彼氏と友人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と友人の関係性や、その家族との関わり方に悩んでいます。子供が苦手で奥さんとも仲良くなれず、どう接すればいいかわかりません。
  • 彼の友人やその家族との関係が不安で、自信を持って関わることができません。彼の顔をつぶしたくないため、誘われた場合も断れません。
  • 友人の家族との付き合いが難しく、子供や奥さんとの関係に悩んでいます。どうすればうまくやっていけるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と友人との付き合い方

こんにちは。 結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏と仲の良い友達(男性)の家族(奥さん、子供)とよく一緒になります。 そのご家族にはよくお世話になっているので関わりも深く、彼と旦那さんで盛り上がり長くなることもしばしばです。 しかし私は子供が苦手に加えて、奥さんも仲良くなれないタイプで、いつもどうしていたらいいかわかりません。彼氏は奥さんも含め皆が好きで、子供をあやしたり奥さんとも仲良く話しています。 そんな時、私は「その子に優しくしないで」と思ってしまいます。 私は子供と関わる仕事をしているのですが、大人に接する時と同じで、その子を知って仲良くなることはできますが、無条件に子供だからと可愛がれません。 まして奥さんとも壁があるので子供にも遠慮があります。 彼のことは大好きですが、彼の友達・その奥さん方皆とうまくやっていく自信はありません。 でも誘われれば断ると彼の顔をつぶすのではと思います。 こんな時どうするのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

彼氏さんに事情を話して、それで彼氏さんが納得してくれれば協力してもらえば良いし、 納得してくれなければ、質問者様が我慢するか別れるしかないでしょう。 結婚しても、ずっと引きずる問題です。 今のうちに解決しておきましょう。

shiota5509
質問者

お礼

そうですね。 きちんと話し合います。 お礼遅くなり申し訳ありません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 腹違いのこども3人いる彼氏について(不倫)

    わたしのともだちの彼氏の件で皆さんに相談です。 最近友達に彼氏が出来ました。 その彼氏は同じ職場で違う女性二名に子供をはらませ、二度目の女性と結婚をしました。 一度目の子供が1人、 いまの奥さんに2人、計3人子供がいます。 いまは奥さんは実家に子供と帰っている状態。 そんな時わたしの友達と出会い(職場内)付き合い始めました。 その男性の家に半同棲をしていて、 留守中奥さんが帰ってきて、女物の下着などをみて、浮気が発覚、離婚の話合い中らしいです。 わたしの友達は本気で、その男性も本気…とのことですが、話をきいてる周りの人間は 心配しています。 男性はいま仕事をしていないので 食費なども彼女が払っています。 これから真剣に付き合っていくにしても 子供三人分の教育費。まだ子供たちは小学校にも行ってない年です(笑) みなさん、どうおもわれますか? 大人がしている行動なので何も言わないですが、心配です。 ご意見おきかせください。

  • 父親としての彼氏に疑問を感じます

    父親としての彼氏に疑問を感じています。 彼氏には4人、子供がいます。前の奥さんは子供達に対して、とても冷たかったみたいです。子供に熱があっても、買い物に出かけて、子供は放置。熱けいれんを起こしても、知らんぷり。体調が悪くて、道端で子供が吐いても、無視をして、買い物に1時間行ったままらしいです。 この話を聞いた時、なんでそんな女と結婚して、7年もいたの!? 例え自分が悪になっても、子供達を守るべきなのでは?聞いた話なのでどこまでが真実かはわかりませんが…。別れた奥さんのとの間に、子供が2人いて、その子達は奥さんが引き取って育てています。でも、正直そんな人に育児が務まるのか疑問です。彼が1人で4人で子育てをするのは無理がありますが、そんな人に大事な子供達を任せるなんて…。彼いわく、前の奥さんは、嫌いだし、連絡とりたくないみたいです。養育費を送ったり、元奥さんと子供達が住んでいる、家のローンを払ったり、大人としての義務は果たしています。彼の父もかなり問題があり、「子供に服を買ってあげる」「どうも」「なんだ、その言い方は!?ありがとうございますだろう!」彼が言い直すと「気持ちがこもっていない!お前は恩義を感じていないのか!?」子供がいる前で、怒鳴り散らしたそうです。幼稚な人だと思いました。私には話を聞いて欲しかっただけなので、正論は言ったり問い詰めたりはしなかったけど、父親としての彼が心配。「奥さんのところにいる子供達が心配」と言ったら「出来ない事はもうしないから」 父親としての彼氏、みなさんはどう思いますか?

