• ベストアンサー

就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならな

就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならなくなりました。 帰りは、8月19日夕方か又は20日ですが、この時期高知駅から東京まで往復新幹線又は飛行機利用でお安く行くには、どんなチケットがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.5

>特定のぞみ号で行く東京1泊2日で35,000円~45,000円くらい 正規運賃、料金で特急南風+のぞみに乗ると高知~東京片道2万円くらいですので ホテルつきでその値段なら無難じゃないですか? パックツアーは締め切りが10日前までというのが大半なので、早く予約しないと 受付終わってしまいますよ。

suroeste
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

suroeste
質問者

補足

JR南風号とのぞみ号を乗り継いで行くと、おっしゃるとおり高知から東京まで片道約2万円ですが、往復割引で約1割引、学割で約2割引、特急南風号は乗継割引適用で往復合計3万4千円くらいのようです。もちろん、のぞみ号や南風号を自由席にすれば、さらに下がるようですが、この時期は混雑するのでそれは避けたいです。  航空機はこの時期今となっては、往復約6万円のようです。  これに対して、ワープ赤い風船「新幹線のぞみで行く!ビジネスプラン東京・横浜」という1名より申込OKの旅行プランは、空きがあれば「当日予約もOK」で、1泊2日往復で3万5千円~4万5千円くらいであるようで、さすがに8月18日は安い3万5千円クラスは満室が多いですが、まだ4万円くらいなら空きもあるようですので、もう少し探そうかと思っていましたがやめて、すぐに申し込みます。  ちなみに、JALやANAの飛行機で往復しビジネスホテル付きの「JALマイステイ」などは、便によっても異なりますが約1万円くらい高く、そのうえ10日前までの受付となっているようです。

その他の回答 (4)

noname#120020
noname#120020
回答No.4

高速バスですか・・・。安いですが、1万円掛かりません。あまりお勧めできないんですけど・・・。  高知駅始発、上野&新宿で8900円です!

suroeste
質問者

お礼

それに、それってツアーバスですよね。ツアーバスは安心感の面でも利用したくないです。ありがとうございました。

suroeste
質問者

補足

日中のバスで朝高知を出て、夕方東京に着くのですか?それなら検討できますが、夜行バスはダメです。

• hiro0079
回答No.3

こんにちは 就職活動には不向きかもしれませんが、 高知~新宿間に夜行高速バスが運行されています。 熟睡が難しいことと、早朝に新宿に着くので時間を使うのが難しいので あまりおすすめは出来ませんが・・。 これですと、学割で片道10000円ですね。 ・ブルーメッツ号  http://www.odakyubus.co.jp/highway/line/blue_mets.html 今なら何とか、8/17夜、高知発の増便分に空席があるようです。 8/19夜、新宿発分も空席はあるようです。

suroeste
質問者

お礼

帰りは考えてもいいですが、この時期バスは遅れそうですね。ありがとうございます。

suroeste
質問者

補足

やっぱり夜行高速バスはダメです。

回答No.2

今から安くチケットを手配?遅すぎました。。。もう少し、計画性を持って行動しましょう。

suroeste
質問者

お礼

ありがとうございます。

suroeste
質問者

補足

ワープ高知支店に、特定のぞみ号で行く東京往復プラン、1泊2日35,000円~45,000円くらいであるようですが、安いほうですかね。

• adobe_san
回答No.1

お安くは無理でしょう。 一番人が動く時期なので・・・

suroeste
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

suroeste
質問者

補足

ワープ高知支店で、特定のぞみ号で行く東京1泊2日で35,000円~45,000円くらいであるようですが、これくらいが安いほうですかね。