• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いと依存)

片想いと依存 - 質問要約文

このQ&Aのポイント
  • 片想いが依存になっているかどうかについての悩み。
  • 五年前に彼女に出会い、深い関係を築いたが、メールのやり取りが減り、再びコンタクトが取れなくなってしまった。
  • 自分が不足しているから彼女と付き合えなかったと感じ、他の女の子たちとの関係を持って恋愛スキルを磨いたが、依然として彼女のことを好きだと感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124710
noname#124710
回答No.2

彼女のことが忘れられないなら 連絡してみたらどうでしょう? 勇気のいることですが もう一度会えば自分の気持ちも確認できるし 依存なのか、 そうではなく相手のことがただ好きか、わかるんじゃないでしょうか。 素直に気持ちを伝えてみたらいいと思いました。

sola0ryu
質問者

補足

そうですよね、そうなんです。 でも、彼女は海外に行っていて、あと4ヶ月は連絡するのが難しい状況なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼女のせいにしないで生きることでしょう。 自分が世界をどうしたいのか。 彼女に幸せにしてもらうために頑張るのではなく、 自分の目指す世界を作るために行動するのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

あなたがずっと片思いしている彼女は、あなたにとってはとても大事な人なんだと思うけど、あなたが付き合ってきた女の子たちにだって心があるということを忘れちゃダメなんだと思いますよ。 魅力的なモテモテ男性は、存在しているだけで多くの女性を幸せにする力があるんです。好きな彼女にふさわしい男になりたいと思うなら、あなたのことを好きな女の子を利用するような真似はしないで、あなたに関わったみんなを幸せにできる男になってください。

sola0ryu
質問者

お礼

そんなにモテませんよ。男子校なので、異性と関わる機会も少ないですし。。。 僕は、不特定多数にモテたいとはあまり思いません。周りが髪を染めたりワックスで立てたりピアスをしていたりしても、そういうことにはあまり興味がないんです。 ただ一人の女の子と一緒になって幸せにしたい、僕はそう切に願っているのです。ですが、今、何をしたらいいのか、どうしても分からないのです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 依存しすぎて・・・

    今私には付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、私は彼に依存しすぎてしまい困っています。 ずっと頭の中は彼の事ばかりで、彼と一緒にいれるなら学校もさぼるし 何でも彼を優先してしまいます。 でも彼はそうじゃなくて別に毎日会わなくてもいいし、友達とも遊びたいし。私は彼とばかりいたいけど彼はそうじゃないんです。 前は彼も私を優先してくれてたんだけど、最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 クラスの女の子と飲み会してるときとかも不安でたまらないし、 ちょっと何かきついこと言われたり喧嘩しただけで一晩中涙が止まらないこともしばしばです。 こんなに私が彼に依存しなければきっと喧嘩も減るんじゃないかな? と思うんですが・・・依存ってどうすれば直るのでしょう? そもそも前に彼との間に子供ができてしまい、おろしてから依存し始めた ような気がします。 将来彼と結婚して出来た子供を可愛がって大切に育ててあげれば 殺してしまった子供に償いが出来る気がします。自己満足ですけど。 だから彼とは絶対別れたくなくて、依存しちゃうのかな? 元々彼とは恋愛感も合わないんです。 彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 余計喧嘩になります。 恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 どんな事でもいいです、色んな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 依存をやめたい