  • 幼い子を友人宅に連れって行った時

    昨晩旦那の友人夫婦が我が家に飲みにきたのですが、その時1歳1ヶ月になる息子も連れてきました。私はもうすぐ出産を控えてますがまだ子供はいなく周りにも子供がいる友達があまりいないので質問させてください。 その一家は夜7時に来て11時までいたのですがその間友達の息子がウンチをもらしてしまい(オムツをしていましたがはみでてしまったようです)オムツを替えることになった時その奥さんはなんのためらいもなくみんなが食事してるテーブルのすぐ脇で替え始めました。それまで自分が座っていた座布団の上で。さすがに旦那さんが『隣の部屋でしてこいよ』と言ったのですが奥さんは『座布団がない』と言って続けようとしました。我が家のリビングは二間続きで、その間はふすまのようなものがありますがいつもあけっぱなしなので誰でも遠慮せず入れる部屋です。その一家の他にも旦那の友人が来てたし、テーブルの上には料理も載っていたし私はその奥さんが普通にその場でオムツ替えをやろうとしたことにすごくびっくりしました。結局は私の旦那が別に座布団を持ってきて隣の部屋で替えましたがその替えたオムツは帰りがけに『これ捨ててもらっていい?』と言って置いて行きました。 その奥さんとは同い年ですが会えば話すくらいで特に仲が言い訳ではありません。(旦那同士は仲がいい) 10時を過ぎて他の家族(旦那の家族と同居中)は寝てるのに奥さんは大声でその子をしかったり(その時子供は大泣き)、その子が料理に盛り付けてあったパセリをちぎって床に落としたりしても帰る時はそのままだったり…。 経験がないのでよくわからないのですが、自分の家ではなく他人の家に行った時のこのような行動は普通ですか?私が心が狭いのでしょうか。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 友人の彼氏 (長文です)

    友人から相談されたのですが、どうしていいのか分からなくて・・みなさまの意見・アドバイスを聞かせて下さい。 先日、友人に約1年ぶり会いました。 メールや電話はよくするのですが、住んでる所が遠い為あまり会えません。 彼女はとても奇麗で明るく元気な子でした。しかし、以前のような元気はなくやつれているようにみえました。 二人の今までは(上手く言えないのでまとめます) ・今の彼氏とは3年になる ・彼氏(27)は元々結婚していて(子供1人)、付き合いだした頃~約半年は不倫関係 ・奥さんと別れた理由は友人には関係ない、と彼氏は言っている 相談内容は、彼がフリーとなり2年と半年程付き合ってきたが、キレやすく激しい性格に心も体も限界にきている。(ストレスで胃潰瘍になり半月入院) 「別れたい」とは思うものの「奥さんと別れてまで付き合った人」「子供さんまでいたのに」などがひっかかっている。 友人は別れた方がいいと思いますか? それともこのままの方がいいのでしょうか? 私は体のことを考えると別れるべきだと思いますが、「人から奪ってまで一緒になるのを望んだ人だった」と言われ何も言えませんでした。 この状況で別れるのはズルイ事なのでしょうか?? 彼女も少し混乱気味だったので相談内容も難しいのですが・・・ 泣いている彼女を前に、何も出来ない事・気付いてあげられなかった自分がすごく無力に思え、腹立たしかったのです。 不倫の良し悪しについての意見は今回は遠慮させて下さい。 この状況の彼女を少しでも楽にしてあげたいのです。意見・アドバイスを下さい。お願いします。

