• ベストアンサー

古漬けたくあん

高知の日曜市に行ったとき、においに釣られて衝動買いしてしまった(帰りの飛行機の中で冷たい目で見られた。)あの「古漬けたくあん」の味が忘れられません。それぞれの農家の自家製とのことでしたが、高知に行かずにインターネットを利用して購入することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

お店の住所と電話番号のみ。県外発送も引受けるか、確認する必要があります。

参考URL:
http://korokkeya.com/uonotana.htm
two-boy
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速電話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

昨年5ヶ月程高知に滞在してましたが 古漬けを食した事はありませんでした…。 それ程に美味しいとは! 残念です。 こちらのお店ではどうですか? http://www.ishimoto-foods.co.jp/ 農園の写真も出てましたので、家庭的なお味が楽しめるんでは無いでしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ishimoto-foods.co.jp/
two-boy
質問者

お礼

ありがとうございました。 自家製を大々的に販売することは不可能ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高知市内でオールできるお店

    近々高知に行きます。 初めて行くので、まったくどんなところか想像つきません。 市内でオールできるようなカラオケ、ネットカフェなどありますか? 帰りの飛行機がとれなかったため、どこかで時間をつぶして、次の日帰ることになりました。 よろしくお願いいたします。

  • 高知から東京までの交通手段

    夏休み中に、高知から東京へ遊びに行こうと考えています。 飛行機は高いので、行きは飛行機で帰りは 夜行バスが良いのではないかと思っています。 高知から東京までで、1泊しないのはきついですか? できれば泊まりたいのですが、パックを見ても往復券ばかりなので・・・; 片道券だけで、1泊ついているフリープラン、みたいなものってないですよね??

  • 信太

    よく堺市で飛行機雲を出して飛んでいる飛行機を見ます。 どこ行きかわかりますでしょうか? 方向はいろいろですが、大体、高知方面に向いています。 よろしくお願いします。

  • 黒いかしわ餅

    黒いかしわ餅 高知県出身です。高知では日曜市というのが開かれていて、農家の方の手作り食品とか売られているのですが、昔そこでよく黒いかしわ餅を買って食べていました。従来の白いかしわ餅より、もさもさした食感でした。今は亡き母が「○○で作ったかしわ餅」だと言っていましたがどうしてもそれが思い出せません。きっと今でも高知では売っていると思いますが、どなたかご存知でしょうか?

  • 高知県に行く事になりました

    高知県に行く事になりました 全く、予定をしていなかったのですが急遽 今週末に高知県に良く用事が出来ました 用事は土曜日~日曜日の夜だけですのでせっかくですので 帰りの飛行機は月曜の夕方の高知→大阪を予約しようかと思っています 7月19日のAM8時~10時頃に高知駅   7月19日のPM6時~7時の高知空港を出発 この間の実質9時間ぐらいの間でのお勧め観光を教えて頂きたいです。 車は使わずに公共交通のみの移動になります

  • 高知への出張

    今度、一人で東京から日帰りで高知(市内)に行きます 朝一の飛行機で午前中には仕事が終わり、帰りは最終(6時頃)の飛行機です 近くで観光できるスポットありますでしょうか? ちなみにスーツです レンタカーを借りて四万十川に行きたかったのですがチョット遠いですよね・・? 桂浜は面白いですか? 温泉はないですよね・・・・ 土佐の初かつおはまだ早いでしょうか(4/27にいきます、時期がちょうどなら漁港で食べられる食堂とか・・・)

  • 宮崎市までの道程

    奈良市から宮崎市までの道程を教えてください。 1.飛行機 2.JR 3.自家用車 時間と費用をお願いします。

  • 高知空港バス教えて

    明日、高知市へ行きます。初めてなので交通機関がわかりません。高知空港から高知駅・はりまや橋へのバスって、本数が結構ありますか?朝、9:15に高知空港着の飛行機なんです。 バスの所要時間もわかりますか? どこのバス会社ですか? それから、高知駅から桂浜へも行きたいんです。詳しい方、よろしくお願いします。

  •  就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならな

     就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならなくなりました。 帰りは、8月19日夕方か又は20日ですが、この時期高知駅から東京まで往復新幹線又は飛行機利用でお安く行くには、どんなチケットがよいでしょうか?

  • 九州方面のお勧め観光スポットを教えて下さい。

    関西在住の35歳男です。 GWに一人でどこかに旅行に行きたいと思っています GWの後半は高知県で予定が入っていますので 九州辺りを観光して帰りに高知によろうかと思います。 休みは全部で6日間ですので今の予定では、 日程=一泊二日~二泊三日。 予算=特別には決めていません。 交通=車の免許は無しです。(色々ありまして、、) 目的=有りませんが6日間も高知にいるよりは    最初の2~3日を別の処でと考えました。 大阪を飛行機で出発して九州のどこかの空港に行くか 別府港まで船か?? 帰りは”福岡空港”又は”宮崎空港”から飛行機に 乗って高知県に行く予定です。 何とぞ良きアドバイスをお願いします。