• ベストアンサー

オーリーでものすごく悩んでいます

スケボー暦1年くらいなんですが、最近オーリーでものすごく悩んでいます オーリーの高さはMAXで40cmとかなり低いです オーリーの形もかっこわるいし、結構へこんでます 自分で思ってることは テールの弾きがうまくできていない ノーズを擦る足もうまくすりあげれてない 足を下げるのが早い と改善点はいくつもあるのですが、それをどうやっても改善する糸口が見つかりません 動画もアップしました http://www.youtube.com/watch?v=x9pijOEAIxo アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

動画拝見しました。ちゃんとできてるじゃないですか。あとは数ですね。何年もかけて数をこなしていくのが大事です。 オーリーの高さという点で改良点をあげるとすれば、自分自身がもっとジャンプしたほうがいいですね。 現状は極端に言うと下半身だけでやってるような感じのオーリーです。体全体でジャンプしてそれに板をついてこさせるようなイメージでやるともっとフワッと感が出て滞空時間も長くなると思います。ためしに板の上で体だけジャンプして下半身を上方向に縮めてみてください。それに板をついてこさせる感じです。 今でも形はそんなに悪くないと思いますけどね。思い切り体ごとジャンプして最高地点では下半身も上半身にくっつくくらい縮める。そんな感じが高さを出すには必要だと思います。 ただ正直言うと、たった1年で理想のオーリーなんてできっこありません。あとは、他のトリックも一生懸命やったほうが上達が早いと思います。オーリーばっかりやっててもダメです。いろんなことを何年もかけてコツコツやることが全体のスキルアップにつながる大事なことだと思います。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます 明日早速実践してみようかと思います

関連するQ&A

  • スケボー スケーボード 技 オーリー

    スケボーを始めて2年くらいになるのですが動きながらのオーリーができません。これって他の人と比べて遅いですかね? 動きながらのオーリーはノーズはしっかり上がっているようなのですが、その直後板が右斜め50度くらいの方向を向いてしまい真っ直ぐ地面に着地しなかったり板が前に飛んでったり、横になったりします。あとテールが全然あがりません。立ちオーリーはそこそこでき、友達からオーリー足はなってると言われました。なにかアドバイスをおねがいします。

  • オーリーで高さを出すには

    中学2年生、sk8歴2ヶ月半なのですがオーリーでぜんぜん高さが出ません テールも思うように強くはじけないし、強くはじこうと意識するだけノーズ側もおろそかになってしまいます・・・。 というより、高さを出すにはある程度脚力があったほうがいいでしょうか? 部活はバスケットなのですが、夏休み前に骨折してしまって結構衰えてしまったかな~という感じです 今ではまぁ普通に(今度はひざが痛いですが)部活もやってますが脚力があるかどうかっていったらあんまりないかも、、、という感じで・・・ そこらへんはどうなんでしょうか? あと、動画も撮ってみたのでアドバイスお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=FPpKg-oniuM

  • スケボーのオーリーのコツを教えてください!

    スケボーのオーリーのコツを教えてください! スケボー始めて2ヶ月くらい(本当は怪我などがあって実質1ヶ月)になるのですが オーリーのコツがいまいちつかめません; 練習を重ねてうまくなっていくものでしょうからそう簡単に出来るとは思っていませんがいろんなhow toを見てイメージしても「さぁやるぞ」ってなったときイメージどおりに行きません(当然ですよね;) 頻度で言えば暇があればほぼ毎日やってます 缶を飛んだり、綺麗に飛ぶように意識してやったり、カメラで撮ってみたり。 まぁストリートに限らず友達とパークに行ったりもしますが利用してる方たちは上手すぎて少々緊張(?)しますが楽しんでます 全くといっていいほど出来てませんが動画をupさせていただいたのでアドバイスお願いします URL:http://www.youtube.com/watch?v=yM5GShtJ85o

