• 締切済み

母親に似てる

母親に似てるって言われたら嬉しいですか? 今日、母親の代わりに妹の迎えに行ったら先生が…「母親にそっくりですね!」と言いました。 そしてずっと前にも母親の知り合いに「お母さんにそっくりだねえ」と言われました。「おばあちゃんに似てるね」とも言われました。 似てる私が悪いのかもしれませんが、めちゃくちゃへこみます。 「父親に似てるね」って言われた方が嬉しいです。(父親っ子なので) 皆さんは母親に似てるって言われたら嬉しいですか?

みんなの回答

• gunto
回答No.4

性格も顔も体型も母親が理想的ならば、似てると言われれば嬉しいけど それら全部反対ならば、当然、嬉しくないですよね~ だから嬉しいか嬉しくないかは、母親次第。

noname#122381
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか努力しても結局は母親似か…と思うとがっかりしてしまいます。 まぁ顔の作りは変えられないから仕方ないんですけど…

• zyxxyz
回答No.3

母親似の女性です。 あんまり嬉しくないですね~。 別に母が嫌いという訳ではありませんが、言われすぎると「なんだかな~…」と思います。 親戚には「父親似」だと言われますが、何故か知り合いには「母親似」と。 人によったら「ハンコみたいやな。」とまで言われます。 ちなみに私と妹は、本人通しは全く似てると思っていません。実際、丸顔の私と面長な妹。パーツも全く違うのに、他人から見ると「誰がどう見ても姉妹」なんだそうで。でも妹と母は似てると言われません。 不思議ですが仕方ないですね、親子ってこんなもんかな、と半分諦めてます。

質問者

お礼

私も妹とは全く顔が違います。 そして妹は母親と全然似てないです。 確かに顔は変えようがありませんからね。諦める気持ちも大切ですね…。 ありがとうございました。

• venefica
回答No.2

私も見た目は母に似ているので良く言われていましたが…ぶっちゃけそんなに母親が好きではないので複雑でした。 私も父の方が好きですので、性格は父に似て良かったと思っております。

質問者

お礼

同じですね。私も性格は父に似てます。でも最近母親に似てきた…鬱。

• P0O9I
回答No.1

そりゃ親子だからしょうがないでしょう。母親の子供に間違いが無いということですよ。 なぜ、めちゃくちゃへこむんでしょう?

質問者

お礼

しょうがないっていうのは分かってます。 母親があまり好きになれないので。