好きな人への告白について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白する方法や注意点について教えてください。
  • 告白後に彼女がプレゼントを求めてくるのはどういう意味なのでしょうか?
  • 告白してうまくいくかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への告白について

好きな人ができました。告白も含めてどうしたらいいのか悩んでいます。 ちょっと特殊な事情なので長文になりますが、男性女性問わずご回答をいだけると嬉しいです。 簡単に自分のことと彼女のことエピソードを書きます。 私は34歳都内です。 彼女は23歳地方です。 知り合ったのは約3年前です。 3年前に知人に会いに行った旅行先のキャバクラで知り合いました。 最初は普通に横について飲んでいただけです。 その日は指名もせずに連絡先交換だけおこなって帰りました。 2年前にまた旅行に行き彼女とはまだ繋がっていました。 とは言ってもメールでたまにやり取りするぐらいですが、 その時は同伴をして1時間半くらいで帰りました。 その後は今年の10月に旅行に行きましたが、今回は彼女に会うこととも旅行のプランのひとつにはいっていました。 2泊3日の旅行でしたが、たまたま予定が空いてしまい二日とも同伴をしてお店で飲んでいましたが、 彼女はキャバクラを辞めてスナックに移動していました。 そのお店は指名とかはないお店なので本人の売り上げはまったく関係ないお店です。 10月に会ったときに来月誕生日だから花を送ってほしいと言われて 花くらいならいいかという感じで約束しました。 今回、11月の彼女の誕生日明けですが、本人には私の友達が遊びに行くからお店を紹介してよいか確認をし、 日にちを伝えましたが、私もその友達と一緒に行くことになりサプライズになりました。 その日はお店にいきなり行ってアフターだけをして明日、誕生日のお祝いをしようとはなしました。 次の日は15時くらいから会って誕生日プレゼントを買いに行きましたが、 鞄がほしいみたいでブランド(COACH)を買いました。 てっきりデパートで買うもんだと思っていたのですが、彼女がドンキに行こうと言いドンキで購入しました。 その場でお揃いのパワーストーンをかってペアでつけてくれました。 その後はイルミネーションを見に行き初めて手をつなぎました。 どちらかと言うと彼女のほうからです。 そこで彼氏が欲しいと連呼されたりお店で飲んでいて最後のほうに嫁になりたいと言ってきました。 私としてはかなり本気でこの子と付き合いたいと思っているのですが、 プレゼントを贈ってから言われるとなぜかひっかかります。 これは色恋なのかどうか疑ってしまいます。 正直、告白してうまくいけるのかどうなのかこのままいい思い出にしたほうがよいのか悩んでいます。 色んな意見を聞きたいので、手厳しい意見も含めて回答していただけると嬉しいです。 すみませあんが、よろしくお願い致します。

noname#122290
noname#122290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

やめておきましょう。 貴方が好きな気持ちは解ります。彼女も好きな気持ちは持っているでしょう。 でも、結婚まで・・・のような強い愛情はお二人からは感じ取れません。 たまたま彼女の言葉の端に寂しさから出た言葉であり、うのみにしてしまうのは…。 彼女の言葉にも本音も含まれてはいると思いますが。 貴方にしても、貴方の気持ちが揺るがないのならば、彼女を口説けば良いだけの話です。 ここで質問しているのは、<迷い>であり、<愛情>の度合いとは違う気がします。 貴方の文章からは<彼女の良さ>が全然見えてきません。 少なくとも優しさにひかれた…とか、思いやりを感じた…とか、心で感じた部分が見えてきません…。 <結婚>に焦っていらっしゃる気持ちがあるのでしたならば、彼女の<寂しさ>に便乗する形(言葉が悪くて、ごめんなさい)で告白しても…とはほんの少しありますが・・・。 お互いの事を大切に思う<愛情>が無いと上手くいかない気がします。 せっかくのお気持ちに水を差してしまいましたが、この回答で諦めがつかないようでしたならば、それが貴方の愛情でもあるのかな…と思います。

noname#122290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 utyatopiさんの回答を見て告白したい自分がいました。 時間帯もあるのでよくないと思うのですが、 メールで思いをつげてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

