オーリーで高さを出すには

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生、sk8歴2ヶ月半なのですがオーリーでぜんぜん高さが出ません
  • テールも思うように強くはじけないし、強くはじこうと意識するだけノーズ側もおろそかになってしまいます
  • 脚力があるかどうかっていったらあんまりないかも、、、という感じで・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

オーリーで高さを出すには

中学2年生、sk8歴2ヶ月半なのですがオーリーでぜんぜん高さが出ません テールも思うように強くはじけないし、強くはじこうと意識するだけノーズ側もおろそかになってしまいます・・・。 というより、高さを出すにはある程度脚力があったほうがいいでしょうか? 部活はバスケットなのですが、夏休み前に骨折してしまって結構衰えてしまったかな~という感じです 今ではまぁ普通に(今度はひざが痛いですが)部活もやってますが脚力があるかどうかっていったらあんまりないかも、、、という感じで・・・ そこらへんはどうなんでしょうか? あと、動画も撮ってみたのでアドバイスお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=FPpKg-oniuM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

動画見させていただきました!!派手にこけましたね(笑) 見たところテール弾く足がの置きがつま先だけすぎます!もうちょっとベタっと踏んだ方が力も出せるし弾きやすいとおもいますよ!最初はノーズを擦る事は考えずにとりあえず弾きまくる事からやればいいと思います!!弾いてるうちに余裕がでてくるのでそれから擦る事を考えても遅くないとおもいますよ! 筋力はそんなに関係ありませんよ^^

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございますw派手にこけた後髪に血が滲んでました・・・ つま先だけじゃなくて足全体で弾くといいんですね。実践してみます! あともうちょっと深くしゃがんだほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • オーリーでものすごく悩んでいます

    スケボー暦1年くらいなんですが、最近オーリーでものすごく悩んでいます オーリーの高さはMAXで40cmとかなり低いです オーリーの形もかっこわるいし、結構へこんでます 自分で思ってることは テールの弾きがうまくできていない ノーズを擦る足もうまくすりあげれてない 足を下げるのが早い と改善点はいくつもあるのですが、それをどうやっても改善する糸口が見つかりません 動画もアップしました http://www.youtube.com/watch?v=x9pijOEAIxo アドバイスお願いします

  • スケートボードのオーリー

    sk8暦半年くらいの中学3年生です 最近オーリーが伸び悩んできて25~30センチくらいの物を跳ぶのもギリギリ&あんまり成功しない という感じです まだ1~2ヶ月前くらいのほうが安定していたかな? 練習は大体部活が終わってからやっていて、某少年誌を10冊くくったやつばっかり跳んでいます。 あとは休日に友達とスケートパークにも行ったりします まぁ部活が違って予定が合わなかったりテストだったりと最近あんまり行けてないのですが・・・ ちなみに動画なども取って研究していますが、オーリーの不調でモチベーションも以前より少し落ち気味・・・ URLです http://www.youtube.com/my_videos?feature=mhum 何か効果的な練習方法はないでしょうか?

  • スケボーのオーリーのコツを教えてください!

    スケボーのオーリーのコツを教えてください! スケボー始めて2ヶ月くらい(本当は怪我などがあって実質1ヶ月)になるのですが オーリーのコツがいまいちつかめません; 練習を重ねてうまくなっていくものでしょうからそう簡単に出来るとは思っていませんがいろんなhow toを見てイメージしても「さぁやるぞ」ってなったときイメージどおりに行きません(当然ですよね;) 頻度で言えば暇があればほぼ毎日やってます 缶を飛んだり、綺麗に飛ぶように意識してやったり、カメラで撮ってみたり。 まぁストリートに限らず友達とパークに行ったりもしますが利用してる方たちは上手すぎて少々緊張(?)しますが楽しんでます 全くといっていいほど出来てませんが動画をupさせていただいたのでアドバイスお願いします URL:http://www.youtube.com/watch?v=yM5GShtJ85o

  • ボディボードのドルフィンができない

    最近ボディボードを始めました。それでドルフィンが・・・できません。アンダースルーで小さい波を超えるくらいはできるのですが、大きい波がくると巻かれてしまいます。ノーズを沈めてからヒザでテールを沈めるとよく書いてありますが、完全にヒザがボードの上にのっかる感じなんでしょうか?それともヒザとモモの間くらいでボードの淵を押し込む感じなんでしょうか?どうも足の動きが分りません。是非アドバイスをお待ちしています。

  • 横突起骨折

    部活で腰を強くうち腰の痛みが長い間引かなかったので病院に行ったところ 横突起骨折でした。 コルセットを巻いて部活もしないで安静にしているように言われたので そうしていたのですが 最近 右の骨盤に違和感を感じたり痛み始めました。たまに座っていると右足全体が痺れたみたいな感じになります。 膝も痛んでいます。 これも横突起骨折の影響なのでしょうか?

  • このメールどう思いますか?

