていう気持ちもこめて。 ステキなプレゼントだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私は 1、オシャレだしアリ。 だと思います。 >>すごくステキだと思います。 アリだと感じましたかあ。 たしかにオシャレだし、人目に留まるシャツですよねえ👚 旦那さんにもぜひw 旦那さんはきっと嫌がって着ないかもしれませんね(笑) >>いつまでも若々しく、お元気でいてほしいっていう気持ちもこめて。 >>ステキなプレゼントだと思います。 若々しさを出すには、なかなか最適な👚ですよねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.8

個人の好みとか実用度なんかもあるからね、そういうのは「モノ」ではなく、「カタログギフト」とか「商品券」の類のほうがいいかもね。 好きなものでも買って、と。 (3 その他、ってことで)

samusamu2
質問者

お礼

thunderkarasuさんお晩でございます。 >>個人の好みとか実用度なんかもあるからね、そういうのは「モノ」ではなく、「カタログギフト」とか「商品券」の類>>のほうがいいかもね。 >>好きなものでも買って、と。 たしかに商品券やカタログギフトであれば、何か贈るよりかはガッカリされる心配もないですからね。 好きなものを選べますし📚📦

samusamu2
質問者

補足

• pipipi911
回答No.7

継続して着て頂くことを お望みなのであれば、オーダー・メイドで のプレゼントの方が宜しいのではないでしょうか。 誂えと云っても、1万円程度で済みます。 サイズやボタンの色など、 好みにマッチするシャツの方が いいですからね。 サテン地ですと 見た目は宜しいのですが 着た感じに不快感を覚える人がいたり しますので……まぁ 半ダースほどのプレゼントの中に 1枚加える仕儀で、検討される方が 懸命ではないでしょうか。 Good Luck.

samusamu2
質問者

お礼

pipipi911さんお晩でございます。 >>継続して着て頂くことを お望みなのであれば、オーダー・メイドで >>のプレゼントの方が宜しいのではないでしょうか。 >>誂えと云っても、1万円程度で済みます。 その場合は、相手の名前か似顔絵を刺繍かプリントで入れてもらうのも良さそうですね。 >>半ダースほどのプレゼントの中に 1枚加える仕儀で、検討される方が >>懸命ではないでしょうか。 いろいろ贈る中の1つとして一緒にってのは確かに無難かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

「1、オシャレだしアリ」ですね。 似合う方でしたら問題ありませんし、私のように派手な色が似合わない人間でも、このシャツの上に地味な服を重ね着すればこちらも問題ないでしょう。 ちなみに私はもうすぐ満60歳の誕生日を迎えますが、プレゼントを貰えるかどうかは謎です(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。 >>「1、オシャレだしアリ」ですね。 アリですかあ。 >>似合う方でしたら問題ありませんし、私のように派手な色が似合わない人間でも、このシャツの上に地味な服を重>>ね着すればこちらも問題ないでしょう。 たしかに重ね着って手がありましたね。 グレーとか白のカーディガンとか上に着たら寄りオシャレに見えるかもしれませんねえ。 >>ちなみに私はもうすぐ満60歳の誕生日を迎えますが、プレゼントを貰えるかどうかは謎です(笑)。 まさにじゃあタイムリーな話題でしたね🎵 ススキノのお姉さんに今後会う時にカーディガンか何かを重ね着してこのシャツを着ていくのも良いかもしれませんね。 絶対それ良いよって言ってくれるでしょうから(*^▽^*)

samusamu2
質問者

補足

回答No.5

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 この度は調子イイですね(*^^*) 強いて言えば赤シャツが良かったかな…

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>1に1票 >>この度は調子イイですね 最近、光沢のある服にハマってるんです(*^▽^*) 若いころにメタリック調のクリーム色の服をデートに着ていったら評判良かったです。 >>強いて言えば赤シャツが良かったかな… やはり還暦と言えば赤ですからね。 たしかにそうかも。 回答ありがとうございます。

回答No.4

今の60歳はかなり若いので、似合うのであればアリ。ですね。 サングラスも一緒にどうぞ。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。 >>今の60歳はかなり若いので、似合うのであればアリ。ですね。 >>サングラスも一緒にどうぞ。 確かに見た目年齢若い人多いですよねえ。京本正樹さんとかメチャクチャ若くて20代のような服装をされてますよねえ。 私はスキンヘッドなので、帽子被った状態でならサングラスは有りですね。 帽子被ってなかったら柄悪くなりますのでw

samusamu2
質問者

補足

• JP002086
回答No.3

観て、初めに思ったのが・・・・ 「マツケンサンバ かい!」って突っ込みを入れつつ調べてみたら、 松平健さんって1953年生まれで「マツケンサンバ」が出たのは2004年だったので、50代でちょっと派手好きだったら着るかぁぁ。 と納得してしまいました。 で、私が思うに・・・・ 単色が嫌いな方って、結構いるので縦にストライプ(ちょっと太めの)が入った物なら体形も隠せるし? 贈ってもどっちつかずの社交辞令的なお礼を言われるかと思います。 ってか、義兄が60歳の時に何も送らなかったなぁと今、思い出した(笑)

samusamu2
質問者

お礼

JP002086さんお晩でございます。 >>観て、初めに思ったのが・・・・ >>「マツケンサンバ かい!」って突っ込みを入れつつ たしかにこんなような派手な衣装着てましたよねw そのときの松平さんは。 JP002086さんもどうでしょうか? このパープルのシャツにボトムは白いスラックスを履いてるJP002086さんの姿を想像しちゃいましたw >>単色が嫌いな方って、結構いるので縦にストライプ(ち>>ょっと太めの)が入った物なら体形も隠せるし? 贈っ>>てもどっちつかずの社交辞令的なお礼を言われるかと思います。 なるほど。勉強になります。ストライプが入ることで、体型を誤魔かせる効果があるのですねえ。

samusamu2
質問者

補足