• ベストアンサー

見て癒される絵画を教えてください。

まこと まこと(@3246holyfi)の回答

回答No.1

心理的に安らぎを得られる絵画は、穏やかな水平を基調としたものが比較的良いと言われています。 そういう意味では風景画が一番適しているのではないでしょうか。 僕の一押しは小野竹喬です。 日本画の大家ですが、 色使いも柔らかく、穏やかで、観てるだけで気持ちが落ち着きます。 特に松尾芭蕉の「奥の細道」を絵にした一連の作品は秀逸です。 もちろん原画を部屋に飾ることはとても出来ませんが、 印刷物は安価で手に入りますので、それを額に入れて飾るだけでも良いと思いますよ。 是非お試しアレ。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 日本画は好きです。