m0nm0のプロフィール

@m0nm0 m0nm0
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/26
  • 自分の今後が不安です。

    自分は26歳の女です。 私は中学のときに、母を亡くして以来、父と兄と三人で生活してきました。 ここ数年前から気持ちがとても不安定で、自分の今後についてや人間関係や自分に対しての不安が出てきて涙が止まらなくなり、気持ちも沈んでしまいます。 周りの友達は結婚や出産などでしっかりやっているのに、自分はこれからちゃんと生きていけるのか本当に不安です。 自分には夢があって、子どもが大好きなので(保育士をしています)、結婚して自分の子どもができたら、普通のお母さんをすることが一番の夢です。普通のお母さんとは子どもが大きくなったら一緒に買い物に行ったり、色々な相談にのったり、毎日お弁当をつくったり…など自分が母親とあまり出来なかったことを子どもと一緒にしたいという夢があります。 でも、それが今の自分に出来るか不安です。母親と出来なかったことを自分の子どもにしてあげられるのか…。 実際はどう接していいのか分からなくてこれからもずっと不安からは抜け出せないんじゃないか…。 自分がこんなに不安定なのはやはり父子家庭だったからなのか…。 考えることが全部ネガティブにしか考えられなくて辛いです。 相談できる友達はいるんですが、最近自分で考え過ぎているせいか、人をあまり信用できなくなり(多分自意識過剰なのだと思います)、こんなことを人に相談するのも情けなく感じます。 でも寝る前も朝起きてからも休みの日もとにかくずっと不安から抜け出せない状態です。 そのためか、呼吸も苦しくなるし、このまま生きていても苦しんでいくしかないんじゃないかと思うと消えたくなるというか…死にたくなります。 こんな不安定な状態で仕事をしているのも凄く辛くて人と会うことも辛いです。 こんな私でもこれから家庭をもち子どもを育てるという夢を叶えることはできるのでしょうか。 文章にまとまりがなくてすみません。 これを読んだ人に不甲斐な思いをさせてしまったらすみません。 でも、なにかアドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 核武装反対の人の理由を知りたいです

    先日『朝ナマ』を見てましたら、男性アナが日本の核武装について神経質なほどの変な反対意志を表明しているようなので、驚いたのですがどんなもんでしょう。 彼が言うに、「日本は唯一の被爆国なのだから、絶対核は持ってはいけない」とか。 その理由が判らないのですが、というか、そういう反核思想の理由を持っている理由が理解できないのですが、分かる人がいたら教えてください。 想像するに多くの人の反核の理由は、核武装すると経済制裁などされて国際的に孤立するからだと思うのですが、違うのですか? 単純に、カネのため、ですよね。 それ以外のもっと思想的精神的な反核の理由があるのですか?

  • 障害者・・・

    私の弟は障害を持っています。もうすぐ中学に入ってくるんですが、みんながどう思うのかとても心配です。皆さんならどうおもいますか。