• ベストアンサー

おすすめの還暦祝いのプレゼント

還暦祝いのプレゼントに悩んでいます。急なのですが、明日親戚一同で食事にいくので、今日中に何かを買いたいので、おすすめのプレゼントや都内(山手線内)でいいショップを知っている方、教えてください。(ちなみに、旅行券などの典型的なプレゼントは他の人がすでに用意してます。。)

noname#148530
noname#148530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acbb0216
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

ご予算がわからないのですが・・・ 素敵な写真立てを買ってプレゼントして、 明日、カメラを持って行って、親戚の方々と記念写真を写し、 その写真を後日お渡しするのはいかがですか? 1枚きりの写真たてではなく、数枚入るもので、集合写真以外に、 お食事されているところとか、写して入れると、 還暦のお祝いをした楽しいひと時が、写真を見て思い出されるのでは・・・? 本当は、写真立てに写真を入れて贈りたいところですが、 明日中に、写真ができればいいのですが、お出かけされるのなら、無理かなって思って・・・ 以前、とても喜ばれたプレゼントなんですが、 還暦のお祝いをされる方との距離がわからないから、 ひとつの案として・・・いかがでしょうか。

noname#148530
質問者

お礼

ありがとうございます。還暦を迎えるのはおじなのですが、子供がいないので自分を我が子のようにかわいがってくれてます。気持ちのこもったプレゼントをしたいと思っていたので、ぴったりだと思います。是非参考とさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

フォトフレームはいかがですか?? 私は結婚祝いでもらいました。 たしか日経新聞の還暦のお祝いランキングでも上位に来ていたような・・。 家電量販店で売っています。 赤いのもあるみたいです。 一生残る雑貨かというと微妙ですが(技術革新の早いデジタル製品なので)。

noname#148530
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はデジタルフォトフレームも検討していたのですが、おっしゃるとおり、技術進歩が早いので、微妙なんですよね。。 しかし、喜ばれることは間違いないと思うし、その時代のものっと言った意味ではいいかも知れません。 是非検討させていただきます。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんにちは。 自分の母親の時は、子供達一同で(1人1万円×3人)お金を出し合い、長生きしますようにと言う意味を込めて、鶴の置物(ガラスケース入り)を送りました。

noname#148530
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、「長生きしますように」というメッセージがあって、いいですね。(時間がないので)鶴の置物とはいかないかもしれませんが、そういったメッセージ性のあるものも検討してみたいと思います。

  • 032450
  • ベストアンサー率39% (70/178)
回答No.2

その方の趣味に合う赤色の品物が良いと思いますよ! 御予算など不明であまりきちんと答えられませんが自分は会社の元上司に赤いゴルフキャップを送ったら喜ばれました。

noname#148530
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 還暦をむかえるのはおじです。予算は1~5万円で考えてます。 やはり、赤がいいんですね。 考えてはいるのですが、なかなか赤のプレゼントが見つからないので悩んでます。できれば、一生残るものを考えてるので、雑貨を検討しています。引き続き、検討してみます。(もうあまり時間がないですが。。。)

関連するQ&A

  • 還暦 お祝いのメッセージ

    親戚おじさんが還暦を迎え プレゼントを用意し メッセージを添えたいと思います。 プレゼントは考えてあるのですが お祝いの言葉が思いつきません。 どのようなメッセージがいいのでしょうか。 教えてください。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ義母が還暦を迎えます。 還暦のお祝いってみなさんはどうされましたか?私の両親が還暦の時は食事と赤いモノをプレゼントしました。 義母の時もそれでいいかなあと思っていたのですが義父のほうから「還暦祝いは長男夫婦のお前達は北海道旅行をプレゼントしろ」と主人が言われ、お祝いの食事は義姉夫婦が負担すると決まったようです。 旅行は義母の仲良しグループで行くみたい(雪祭りが目当て)なのですが、最低でも12万くらいかかりそうです。還暦のお祝いってこんなにお金をかけなければいけないのでしょうか・・・?私が心が狭いのかもしれませんが、ウチはお金持ちでもないし、さすがに金額が金額なので正直困っています。 主人は「親父が決めたみたいだし・・・」と反対できないような事を言っています。義父はどちらかというと横暴な人で主人は逆らえません。 みなさんだったらどうしますか?やっぱり、希望する北海道旅行に行かせるべきでしょうか?

  • 義母の還暦祝いのプレゼント・・・

    こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。 予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか?

    両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか? 皆さんは直接欲しい物を聞きますか? 私(長女)弟2人と相談して決めたところ、 弟家族含めて家族全員で食事会して、 プレゼントは8万円か10万円の旅行券を渡そう!となりました。 父と母は割と仲もよく 母親が前々から星野リゾートに行きたがっているので、 旅行券がいいかな?と思いますが 本人達には、何も聞いてません。 本人達に欲しい物を直接聞いた方が、本当に欲しい物をあげられていいでしょうか?? 旅行券なら、有効期限もなく、父が定年退職した後に 好きな時に行けるかな?と思いますが 皆さんはどうされましたか?!

  • 還暦の祝いプレゼントは?

    今度別居の舅の還暦祝いをするらしいのですが、プレゼントは何を持っていけばいいのか分かりません。赤い物?と聞きますが、やはり赤いものにこだわった方がいいのでしょうか?よい品物がみつからない時はギフト券とかでも良いのでしょうか?

  • 両親の還暦祝いのプレゼントは?

    両親の還暦祝いのプレゼントは? 11月に両親の還暦のお祝いをする予定なんですが、どのようなプレゼントをしたらいいのですか?今のところ家族集まってお昼は何処かで食べる予定なんですが・・・ 食事をする以外に何かしたほうがいいのですか?

  • 還暦祝いの重要性

    還暦といえば、旅行に連れて行ってあげたり食事をしたり、品物を送ったりと家族でお祝いするものだと思っています。 ですが、還暦のお祝いがないとどうなんでしょうか? かならずしないといけない事なのでしょうか?

  • 還暦のプレゼント選びに難航しています(;・ω・)

    タイトルの通りなのですが還暦のプレゼント選びに難航しています。 自分は社会人ですが転職を考えて相談にのってもらって春から学校に通うことになりました。 送る相手は親戚の女性です。 →血縁的に遠い親戚だけど色々お世話になっている →公務員で職場での地位も高くお金に余裕がある →都会に住んでいて旅行、食事などいろんなところに行っていて多趣味 →還暦のお祝いも込めて少し前にうちの家族と旅行に行った(料金はうちが全部出しました) →進学のお祝いにかなりもらった こういった状況でなにも思いつきません。食事も好みがあるし色んなものを持っているので 無難な記念に残るものがいいんでしょうがお祝いにかなりもらったのでそれなりの金額で 考えてもむずかしいです。5000円~15000円ぐらいの間で何かいいプレゼントないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母の還暦なので、なにかプレゼントをしようと計画しています。 旅行券に決めかかっているのですが、両親は旅行代理店で旅行を予約するというよりは、自分たちでプランをたてて自分で宿をとり、のんびり車で移動する旅行をするタイプなのでプレゼントしても困るのではないかと心配です。 旅行券よりも、宿泊券の方が使いやすいでしょうか? また、両親の還暦にはどんなものをプレゼントしましたか? ご意見よろしくお願いします。

  • 還暦祝い

    還暦祝い(Father)で何をプレゼントしたらいいと思いますか? 食事以外でお願いします。

専門家に質問してみよう