  • バツイチの彼氏

    友人に相談されています。 私の友達は、今バツイチの彼氏と半同棲(中距離なので週末婚のような感じです) をしています。 とてもうまくいっていて、将来2人のお店を持ち結婚も・・・ という話になっています。 今は、お互い自分の拠点としている場所でお店をしており、 しっかり自立した大人同士です。 少し前の出来事です。 彼のお子さん(中学3年生)が最近悪い友達と遊び始めたと 元の奥さんに相談されました。 離婚する前は、とても真面目な子供だったので、原因は 自分にあると彼は言っています。 彼は、子供を引取って(学校を転校させる為にも)自分が育てる ので、彼女には、申し訳ないが君とは別れたい。 君は君の人生をこれから歩いて欲しいと言っています。 彼女の方は、いつになるかわからないけど、お子様が成人する まで待ちたいと言っています。 彼の元奥様も彼が子供を引き取ることには、賛成されており、 彼が子供を引き取ることで、また、元奥様ともかかわりが深くなると 思います。 私は、やはり子供には勝てない。 彼が今大切なのは、子供との時間であり、○○(友達)が 彼と離れたくないと言えば、彼をさらに自分を追い詰めることになる。 つらいけど、今○○にできることは、彼をそっとしてあげることじゃ ないかと言いました。 今、1人になると彼の事ばかり考えてしますので、 しばらく休日など一緒に過ごして欲しいと言われています。 彼女とは付き合いが長く、いろんな恋愛の相談を受けてきましたが、 今回は今までで一番つらい恋なんじゃないかと思います。 やはり、別れた方がいいですよね。 中途半端に待っても、彼も彼女もお互い辛いだけですよね。 皆さんならどのようにアドバイスされますか?

  • 彼氏と良い付き合いを続ける大切なこととは?

    彼氏と付き合う上で、悩むことや問題などたくさん乗り越えなくては行けない壁もあると思います…。 そんな中で彼氏との関わりなどで大切にしなければいけないことってどんなことだと思いますか? みなさまの意見を聞かせてください。

  • 彼氏と彼氏の友達の奥さんについて

    彼氏と彼氏の友達の奥さんが仲良くて嫌になります。 はじめまして。 私の彼氏は仲の良い友達がいて、しばしばその友達(仮にAとします)の家に泊まりに行くことがあります。 その際、Aは仕事柄、帰りが0時をまわることがざらなため、彼氏は18時くらいから行って、晩ご飯の買い出しを奥さんと一緒にして、Aが帰ってくるまで奥さんと二人で飲んでるようです。 私とつき合う前からの関係のため、やいやい言いたくはないですが、ずっと前、彼がぽろっと「Aよりも奥さんとの方が仲が良いかもしれない」と言ったのも聞いてるため、毎回気が気でないです。 この前なんかは、泊まった翌日に、「結局Aはずっと先輩と飲んでて朝まで帰って来なかった」としれっと言われて、「それって奥さんと二人きりだったってことだよね…」と思いつつも何も言えませんでした。 彼がすごく非常識なような気もしますが、実際、先に家に帰っていいと言ってるのはAのようだし、彼らがいいなら私が口出すことでもないのか。と思いつつも、やはりいい気はしないのです。。 最近ではお子さんも生まれたのですが、それ自体は喜ばしいのですが、明らかにまだAがいない時間に奥さんと子供のツーショット写真とか送ってこられると、すごく腹がたちます。 誕生日プレゼントも毎年あげてます。(これはAにもですが) こんなことでもやもやして、自分って心せまいな…って思う一方で、やっぱり彼のしてることが許せません。 ちなみに、浮気とかは100%ないです。すごく誠実で、そういうことする人ではないです。 ただ、この部分だけ、昔からの関係だからか、彼らしくないすごく無神経な行動のように感じて気になるんです。。。 長々話しましたが、聞きたいことは、皆さんが同じ立場だったらどう思うか、どうするかです! たくさんの回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 彼氏と別れるか迷ってます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。付き合った当初からですが、彼の友人家族、カップルと出かけたりする事が凄く多く、初めは私も紹介してもらったりみんなの輪の中に入れた事が嬉しく 付き合ってきたのですが、最近それも苦痛になってきました。 彼の友達達のことは嫌いじゃない。 友達も、奥さん彼女もすごく、良くしてくれるんですけど 彼氏の友達であって、私の友達ではないし素を出せるかと言えばNO。 2人で出かけたときも、夕ご飯は結局友達の店…わたしは2人でゆっくり過ごしたいのに疲れます。友達といる方が楽しいみたいです。汗 行きたくない時は断りますが、彼氏がムッとして嫌な雰囲気になります。 私は今年で30才です。 結婚するなら彼かな~と思っていたんですが、これからもずっと続くなら耐えそうにないです。 自分で決める事なのは分かってますが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが