-PR-
解決済み

謎の輸入住宅のカタログ 

• 暇なときにでも
  • 質問No.6356304
  • 気になる数0
  • コメント数0

輸入住宅を取り扱っている会社を探しています。手元に HOME PLANS と書かれた252ページ程の割りに厚めのカタログ本があります。発行元と思われます Garlinghouse company と隅に小さく書かれていますが、当方このカタログをどこに連絡して(メールと思います頂いた本か、さっぱりわかりません。確かに自宅の建て替えは検討しておりまして、また輸入住宅にも興味がありますが、連絡先(輸入元、施工業者等)がわかりません。中を読んでもイラスト、写真は見られますが文章は英語ですし、おそらくこれ以外にも日本語の資料もあったと思いますが、いまではわかりません。どなたかGarlinghouse の取り扱いのある会社をご存知ないでしょうか?何卒よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

たぶん 輸入のプラン集だと思います。現地のホームセンターに
たくさん売ってます。気に入ったプランがあったら 設計図書1式
購入すればそのまま確認申請に使えます。またはセルフビルド(自分で
建てる)場合 ホームセンターにてすべて部材を用意してくれる
ものもあります。 プラン集を参考に輸入住宅を建築している
会社にもっていくと パッケージ輸入には好都合です。
面積はスクエアフィート基準です。
お礼コメント
noname#141489

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-12-03 19:12:20
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

Garlinghouse company は住宅のプランニングのみを行う海外の会社のようで、
ハウスメーカーではありません。
多分、お手持ちの本はカタログではなく、住宅参考プラン集として発売された
書籍だと思います。
アマゾン等で売っていますよ。
そのプラン集で気に入った物があるのであれば、それを持って国内の輸入住宅の
ハウスメーカーに近いものが作れないか相談に行かれてはいかがでしょうか。
お礼コメント

ありがとうございます。プランと言われますと、確かに表紙に HOME PLANS とあります。しかしながら購入した訳では無く、ネットで住所、氏名を書き込み送って頂いたのは確かでして。と、言う事はあくまでイラストのようなもので、実際には、この会社では建てられないという事でしょうか?価格もドルではありますが、書いています。 
投稿日時 - 2010-12-02 19:29:36

• 回答No.2
レベル11

ANo1です。
住宅のプランを売っている会社なので、ここでは家の建設は行っていないようです。
要は意匠系の設計事務所のようなものでしょうか。
プランを選択して購入すると、設計図や青写真を建設会社に提供します。とホームページに
書いてあるので。
価格を見れば家を建てられる金額ではなく、設計料程度の金額ではないですか?
どこかで資料請求されたとのことですので、海外のこの会社に直接資料請求されたのではないなら
ひょっとしたら、この会社と提携して日本でこのプラン集の家を建てているハウスメーカーが
あるのかもしれません。
お礼コメント

ありがとうございます。探しております。当方も思い出せません
投稿日時 - 2010-12-03 19:10:11