• 締切済み

信太

よく堺市で飛行機雲を出して飛んでいる飛行機を見ます。 どこ行きかわかりますでしょうか? 方向はいろいろですが、大体、高知方面に向いています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

まず「飛行機雲」の出来る原理からお勉強された方が良いかと・・・。 どこ行きの、どのような機種の、と特定されるものではなく、条件さえ整えばどこ行きのものであっても飛行機雲は作りますよ? まして堺市にいらして「方向はいろいろですが、大体、高知方面に向いています。」とのことですが、最寄りの飛行場に対してどの辺にお住まいか知りませんが、どこ行きであれ飛行場からは一定の高度に達するまでは、どの飛行機も皆、一定の方向に飛び立つようになっています。一度飛行場に見学に行ってみてください。