    私には知り合って2年以上になる男友達(30代前半)がいます。知り合った頃から、気が合い、週2会ったりもしていた位で、会うといつも夜遅くまで一緒にいて、ドライブしたり話し込んだりしていました。以前2回ほど告白されましたが、いい友人以上には思えなかったので、2回とも断り、でもお互い合意の上でその後もたまに会っています(体の関係はありません)。彼は、すごく地味で、年の割に見た目はおじさんぽく、かっこ良くはありません。でも、明るい所とか歌が上手いところとか一緒にいて話が弾む所も好きで、今まで落ち込んだ時なにかと彼の明るさに救われてきました。そのせいか、今でも落ち込むとすぐ彼に頼りたくなってしまいます。「相談したい事がある」とメールすれば、「わかった、いつがいい?」とメールをくれ、突き放される事もないので、よけい頼りやすく感じてしまいます。また、会うとなぜか抱きしめられたくなります。私は彼をふっているんだし、もう依存は辞めようと思うし、他にも少なからず男友達はいるのに、なぜか彼に頼りたくなります。彼に拒絶されれば、依存も辞められるかもしれないのに、いつも受け入れてくれるので、このままだとますます依存が辞められなくなりそうです。つきあおうとは思えないのに、ここまで依存してしまう気持ちが一体何なのかわかりません。どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏に依存しすぎですか?

    趣味より彼氏と一緒にいる事がいちばん楽しいっていうのは彼氏に依存しすぎですか? 趣味がスキーとランニングなのですが、ひとりでもスキー場に滑りに行くし、走ってる時も楽しいけど でもやっぱり、彼氏と一緒にスキーしてる方がもっと楽しいし、ランニングより彼氏と一緒にいる方がずっと楽しいです。二人でランニングする日もあります。 逆はあっても、ひとりでスキー場に行くから、とか、ランニングしたいから、とかいう理由で彼氏より趣味を優先することは無いです。(マラソン大会は優先するけど。) いま遠距離というのもあるけど、趣味は彼氏と会わない日にすれば良いやって考えです。 付き合ってかなり長いので恋愛の楽しさみたいなものは無いのですが、一緒にいることが楽しいです。 やっぱりそれって彼氏に依存しすぎてますか? 自立するってどういうことでしょうか。

  • 依存するって、どういう事を言うんでしょうか??

    私は20歳の♀です。恋愛の事で10歳上の先輩に相談したら、 若い頃は恋愛っていうより依存してるだけってのが多いよね~あんたも頑張って恋愛しなさいよ~ みたいな事を言っていました。 分かるような分からないような、 結局今してる恋愛は依存してるだけって事なのでしょうか?それが年齢と共に変わってくるものなんでしょうか??いまいち分かりません。

  • 小学生スキーキャンプ

    冬休みに子供ばかりの(子供だけ参加)のスキーキャンプを探しています。 神戸・西宮・大阪辺りの集合場所で、2泊~4泊ぐらいを希望ですが、 まずはスキーキャンプを主催してるところを教えてください。

  • 依存でしょうか?

    私には別れた彼氏がいます。 別れた理由は、付き合うということが性に合わないから、でした。 それは私も理解していたのですが、耐えられなくなり、リストカットをしてしまい、結果八針も縫うことになりました。 彼とは今も毎日連絡をとっているし、お互い好きだと言っていますが、私は中学生で、春休みということもあり会えません。 会えないと不安になるし、メールに返信が来なくなるとどうしていいかわからなくなり怖くなってしまいます。リストカットもしてしまいます。 起きてるのが怖くて、寝ようと思うのですがやはり不安で眠れません。 眠ることが怖くて夜も眠れず、精神安定剤や睡眠導入剤を毎日飲んでいるのですが、何時間たっても眠れません。 寝ても、意識が浮遊しているような感覚があり、その間ずっと彼とメールをしたり、話している夢のようなものを見ています。 あまりにもリアリティがあり、現実と混同してしまうことも多々あります。 彼からメールが来たりすればなんとかなるのですが、ないとやはりどうしようもなく死にたくなったり、どうすればいいのかわからなくなってしまいます。 これは依存でしょうか。 また、心療内科の先生に言った方が良いのでしょうか。そうすれば、なにか薬や、解決策を教えてくれるのでしょうか。 解答や、アドバイスがあったらお願いします。又、説明不足があったらご指摘願います。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 恋愛依存を直したい

