• ベストアンサー

硬すぎる栗を食べる方法。

昨日実家に帰ったらおかんに栗を買ってきたからあげるといっていたのでもらいました。 すでに殻ごと焼いているようで、殻は焦げていて身がカンタンに取れたので、食べたら石のように硬く歯が折れるかと思いました。 いつも天津甘栗買って食べるくらいで、どうやったらこのもらった栗をやらかくおいしく食べれるのかをしりたいです。 ご存知の方ご教授お願いします。 ちなみに同様に栗をもらってた姉情報によると再度フライパンでいってみたがやはり硬いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おかんに聞く。 。。。冗談です。えーと、お酒でゆっくり煮てみるのはどうですか。 その後柔らかくなったら くりごはんにする。 砂糖を加えて甘露煮。 つぶしてホイップクリーム・砂糖を加えてモンブラン風。 、、、既に堅い栗を、さらにフライパンで炒るとは、お姉さまもやりますな。

devilconan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かります、たぶんおかんも買ってきたやつらしいので知らないと思われます・・・。(てかそんなん売ってるのもどうかと思うが・・・) 早速姉にも伝えて私も実践したいと思います。 ありがとうございました!