同伴・アフターは仕事のうちですね。ここの判断は難しいですが、体を要求すると少し見えてきますね。あっさりと許すか、、もったいぶるか、知り合ってから3年の間に何も無い筈が有りません。遠方だから適当に翻弄されているのかも判りませんね。嫁になりたい。彼氏が欲しい。も、勘ぐれば気を引く言葉ですからね。結婚するから両親に合わせてくれとか、少し、あせらすことを言ってみるの手かもしれません。因みに、靴のプレゼントはいずれ別れると言うジンクスのある国も有ります。(P国)少なくとも他の客にももっとどぎつく、露骨に誘われてる筈です。フィルターで見る必要は有りませんが、変に純愛めいて考えないことです。

noname#122290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も色恋なのかと思えるような時間がありましたから、 正直引っかかりますがフィルターをかけるのは得意ではないので、 ストレートに告白してみようかと思います。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

40代のおじです。 先日、夜上がった子が会いたいと言って来て、ごはんをしたまでは良かったのですが、 都内を連れまわされて、気がついたら10万円近く買い物をさせられました。 次の日もという約束でしたが、適当な理由を作って断りました。 以前には、「体の関係になったら、生活支えてくれる」と別の夜上がった子からも 言われたこともありますし、「会いたい、会いたい」としつこくされ、根負けして 会ったら、何回目かで、「お金貸して」と言われこともあります。 夜の女性の中には(上がった人も含む)、「お店に来なくてもよい、店外で会いたい」と 客に言って、あたかも色恋ではない気分にさせて、客にものを買わせることをしている 人もいます。必要とあれば、肉体関係も結び、金を貢がせる事もします。 店外デートだからとか、スナックだから同伴してもメリットがないので、それでも同伴して くれるのは気があるんじゃないかとか思うと、痛い目に会います。もしかしたら、プレゼント 買い係に任命されてしまったかもしれないですよ。 質問者さんのお目当ての女性が、上で例をあげたような女性でないことを祈ります。

noname#122290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までお金を貸してまで言われたことないですが、 やっぱり怖いですね。

回答No.2

都合よく買わされるだけで あとはポイでしょうね。 好きなら彼女のほうが会いにきます。 あなたばかりが会いたいだけじゃ 全然気がないし、「使える男」と考えているのみでしょう。

noname#122290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに好きなら彼女のほうから会いにきますよね。

noname#122633
noname#122633
回答No.1

こんにちは。 店員とお客様です。それ以上でも以下でもなさそうです。

noname#122290
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですかね。

関連するQ&A

  • キャバクラ嬢への誕生日

    キャバクラ嬢への誕生日の事で質問させてください。 今度、キャバクラ嬢の誕生日らしいです。 その嬢とは何回か指名、同伴したのですが、今度誕生日だと聞きました。 誕生日当日にはお店に行こうと思ってるんですが、プレゼントは安いですがシャンパンとあと近くの花屋で花束を頼もうと思ってます。 この際花束をお店に届けて貰おうと思うのですが、事前にボーイさんに一言言ったほうがいいのですか?それとも何にも言わなくてもokなんでしょうか? 何分、まだまだシロートなんで勝手が分かりませんので

  • ガールズバーの女の子に告白されました。

    ガールズバーの女の子に告白されました。 カウンター越しに酒を飲んで楽しむ健全なところです。 バーに行き始めて3回目くらいで告白され、付き合って約1か月経つのですが、正直付き合う前と今と何1つ変わっていない、要するに単なる客状態なんです。 彼女は母子家庭で、昼もバイトしていて30日あれば29日働いているという状況のため、未だにプライベートで会ったことがありません。 で、先週彼女の誕生日だったのですが、「誕生日売上が○○万以上あれば休めるかもしれないから、その日だけは支えてほしい」と言われたのでちょっと無理して貢献しました。結局休みは取れなかったみたいなのですが… まあ大方予想通りでした。 つまり何が知りたいのかというと、これは営業で騙されてるのか?!ということなんです。 一応形式上付き合ってはいますが、正直私は告白されてから現在まで常に疑いの心をもったままです。 相手に失礼かもしれないとは思いつつも、店に行かないと会えないというのでは、どうしても不安を拭い切れません。 ガールズバーで客をキープするために告白するって普通にあるものなんでしょうか? また、指名とか同伴は一切ないお店なんですが、キャバクラみたいに歩合とかもあるんでしょうか? 「本気でプライベートで会いたい」とあちらから言ってはくれてるんですが…やはり言葉だけでは信用しきれません。 ガールズバーで働いた経験のある方、お付き合いされた事のある方などご意見いただければ幸いです 。(ちなみに、私は25、彼女は19で、誕生日の除くと全く金を使っていません。常に場所代のみですが、会いに来てくれればそれだけでいいと言ってます。)

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • お気にいりの子の誕生日に花とシャンパンは必要か。

    毎月1回いく出張先の、指名制のないラウンジの子と月に1回同伴して、もうじき2年になります。 メールも自分からはよこさなかったしアフターをいつも断られていましたが、1年以上過ぎた時に高級腕時計をしていった日に彼女からアフターに誘われました。(その日の同伴で、交通事情で彼女が1時間以上遅刻したのをママに知られたので、ママの評価を気にしたのもあるかもしれません) 休日のデートを誘っても断られています。 その時に酔った勢いで愛してると何回もいいましたところ、次の日から彼女の態度が変わり少し心を開いてくれたかなという感じもしましたが、買い物に付き合ってとか、スマホを買ってとか言い出してきたのでテキトーにごまかしていました。最近アフターに付き合ってくれるようになり、1時間ほど彼女の行きつけのバーで飲んでから5000円ほどタクシー代を渡した後に、もう1軒誘うとあまり乗り気でないが30分ほどつきあってくれます。キスもさせてくれません。 自分の誕生日のときは5000円ほどのプレゼントをもらいました。 昨年の誕生日は仕事で行けなかったので4万円ほどの花を贈りました。 今年の誕生日は何とか行けそうなので、できれば同伴をしたいと言ってみたところ断られました。 昨年と同じぐらいの花を贈りシャンパンも飲ませると約束をしてましたが、毎月同伴(自分から誘う時もあるが、彼女から食事したいと言うことが多い)していて誕生日だけは違う人と同伴するなら、花かシャンパンのどちらかでもいいかなという気になってきました。 花・シャンパンの約束をしましたが、店に行って一番高いシャンパンをいれるから花は贈れないと言おうか考えています。 彼女は15人ぐらいいる女の子の中で同伴成績は1番と思います。 ママの誕生日に義理で花を贈ろうとしたところ、アフターで猛烈に彼女に怒られ、義理で贈るだけでママに気はないと説明しました。ママは彼女に少し対抗意識があるみたいです。 花とシャンパンの約束はしたが、花を贈り誕生日は仕事を理由でいかないか、花は贈らずにシャンパンだけの場合、プライドの高い彼女から良く思われないでしょうか。誕生日に行くならプレゼントは用意したほうがいいですか。 気にっている店なので、店には通うつもりです。

  • お店の人からのプレゼント

    こんにちは。 私には、一年半ぐらい前からよく飲みに行く店(バー風のスナック)があります。 お客さんは、大半は男性ですが、女性もいます。店員さんは基本的には女性で一人だけ男がいる感じです。 そこの女性店員さんとすごく仲良くなって、いつも飲みに来てくれているし、今からお金貯めるから、今年の誕生日にはプレゼントしたいから何か欲しいものある? って聞かれました。 この場合、いくらぐらいの物を考えたらよいでしょうか? 店員さんはキャバクラではないので指名とか、ノルマはありません。

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 女の人に質問です。誕生日に告白されるのってどうですか?

    こんばんわ。皆さんアドバイスよろしくお願いします。 えっと12月好きな人(その人には彼氏がいるんですけど、泣)の誕生日なので、会ってプレゼントを渡したいと思っているのですが、そのときに告白しようかどうか(前に二度断られているのでこれで最後にしょうと思っています)、していいものなのかどうか迷っています。 その人とはなかなか会えないので、こんなときぐらいしか告白するチャンスがないので、告白しようと決め手いたのですが、 最近、なんかそれって誕生日を告白するための口実に使ってるんじゃないのかなって気がして。 誕生日は純粋にその人が生まれたことを祝ってあげたほうがいいのかなって思ったりもするんです。 誕生日に告白なんてすべきじゃないのかなって思ったりするんです。 そこで女性の方に質問です。誕生日に告白されるのはイヤですか?誕生日は誕生日、告白は告白と別にしてほしいですか?

