• ベストアンサー

マンキューの本は原書でも解答がないんですか?

日本語版のマンキュー入門経済学を買ったのですが、どうやらあ問題はあっても解答はないようなんです。 これはどういうことでしょうか? 経済学だから明確な答えはないということ? それとも問題自体が日本語版のみに追加されたものということ? それとも原書には解答はあるけどなぜか日本語版にはないということ? 教えてください ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136628
noname#136628
回答No.1

マンキューの教科書(アメリカの多くの教科書)は、指導教官が章末問題を宿題として出せるように解答はついてないです。 どうしても知りたい場合は、マンキューの教科書を採用してるアメリカの教授が"Homework solutions"などとして個人のホームページにアップしてるので探してみてください。

diveinto9
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました