彼氏と友人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と友人の関係性や、その家族との関わり方に悩んでいます。子供が苦手で奥さんとも仲良くなれず、どう接すればいいかわかりません。
  • 彼の友人やその家族との関係が不安で、自信を持って関わることができません。彼の顔をつぶしたくないため、誘われた場合も断れません。
  • 友人の家族との付き合いが難しく、子供や奥さんとの関係に悩んでいます。どうすればうまくやっていけるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と友人との付き合い方

こんにちは。 結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏と仲の良い友達(男性)の家族(奥さん、子供)とよく一緒になります。 そのご家族にはよくお世話になっているので関わりも深く、彼と旦那さんで盛り上がり長くなることもしばしばです。 しかし私は子供が苦手に加えて、奥さんも仲良くなれないタイプで、いつもどうしていたらいいかわかりません。彼氏は奥さんも含め皆が好きで、子供をあやしたり奥さんとも仲良く話しています。 そんな時、私は「その子に優しくしないで」と思ってしまいます。 私は子供と関わる仕事をしているのですが、大人に接する時と同じで、その子を知って仲良くなることはできますが、無条件に子供だからと可愛がれません。 まして奥さんとも壁があるので子供にも遠慮があります。 彼のことは大好きですが、彼の友達・その奥さん方皆とうまくやっていく自信はありません。 でも誘われれば断ると彼の顔をつぶすのではと思います。 こんな時どうするのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

彼氏さんに事情を話して、それで彼氏さんが納得してくれれば協力してもらえば良いし、 納得してくれなければ、質問者様が我慢するか別れるしかないでしょう。 結婚しても、ずっと引きずる問題です。 今のうちに解決しておきましょう。

shiota5509
質問者

お礼

そうですね。 きちんと話し合います。 お礼遅くなり申し訳ありません。 有難うございました。