• ベストアンサー

小学生スキーキャンプ

冬休みに子供ばかりの(子供だけ参加)のスキーキャンプを探しています。 神戸・西宮・大阪辺りの集合場所で、2泊~4泊ぐらいを希望ですが、 まずはスキーキャンプを主催してるところを教えてください。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.1

関東に住んでいるので、そちらの地域のことは わからないのですが、YMCAやYWCAなどでは スキーキャンプを実施していると思いますよ。 一度、HPなどで見てみることをお勧めします。

s-wa999999
質問者

お礼

どうも有難うございました。 YMCAが堅そうですね。

関連するQ&A

  • 子供だけで参加できるスキーキャンプ

    この冬休みに子供(年長5歳)だけで参加できるスキーキャンプを探しています。横浜在住なので、横浜か都内出発のツアーがいいです。YMCAのキャンプは知っているのですがそれ以外にもしもいい所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 小学一年生が行ける夏休みのキャンプありませんか?

    小学校一年生の男の子の親です。 一人っ子で普段は思いっきり子供同士で遊ばせる機会もなかなかありません。 夏休みを利用して子どもだけで参加できる、キャンプや山登りなどの宿泊を伴うイベントを探しています。 東京近郊で集合・解散で、2泊3日程度のキャンプ等のイベントを教えていただけませんか。 子どもが冒険できるような内容、または思いっきり遊べる内容のものに参加させてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもだけで参加できるスキーツアーを探しています

    春休みに子どもだけで参加させていただけるスキーツアーを探しています。 東京発着で、2泊~3泊で、あまり高額でないもの。 そして、主催者がしっかりしている組織で、同行スタッフが子どものフォローをきちっとしてくれることが条件です。 「以前に参加させてよかった」「悪かった」などの参考情報もお待ちしております。

  • キャンプ場を教えて下さい!!!

    3月中旬あたりに山梨・長野あたりにキャンプに行こうと思っていますがキャンプ場がありすぎてどこにしようか迷っています。もしよろしければ皆さんのおすすめキャンプ場を教えて下さい!!!3泊ぐらいする予定なので周辺に観光場所や遊び場所があれば嬉しいのですが・・・よろしくお願いします

  • 30人~50人でキャンプできますか?

    来月か再来月あたりに友達同士や友達の友達とかで1泊2日のキャンプをしたいと思ってます。 多くて30人~50人くらいでキャンプができる場所を探しているのですが、そんな場所はありますか? 場所は関東地方で考えてます。 私は31歳なので、友達には結婚している人や子供連れもいます。 無料でできるところがあれば良いですが、ちゃんとしているところであれば有料でも良いです。 私はキャンプ道具は持ってるのですが、中学生の修学旅行でのキャンプ経験しかありません。 なにかアドバイス等頂ければ、ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • キャンプ(スノボ)に行ってみたい!

    スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。 今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。 ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、 3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。 条件としては、 ・大阪から一人で参加 ・バスor電車でアクセスできるところ ・できれば白馬など雪の豊富なところ ・3/18~21で2泊3日ぐらい ・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい ・少ない人数で教えてもらいたい ・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後 ・ビデオ講習を受けたい こんな感じです。 友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。 おすすめのキャンプはありませんか? また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか? 探し方も教えていただけるとうれしいです。 それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪からスキー場

    2月に大阪から岐阜あたりまでスキー場に行きます。 1泊予定していて、スキー場から近くに貸切風呂がある旅館、ホテルを探しています。 隣接のホテルではなかなか貸切が見つかりません。 良いところがあれば教えてください。場所は大阪から岐阜くらいならいけるので関西圏でもかまいません。

  • 子供キャンプのボランティアを探しています。

    高校二年生女子です。 タイトルの通り子供キャンプへこの夏参加がしたくて今探しているのですが、なかなか見つかりません。 集合場所(?)は首都圏近郊を希望しております。 将来は小学校の教師になりたいと思っていて、進路の最終決定の前に子供に触れ合いたいと思っています。 是非皆様から情報が頂きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 夏休みのこどもキャンプ

    夏休みにこどもキャンプに参加させようと考えています。 ただ、こどもを預けることになるので、 運営がしっかりしているところと思います。 良かったという主催者など教えていただきたいと投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 琵琶湖湖畔のキャンプ場

    お世話になります。 GWに琵琶湖湖畔のキャンプ場で1泊2日のキャンプをしようと計画しています。キャンプ場ガイドを読むと、たくさんあって迷ってしまいそうなので、お勧めがあればお教えいただけますでしょうか? ●1泊2日、奈良から車で行きます。 ●両親と小4の娘の3人です。 ●オートキャンプができる場所を希望 ●設備は整っていなくてもいいので、自然豊かな静かな場所を希望 こんな条件でよろしくお願いします。