• 締切済み

還暦祝い

還暦祝い(Father)で何をプレゼントしたらいいと思いますか? 食事以外でお願いします。

  • SOSIT
  • お礼率69% (100/144)

みんなの回答

回答No.1

CITIZEN チタン電波ソーラーメンズ ​http://www.komamono-honpo.com/watch/mens/m_casual/citizen/000006814 紳士の持つ財布 http://blimp-jp.com/cate/2000.htm ダンヒル ボールペン http://www.bomb-jp.net/category/dunhill-pen.htm ブランド セカンドバッグ http://www.bomb-jp.net/category/brand-topic-c034.htm 父上様のご趣味が釣りなら、これ! http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=102 魔除け・厄除けとして赤いちゃんちゃんこを贈り、還暦を祝うのは おやめになってね・・・うちの父は、こんなのダサイって嫌がりました。

SOSIT
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親の還暦祝いのプレゼントは?

    両親の還暦祝いのプレゼントは? 11月に両親の還暦のお祝いをする予定なんですが、どのようなプレゼントをしたらいいのですか?今のところ家族集まってお昼は何処かで食べる予定なんですが・・・ 食事をする以外に何かしたほうがいいのですか?

  • 還暦祝い

    還暦祝い何をプレゼントしましたか? ちゃんちゃんこ以外でお願いします

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ義母が還暦を迎えます。 還暦のお祝いってみなさんはどうされましたか?私の両親が還暦の時は食事と赤いモノをプレゼントしました。 義母の時もそれでいいかなあと思っていたのですが義父のほうから「還暦祝いは長男夫婦のお前達は北海道旅行をプレゼントしろ」と主人が言われ、お祝いの食事は義姉夫婦が負担すると決まったようです。 旅行は義母の仲良しグループで行くみたい(雪祭りが目当て)なのですが、最低でも12万くらいかかりそうです。還暦のお祝いってこんなにお金をかけなければいけないのでしょうか・・・?私が心が狭いのかもしれませんが、ウチはお金持ちでもないし、さすがに金額が金額なので正直困っています。 主人は「親父が決めたみたいだし・・・」と反対できないような事を言っています。義父はどちらかというと横暴な人で主人は逆らえません。 みなさんだったらどうしますか?やっぱり、希望する北海道旅行に行かせるべきでしょうか?

  • 還暦の祝い

    父が還暦を迎えます。毎年父の日と誕生日のプレゼントも悩むのですが、還暦の祝いとなると・・・ますます悩みます。結婚して実家を出ていて、実家が近くなので主人と帰ってみんなで家で食事を・・・と思っています。服飾系は自分で買ってきてしまって有り余っているので、なにか思いもよらないものをと思うのですが・・・皆さんはどんなプレゼント、どんなお祝いをしましたか?参考にさせていただければ。よろしくお願いいたします。

  • 【九州】還暦祝い

    【九州】還暦祝い こんんちには。 母が還暦なので、ちょっとリッチなお食事付き日帰り温泉を プレゼントしたいと考えています。 条件に合いそうな旅館などありましたらご教授ください。 ・福岡在住の両親なので、福岡から車で3、4時間以内がよいです。 ・ちょっぴりリッチな食事を出来れば個室で食べれればいいかなぁと思います。 ・個室でくつろぐ時間に、還暦祝いをしれもらえるとうれしいな。 (赤いチャンチャンコを着て記念撮影とか) ・温泉は源泉かけ流しがよいです。 何卒、よろしくお願いします! ※また、日帰り温泉以外でオススメの還暦祝いがあれば教えてください。

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 義母の還暦祝いのプレゼント・・・

    こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。 予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 還暦祝いについて

    みなさん、おはようございます。早速質問ですが、私の父親がこの夏還暦をむかえます。そこでお祝いをしてあげたいのですが、お祝いの仕方が、いまいちわかりません。一応、食事に招待して、プレゼントを渡そうと思っているのですが、こんな感じでよいのでしょうか?ちなみにプレゼントは、退職後ウォーキングを始めるそうなので、ジャージとウォーキングシューズです。みなさんの意見・体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの重要性

    還暦といえば、旅行に連れて行ってあげたり食事をしたり、品物を送ったりと家族でお祝いするものだと思っています。 ですが、還暦のお祝いがないとどうなんでしょうか? かならずしないといけない事なのでしょうか?

  • 還暦祝いについて

    義父の還暦を迎えるに当たって、義父が欲しがっている巻き詰め用の爪切りをプレゼントしようと思っているのですが、還暦祝いに刃物をプレゼントしてもいいのでしょうか? お分かりの方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう