• ベストアンサー

北京 京客隆 営業時間を教えてください

北京 スーパーの京客隆 営業時間を教えてください。 いつもお世話になっております。 北京ツアーでシェラトン長城飯店に宿泊します。 近くには京客隆とセブンイレブンがあるそうですが、 ツアーで行くので夜20:00~くらいしか行けなさそうです。 営業時間は何時までか教えてください。 また、そこには天津甘栗チョコクッキー(クッキーにチョコがコーティングされているもの) は売っていますか?? また、その付近は深夜歩くのには危険な地区なのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yuri-keiさん、グーテンモルゲン。 長城飯店がある地区は燕莎地区と呼ばれています。 私はこの辺りは、もう15年前からうろついています。 住んだこともあります。 この地区は、日本人が多く住むところでもあります。 日本人だけでなくドイツ人やその他の外国人も多く住む地域なんです。 その辺のことがなんとなく分かってもらえるかもしれない地図を添付します。 ココに出てきます東苑公寓や光明公寓や龍宝大厦や三全公寓や高欄大厦 などは、日本人が多く住むところですね。 水餃子の専門店の宝源餃子屋は、日本人や外国人に人気の店です。 おじかんが、ありr興味があれば覗いてみてください。 京客隆には、勿論、お菓子などもイロイロありますが、 天津甘栗チョコクッキーは、まずないかも・・ しかし、ぽっキーなどは絶対あるはずです。 今日、その辺は確認しておきます。 あと、営業時間も・・・・。 私が今泊まってるホテルはセブンイレブンの右隣(東隣)にある 華康賓館です。 ダブルの部屋が258元。冷蔵庫があって、インターネットも無料です。

yuri-kei
質問者

お礼

luwanquさん、おはようございます。 わかりやすい地図、ありがとうございます♪ 距離感がまだつかめていませんが、長城飯店からの行き方は 一本道のようで、わかりやすいですね。 日本人、その他外国人が多いということで ちょっと安心できました。 営業時間等、ご丁寧に確認してくださるとのことで 感謝感激です。 とても嬉しいです。 よろしくお願い致します!

その他の回答 (5)

回答No.6

yuri-keiさん、どうも。 長城飯店から京客隆までは800mくらいでしょうね。 ポッキーは5.6元、5.8元、6.7元、6.8元のものがあるようです。 プリッツは皆、3.95元のようです。 松霖保健が、どこにあるのか、今検索しましたら、 私の泊まってるホテルの西隣のビルの賓都苑にあるんですね。

yuri-kei
質問者

お礼

お値段ありがとうございます! はい、そのマッサージ屋はセブンイレブンの近くですので luwanquさんの宿泊先からも近いみたいですね。 クチコミもすごく良くて、全身&足ツボマッサージ130分で 100元という安さのようですよー。

回答No.5

yuri-keiさんさん、どうも。 今朝、朝陽公園をジョギングして、そのあと、京客隆に寄ってきました。 店の営業時間は、朝の8時から夜の9時までですね。 しかし、9時という閉店時間がチャンと守られているかどうか・・・・ こちらでは・・・ ああ、もう、客、来そうもないなあ、じゃあ早めに閉めるか・・・ ・・・ってなこと結構ありますので、早めに行くのが良いでしょう。 天津甘栗チョコクッキーは見つけられませんでしたが、 ポッキーやプリッツなどは中国仕様のものが置いてありました。 また、中国メーカーの「なんちゃって」ものもありましたね。 日本のパクリものでしょうね。 以上のこと下記の画像に納めましたので、どうぞご覧下さい。 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/21819528/src.html 貼り付けた画像は、その一部です。

yuri-kei
質問者

お礼

こんにちは!北京ライフを楽しんでるようですね☆ すごい! 画像ありがとうございます!! こういうのが売っているかを知りたかったんです♪ 中国語で書いてあるだけでお土産っぽくなりますから(笑) 天津甘栗チョコクッキー、探していただいてありがとうございます。これは最終日空港で見つけられたらいいなと思います。 どなたかのブログで、このお菓子は美味しいと書かれてたので 是非自分自身が食べてみたいのです。 京客隆は思ったより大きなスーパーですね。 営業時間がわかり嬉しいです。 アドバイス通り、夜ツアーから戻ったらすぐ京客隆に向かおうと 思います。 そのあとは松霖保健でマッサージをする予定にしました♪ マッサージも安いですねぇ。 買い忘れたものはやや高めかもしれませんが、セブンイレブンで調達します。

yuri-kei
質問者

補足

度々すみません! お値段は5元くらいですか? うっすらと見えそうで見えなくて・・・。

回答No.4

yuri-keiさん、たびたび・・・ 画像貼り付けましたが、小さいですね。 大きな画像は下記でどうぞ・・・ http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/14104048/src.html

yuri-kei
質問者

お礼

早速これを印刷させていただきました♪

回答No.2

天津甘栗チョコクッキー・・があるかどうか・・・ 思うに、そういったものはないような・・ いや、私自身も、もう既に、京客隆には2度行ってるんですが・・・ どうなんだろう・・そういった庶民の生活から離れたモノは 売っていないような・・・ 夜歩くのに危険かどうか、 なんですが、その辺の感覚は人それぞれなんですが、 私は、大昔から、この辺りうろついていますが、 今まで、なぁ~んも、なかったですね。

yuri-kei
質問者

お礼

スーパーといっても野菜とかなんですかね? お菓子は売っていましたか? 例えばきのこの山やポッキーの中国版(中国語でかかれたもの) や、地元民が食べるお菓子など・・・。 天津甘栗チョコクッキーは、おみやげっぽいので 無さそうですかねー よく北京にいかれてるんですね。 いいですね~。 私も早く行きたいです♪

回答No.1

今、正に、その近くに泊まっています。 隣はセブンイレブンで、その隣はドイツ食料品屋です。 そして、右斜め対面に京客隆があるのです。 今、部屋を出て、外廊下の西側まで行き、 外を確認してきましたが、 北京時間、8時20分時点では、 まだ、シッカリやっていますね。

yuri-kei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今まさにそこにいらっしゃるとはタイムリーですね! 外にまで出て確認してくださってありがとうございます。 いま北京は21:30、やっているんでしょうか。 少しでも遅くまで営業しているといいなぁ。