• ベストアンサー

おすすめの還暦祝いのプレゼント

還暦祝いのプレゼントに悩んでいます。急なのですが、明日親戚一同で食事にいくので、今日中に何かを買いたいので、おすすめのプレゼントや都内(山手線内)でいいショップを知っている方、教えてください。(ちなみに、旅行券などの典型的なプレゼントは他の人がすでに用意してます。。)

noname#148530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acbb0216
回答No.1

ご予算がわからないのですが・・・ 素敵な写真立てを買ってプレゼントして、 明日、カメラを持って行って、親戚の方々と記念写真を写し、 その写真を後日お渡しするのはいかがですか? 1枚きりの写真たてではなく、数枚入るもので、集合写真以外に、 お食事されているところとか、写して入れると、 還暦のお祝いをした楽しいひと時が、写真を見て思い出されるのでは・・・? 本当は、写真立てに写真を入れて贈りたいところですが、 明日中に、写真ができればいいのですが、お出かけされるのなら、無理かなって思って・・・ 以前、とても喜ばれたプレゼントなんですが、 還暦のお祝いをされる方との距離がわからないから、 ひとつの案として・・・いかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。還暦を迎えるのはおじなのですが、子供がいないので自分を我が子のようにかわいがってくれてます。気持ちのこもったプレゼントをしたいと思っていたので、ぴったりだと思います。是非参考とさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

フォトフレームはいかがですか?? 私は結婚祝いでもらいました。 たしか日経新聞の還暦のお祝いランキングでも上位に来ていたような・・。 家電量販店で売っています。 赤いのもあるみたいです。 一生残る雑貨かというと微妙ですが(技術革新の早いデジタル製品なので)。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はデジタルフォトフレームも検討していたのですが、おっしゃるとおり、技術進歩が早いので、微妙なんですよね。。 しかし、喜ばれることは間違いないと思うし、その時代のものっと言った意味ではいいかも知れません。 是非検討させていただきます。

• kazu_1003
回答No.3

こんにちは。 自分の母親の時は、子供達一同で(1人1万円×3人)お金を出し合い、長生きしますようにと言う意味を込めて、鶴の置物(ガラスケース入り)を送りました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、「長生きしますように」というメッセージがあって、いいですね。(時間がないので)鶴の置物とはいかないかもしれませんが、そういったメッセージ性のあるものも検討してみたいと思います。

• 032450
回答No.2

その方の趣味に合う赤色の品物が良いと思いますよ! 御予算など不明であまりきちんと答えられませんが自分は会社の元上司に赤いゴルフキャップを送ったら喜ばれました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 還暦をむかえるのはおじです。予算は1~5万円で考えてます。 やはり、赤がいいんですね。 考えてはいるのですが、なかなか赤のプレゼントが見つからないので悩んでます。できれば、一生残るものを考えてるので、雑貨を検討しています。引き続き、検討してみます。(もうあまり時間がないですが。。。)