マックでドリンク容器の底が破れ、自転車に乗りながらジュースが溢れ出してしまいました

このQ&Aのポイント
  • マックで購入したドリンク容器が底から破れ、自転車に乗りながらジュースが漏れてしまいました。
  • 容器の底の破れは運搬中に起き、自転車のかごからドリンクを取り出した際にジュースが溢れ出しました。
  • 容器の破れは予想外のことで、ドリンクを持ち帰る際に注意していたにも関わらず漏れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

マックでドリンク容器の底が破れました

マックでドリンク容器の底が破れました。 持ち帰りで「アイコンチキンソルト&レモン」のセットを頼みました。 ドリンクこぼれないようにしなきゃ・・・と思いながら自転車に乗っていました。 すると紙袋が結構濡れていて、家について自転車のかごからドリンクを取り出したらジュースが溢れ出てきてしまいました(T_T) 今までにも自転車で持ち帰り、少しこぼれたことはありましたがそんなものではなかったです。 確認してみると、容器の底(ふち)が破れていたのです!! スピードも15キロ以下だったし、段差には気を付けていましたがこんなことでドリンクの容器って破れるものですか? また、こういう時って交換してもらえたのでしょうか… 結局3分の2くらいが漏れてしまいました 皆様にも「持ち帰り」で失敗した経験はありますか?

• falan
  • お礼率50% (23/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ち帰りの失敗の経験はありませんが、 今度店頭に行った際にそのことを伝えれば その分のドリンクを出してくれると思いますよ。 ふちが破れるなんて、もともとの欠陥の可能性が高いですので。 人によっては、コーヒーなどが車のシートにこぼれて汚れた、 なんてことになっては大変ですから、お店にとっても 言ってもらう方が親切だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

そこの部分が破けるなんて聞いたことがないですし、クレームつけてもいいのでは? お店に電話すれば新しいのを持ってきてくれるんじゃないでしょうか。 手間じゃないのであれば、それをそのままお店に持って行けば交換してくれると思いますよ。 何も対応してくれなかったら本社に苦情をいれれば対応してくれると思います。