• ベストアンサー

実父の還暦のお祝い。

こんばんは。 今月、私の父が還暦を迎えます。 実家は私の住んでいるところから遠く、すぐに行ける距離でもないので、旅行券でもプレゼントしようかと考えています。(本当は、私の子供も含めみんなでお祝いしたいのですが。。)そこで、母の分も含めて、両親に旅行券をプレゼントしようと思っていますが、みなさん、だいだい、いくらくらいでプレゼントしていますか?金額関係なく、気持ちの問題だということは良く分かっていますが、だいだいどのくらいなのかなぁと思って参考までにお聞かせいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

noname#63778
noname#63778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.2

優しいた方ですね。 あなたの住んでいるところから遠いというのでしたら、あなたのところにご両親で遊びに来てもらえるくらいの金額で、どうですか。 きてもらって、あちこち案内するとか、ご馳走するとか。 日曜1日くらいしか、一緒に行動できなくても、あとは、好きなところに行ってもらって、そちらの宿泊代金をもつとか。 または、あなたの部屋を拠点にして遊びに行ってもらうとか。 いいお子さんを持たれて、幸せなご両親ですね。

その他の回答 (1)

• ushiwaka
回答No.1

私の場合の経験談ですが、妹二人とあわせて三人でハワイ旅行をプレゼントしました。 夫婦(親)で約50万円位でした。 私と次妹で20万円ずつ、末妹が10万円だったかな。 参考までに。