• ベストアンサー

核武装反対の人の理由を知りたいです

m0nm0の回答

• m0nm0
回答No.1

政治的な理由ももちろんですが、注目する点は… 日本は唯一の被爆国 という点だと思います。 被爆時のことは学びましたか? 本もマンガも映画もドキュメンタリーも沢山あります。 余りの熱風と爆発に、骨さえも残らない。 体中、熱風で飛んできたガラスが刺さる。 皮膚は垂れ下がり、どうすることも出来なく垂れ下がったまま。 そして1番の被害は、今もあの夏を忘れられない人達がいることです。 60年経った今でも、苦しんでいる人たちがたくさんいるんです。 政治的な理由もあると思いますが、私はもっと違うことだと思います。 世界から核がなくなりますように。