  • キャバ嬢への告白

    初めましてm(_ _)m ☆当方、40才前半バツイチ、彼女、20代後半 キャバ嬢への告白考えています。 まず、状況です。 (1)出会ってから、4年近くなると思います。 (2)月に1回~2回程度店に行く程度です。 (3)2年前、仕事場の移動で店には行けなくなりました。  転勤の最後の日、始めて食事に行きました。(同伴はしてません)  ・その間、月に2、3回のメールのやり取りが続いていました。  ・1年前、仕事の都合で戻って来たときがあり、その時は店に行きました。 (4)去年の夏にまた、元の職場に戻って来たのを切っ掛けに、またお店に行く事になりました。 (5)戻って来てから彼女の休みの日に買い物に2度行きました。  (10月、12月)  ※何かをねだられた事はないです。 (6)彼女のネイルサロンに一緒に付き合った事が1度あります。  (11月)この時は、食事を一緒にして、同伴しました。 (7)年末(誕生日)にプレゼントを貰いました。  ※僕のイニシャルの中に彼女のイニシャルが+されたものです。 (8)一度、職場に「お土産」を届けに来てくれました。   ※お店に行ったとき、「最近疲れてる」見たい事を言っていたので   「ケーキ」を買ってきてくれました。 (9)メールのやり取りは、どちらからともなく、週に1、2回程度  その際のやり取りは、5~10程度のたわいもない内容 (10)メールをくれる時間は  ※朝出勤して始業前、お昼休み、夕方、夜(出勤中) 状況的には以上です。 質問ですが・・・ 次にデートに行けたら、告白しようと思います。 告白して、答えが「OK」でない場合、彼女との関係は気まずくなってしまうでしょうか? ここの質問や色んなBlog等のサイトを見て、結果は・・・とは思っています。でも当方不器用な人間ですから、このままでは前に進めないのと思っており、悩んでおります。 長文になり、また、内容が不明確でしょうが、お目を止められた方がおりましたら、お願いします。 特にキャバ等をされている方のお答え有りましたら幸いです。

  • キャバ嬢の誕生日

    キャバ嬢のバースデーに誘われましたが仕事で行けません。 地方のワンセット5、6千円の普通のキャバクラで、半年くらい前から月に1回本指名で行くか行かないかといった感じです。 同伴やアフターもなく、ボトルも入れていません。 ネットで調べると、行けなくても数万円の花を贈るのが当たり前のように書いてありますが、日本全国、誰でもそうしてるものですか? また、その数日後にお店へ行く予定ですが、プレゼントやシャンパンを入れるなどすべきでしょうか? 私としてはその嬢と波長が合い楽しいので指名していますが、それ以上を求めているわけでもなく、今後も楽しく普通に飲めれば良いと思っています。 なので失礼にならない範囲で最低限のお祝いをしてあげたいと思っています。 妻子持ちで小遣いの中でやりくりしていますので、現実的な回答を頂けるとありがたいです。

  • 飲み屋の誕生日

    sugimmotoさん 飲み屋のお気に入りの子の誕生日 1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。 店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。 何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分でも気づいていますが、気に入っているので物を貢がないで食事ぐらないならいいかなという感じです。 その子の誕生日があります。前回の誕生日は仕事でいけなかったので2万5千円のスタンドの花(農家直送の花屋なので安いですが、普通に買えば4万円ぐらいするグレードの花)を送り後日、店にいったときに1万円の安いシャンパンを入れました。(彼女に誕生日行けなかっからからシャンパンいれていいよといったら1万円の安いシャンパンを入れました) 普段はセット料金5千円とワイン8千円を使います。(店の客としては、普通の金額を使う客の位置づけと思います) その後、自分の誕生日の時は5千円ほどのプレゼントをもらいました。(もらった物のグレードとしては、高くない価格と思います。いいものなら1万円ぐらいのがあります) 今回の誕生日も2万円5千円のスタンド花(他の花屋だと4万円ぐらいのグレード)は送ります。 もしかしたら同伴を頼まれる可能性もあります。その時は同伴はするつもりです。 月に1回する同伴は2人で1万円ぐらいの大衆居酒屋ですが、誕生日に同伴を頼まれたら特別の日なので2人で2万円ぐらいまでの食事ならいいかなと思っています。 店の一番高いシャンパンは、普段は3万5千円します。(誕生日には、もっと高いシャンパンがあるかどうか分かりません) 今回、誕生日に花を2万5千円、同伴した場合に食事代を2万円の場合、やはり店では3万5千円のシャンパンを入れたほうがいいでしょうか(安いシャンパンでは、かっこ悪いでしょうか?)。ケーキの持参。 そうなると合計で8万円以上の出費になります。 誕生日にかけられる費用を5~6万円に抑えたいのですが、(無理しても7万円以内)シャンパンを安くするとケチくさいですか? (例) ● 同伴した場合  ・同伴 2万円  ・花 2万5千円  ・シャンパン 1万円~2万  ・セット料金 5千円 ● 同伴がない場合  ・ 花 2万5千円  ・シャンパン 3万5千円  ・セット料金 5千円  ・ケーキ持参 3千円ぐらい? ● 他に1万円~2万円のプレゼント(金券など)を上げる必要はありますか。  自分は、客の一人としか見られていないのはわかっているのですが、(休日とかに食事とかしてくれない)、好みなのと話していて楽しいので店に通っています。 あと、他にプレゼント(2万円ぐらいの金券など)もあげる必要はありますか。