    高校生の男です。 僕の好きな子(Aさん)はすごくツインテールが可愛いくてそれを部活の友達に言うと 「見たいから次、学校来るときツインテールで来るように頼んで!」と言われました。 ※好きな子(Aさん)に僕は告白してフラれましたが意識し始めたのか分かりませんが・・メールとかいい感じの関係です。 だから、僕はその子に(Aさん)メールで 「部活の友達がAさんのツインテール可愛いから見たいって言ってんねんけど・・次、学校来るときツインテールで来てくれへん?(笑)」 こんな感じで送ろうかと思うのですが、ここで質問です。 ○女性はこのようなメールをもらった時どう思いますか? (例:キモイと思う・ドン引きする・何も思わない・うれしい)など・・ ご回答お願いします!!

  • 膝の怪我について

    先日バスケットの試合でルーズボールをとるためにしゃがんで体をひねりました。 その時に膝がはずれるような感じがしてそのまま倒れこみました。 その時は痛かったけど数分経ってくると普通に立って歩けるようになりました。 してはいませんが小走りもできたと思います。すぐにアイシングをしました。 次の日に午前中に整骨院に行きました。 そこでは膝内側側副靭帯損傷でした。ひどさのレベルは1と2の間と言われました。 膝のはずれたような感じは多分膝のお皿の部分がずれて戻ったのだろうとのことでした。 その日の午後に試合を控えていたのでテーピングをしてもらい、 本当はしない方がいいといわれましたが試合に出ました。(数分でコートから出されましたが…) その時の感じは多少ぎこちない感じもしましたが十分走れました。 数日後にまた整骨院を訪れて、部活をしていいと言われたので 昨日部活をしました。そしたらまた膝がカコッって感じになって倒れこんでしまいました。 また数分したら歩けるようになりました。その日はもうアイシングで済ましました。 完治するまでどれほどかかるのでしょうか? 膝がカコッとなるのはくせになってしまうんでしょうか? 長くなってしまってスイマセン。 教えて頂けるとうれしいです。

  • こっせつについて

    https://www.youtube.com/watch?v=Cc2wOLnYlE4 この動画のユーチューブので37分09秒のところからバルセロナの卓球の金メダリストが足をこっせつして右足をぐるぐるまきでしているのですが、その後リハビリの動画もあり、 調べたところ手術するほどで、ボルトもいれていたそうなのですが、ひざからしたをこっせつ手術でボルトいれるほどのものだと、つえを利用しないで自力で普通に歩けるようになるまで、どのくらいかかりますかね・・?こっせつした動画みたいなひどいので、どのくらいかかりますかね・・? 2かげ地上かかりますかね・・? つえなしで歩くのに

  • スキーでのフロントフリップのやり方を教えてください。

    スキーでのフロントフリップのやり方を教えてください。 スノボのフロントフリップのやり方は、検索すると色々出てくるのですが、 スキーでのフロントフリップのやり方を紹介するサイトなり雑誌なりが見つけられません。 上手な人なら、小さなキッカーや、ちょっとしたポコジャンでも出来てしまうような技なので、 始めは簡単だと思っていたのですが、 自分なりにやろうと思って、雪が積もった日や柔らかい日に試してみるのですが、 どうしても回転が足りなくて、スキーのテールが雪に刺さる感じになってしまいます。 先日は、とうとうふくらはぎのあたりを傷めてしまいました。 骨折れるかと思いました。。 http://www.youtube.com/watch?v=ULDgGF4toDs&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=7nwEnTwBljg&NR=1 これは自分では無いですが、おそらくこのような状態だったのでは無いかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=SKdfHntYTt0&feature=PlayList&p=5F45436EB9D67CA5&index=7 こんな風なのが出来るようになりたいです。 動画を比べてみると、踏み切り方や伸び上がるタイミングにヒントがありそうな気がしますが、どうなんでしょうか? もう、怖いので無茶な練習はしたくありませんが、 フロントフリップが出来るようになりたいので、なにかやり方やコツ等ありましたらご教授していただくなり、参考になるサイトなりをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • O脚矯正、ガニ股矯正、膝下湾曲改善ストレッチ

    下手な文章ですが、本当に悩んでいます…。 二十代、男です。 何も意識せずに立つとO脚よりガニ股に近い状態です。 内腿に力を入れて立つと膝が付きますが、膝下が湾曲したO脚になります。 何も意識せずにまっすぐ立つと膝小僧は正面にあります。 内腿に力を入れて立つと膝小僧は内側になります。 何も意識せずに立つと重心を足の外側で支えています。 内腿を意識して立つと重心を足の内側で支えられます。 スポーツは剣道、柔道、ハンドボールをしていました。 柔道とハンドボールでO脚が酷くなったと思います。 今自己でやっていることは http://www.youtube.com/watch?v=S3pnxXPDmpc http://www.youtube.com/watch?v=OxnJ3OEqneo http://blog.goo.ne.jp/remedio/e/bf99e410796be0acc3c9cbd9976458cd です。 骨盤は開いてるのですが、女の子座りをすると痛いです。 O脚改善効果を初日は感じたのですが、最近は感じません。 日常生活から内腿に力を入れて生活すればいいのでしょうか。 それに加えて毎日ストレッチを続ければ治るのでしょうか。 XO脚の写真をみると股が付くと膝下が開くようですが 軽く膝を曲げてO脚をごまかそうとしているだけの写真に見えます。 内腿に力を入れれば、膝下が湾曲しいますがだいぶマシなO脚になります。 自分的にはここで満足なんですが 続ければ立ったとき、意識せずに膝が付くようになることってあるのか。

専門家に質問してみよう