  • オーリーの上達方法について

    オーリーの上達方法について 最近、skate3というゲームに触発されスケボーを買いました。(スケボーは持っていたのですが板が朽ちて捨ててしまいましたので買い直しです) 大抵学校から帰ってきて暇な時にやったり、友達と遊びに行ったあとにやったりしています。 それで、オーリーを練習する上で効果的な練習は何でしょうか? テールを蹴る力具合や、オーリー足の擦りあげ方とか、難しいです。 スケボーをやっている友達とかに聞いてみると、できるようになったのには1ヶ月くらい掛かったそうです。 それを覚悟の上で、とは思っているのですが・・・ 靴と靴下に穴が開くくらいやってもいまいちコツがつかめないです なにか良い方法がありましたらぜひ教えてください。

  • 昔の資生堂CM曲 (浅野温子さん)

    YouTubeにupされていますが、このCMの曲ってかっこいいですね。どなたかアーティストと曲名をご存じないでしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=kwPps5s9ga8

    • ベストアンサー
    • CM
  • スケボー、ポンピングで加速

    とりあえずスケボーに乗りたくてGlobe BANTAM STを購入しました。 かれこれ一ヶ月くらいほとんど毎日裏道で練習しプッシュが安定して出来るようになり ポンピングで進みながらクニャクニャ走行もできるようになってきたんですが どんなに頑張ってポンピングで漕いでも下記動画のようにスピードが出ません。 ポンピング動画 https://www.youtube.com/watch?v=BMDxbn5HDf8 どんなタイプのスケボーならこんな事が出来るんでしょうか? 動画を見るとハンガー(?)がかなりクニャクニャ曲がっているように見えますがこういうパーツが必要なんでしょうか? とにかくポンピングでぐんぐん加速したいです。 詳しい方、教えてくださいm(__)m 質問とは直接関係ないのですが以下のスケボーがちょっとカッコイイなと思ったんですが日本でも売ってるんでしょうか? http://www.gbomblongboards.com/ https://www.urskog.com/ https://www.youtube.com/watch?v=pZ5UGiVnj8w

  • かっこいいBGMを教えてください。

    かっこいいBGMを教えてください。 ・水戸黄門 https://www.youtube.com/watch?v=3YrRN3BmoIo ・西部警察 https://www.youtube.com/watch?v=NEcmQBbdE3c ・暴れん坊将軍 https://www.youtube.com/watch?v=FCb3tahZZv8

  • あの頃の沢田研二さんの体重

    https://www.youtube.com/watch?v=n-rMp_BuKto ↑ YOUTUBEで沢田研二さんをアップしている方がいまして かっこいいなぁと思いまして、ウエストが細くて結構痩せてるなぁとか思いました。 この頃のジュリーは何歳で体重何キロくらいなのかなぁと思いました。 何歳で何キロくらいでしょうか。 ジュリーみたいにかっこよくなるにはどうしたらいいでしょうか。

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ¨カッコイイ¨と思う曲

    皆様の、¨カッコイイ¨と思う曲を、 教えて下さい。 私は、 キャンディ・ダルファー「サックス・ア・ゴーゴー」(女性のサックス奏者です) Candy Dulfer - Sax-A-Go-Go (Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NiyJgOcBBqo Bent Fabric "jukebox"(すんごくカッコいいです!) https://www.youtube.com/watch?v=KMU_J-AAycc XL Take 5 (とっても素敵です!) https://www.youtube.com/watch?v=XkaYx9KL6i4 [Official Music Video] Perfume 「FLASH」「ちはやふる」の主題曲です https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI ちなみに、キャンディ・ダルファーでは、 「Candy Dulfer - Pick Up The Pieces (Part 1)」 https://www.youtube.com/watch?v=pgQQ7k30Ti4&list=FLyFqEdDJ0bQb1qW9SI2hstw&index=278 も、超カッコいいです!! おまけ C J Lewis - Sweets For My Sweet(すんごく格好良い!!) https://www.youtube.com/watch?v=_kx91D1KcN8 是非一度、お聴きになって下さいませ。。 皆様の¨カッコイイ¨と思う曲も、 是非ともお聴かせ下さいませ。

専門家に質問してみよう