    本当に好きな人ができて以来気付いたのですが、私は恋愛依存体質かもしれません。 恋人からの連絡を待っている間、不安になってしまいます。 そわそわしてしまって、集中力がなくなってしまいます。不安な気持ちに押しつぶされそうになったこともあります。 今お付き合いしている人には、甘えたいですが、依存して負担を感じさせないようにしなきゃと思っています。 依存はしないけれど上手な甘え方って、どういうものでしょうか? 恋愛依存を克服してうまくお付き合いするための方法等がありましたら教えてください。m( _ _ )m

  • 恋愛依存症かもしれません。抜け出したい。

    以前からうすうす気づいてはいたのですが、自分は恋愛依存症だと思います。メールを出しても彼から連絡が遅いだけで不安になり、電話も出ないと不安でとにかく出るまで(もしくは自分が疲れるまで)何度もかけてしまいます。先週は夜九時頃「ただいま電話に出られません」というボタンを何度か彼が押したのですが、「幼児があってかけてるのに何よ!」とか「女の子との飲み会の途中なんだ」と悪いほうに考え、とにかく出るまでかけたら彼は会社で接客中でした。あとで「ハッと」気づくのですが、その時は必死なので気づかず、そんな自分が最悪です。 とにかく、これまでの自分は子供時代は両親の不仲で親戚の家にたらいまわしにされたり、学生時代はいじめ、そして社会人になりダイエットから摂食障害8年間苦しみました。そんな時彼に会いだんだんと過食も収まったのです。こんな自分は愛されない、愛される価値がないとずっと思ってきました。本を読むとACかもしれません。今もやはり自信がないです。マイナス思考だし、彼のことばかり考えたり、それにしては彼に対してひどいことをたくさんしてると思います。愛されてるか試したり、病気だと嘘ついたり、、、彼は何度か「疲れた」と別れようとしました。でも私は彼を失ったら生きていけないと思ったので、謝って関係を直そうとしました。でも、自分の力では堂々巡りです。 連絡を絶とう、彼から少し離れようと思っても寂しくて電話してしまいます。私から連絡しなければ、彼からは連絡は来ません。きっと我慢して付き合ってくれてるのだと思います。 今まで付き合った人は何人かいましたが、私が自分を出せず疲れてしまって勝手に連絡を絶ち、3-6ヶ月ほどでみんな自然消滅で別れました。唯一、彼だけが何年も続いています。ありのままを好きだと言ってくれた彼に感謝しなくてはいけません。だから摂食障害も自然に治ったのだと思います。彼のおかげなんです。なのに・・・。私はすごく依存的なんですね。 私もこんな自分が疲れます。いっそしんじゃおうかと思った夜もありました。最近もたまに思います。涙もいっぱい出ます。精神的に不安定です。 体力もなく、今はバイトをしています。正社員じゃないので、お金もありません。なので高いカウンセリングも受けられないです。病院ではその悩みを打ち明けましたが、睡眠薬を処方されて帰ってきただけです。よく眠れるので、飲んでないしもう行かないつもりです。 こんな私はどうしたら恋愛依存から抜け出せますか?もう、自分には何も残ってません。何をしたらいいのかも分かりません。彼が離れていったらもう最後の自信がなくなる感じで、ダメになると思います。

  • 彼に依存してしまう。

    彼に依存してしまう。 お互い、20代後半の大学院生です。まだ知り合って間もない(1ヶ月ほど)ので、デートを重ねている段階ですが、大事に思ってくれています。 私は普段比較的忙しい方なのですが、彼はそれに輪をかけて忙しいです。私が夜、家に帰って来た後など声が聞きたくて、電話をするのですが、私と電話をしている間も、彼はやることがあるので、話しながらいろいろ作業しています。そして、お互いなかなか電話を切るのが苦手なので、長時間電話してしまいます。それでも、私との電話は苦痛でないと言ってくれますが、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう少し依存しないように(甘えないように)したいのですが、良いアイディアが思いつきません。重荷に思われて、嫌われたくないです(そんなことはないよと彼は言ってくれますが、正直かなり心配です)。 20代後半にもなって、恋愛しているだけで冷静になれない自分も嫌です。どうしたら、もう少し落ち着いて彼と接することができるでしょうか。良いアイディアがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。