tosshyのプロフィール

@tosshy tosshy
ありがとう数325
質問数34
回答数392
ベストアンサー数
93
ベストアンサー率
31%
お礼率
92%

  • 登録日2001/12/08
  • 「自分は絶対MT!!」って人がATを所有するなら

    どんな車種にしますか? ☆自分の話。。。 免許取得以来MTのみの車歴。 当然、今後もMTしか買わないと心に決めている。 でも、うちの相棒はAT限定免許。 地域性から、2台所有していて、自分用のMT車を 所帯を持って10年間、乗り続けている。 で、そろそろ自分用の車の次を考え始めています。 今度は新車のMT。最有力がスズキ ハスラー。 (宝くじに当たったらフィアット500S) でも、相棒は「自分が運転できない車を新車で買うのは…」と、 やや不満気…(ーー;) 9割方、相棒も運転できるATしようなんて考えていない。 でも、残り1割は、ATでも欲しい車が無いわけではない。。。 中古だけど、先代日産 ティーダ・アクシス(フォーブ本革)、 同じく、ダイハツ ソニカは、AT(CVT)は、身の丈にも合っているし、 予算内には十二分に収まるし、何より好きな車。 この1割の考え方が、最近、頭の中で大合唱です(汗) 「これを買えば万事すべてがうまくいくぞ!」、「不便な事ないぞ!」って。 ※相方が私の車に乗れなくて困ったことはありませんが…。 ☆ここで質問です。 私のように、生涯MT宣言をしているような回答者の皆様、 妥協して、折れてAT(CVT、セミMT含む)を買う事になったら どんな車種を買いますか?っつーか、そういう事を想像したことあります? 私は免許取得20年近いですが、ここ1カ月が初めてです。 条件としては、ご予算や使い方など、現実的な範囲内でお願いします。 ※予算は頑張っても100万ほどなのに、現行型GTーRやクラウンの新車なら乗ってもいいっていうのは無しです。

  • 初心者のスケボー選び

    スケボーに興味がありますが、全く何もわからない者です。笑 がっつりトリックをして楽しむ!というよりは、スケボーに乗ってちょっと散歩行ってくる!ってな感じでゆる~く楽しみたいと考えております。(でも、慣れてきたらちょっと小技もやってみたいです笑) ネットでいろいろ見て回っていますが、用途によってデッキ(?)のタイプも違うみたいだし、サイズも細かくたくさんあるので自分にどれがあっているのかわかりません。 そこで相談なのですが、わたしの希望にあうスケボーはどのようなものでしょうか? どなたかアドバイスを頂けたら幸いです・・・。 伝わりにくい内容ですみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに身長150センチ、足のサイズ23センチの20代女です。

  • スケートボード

    そろそろスケートボードのデッキとウィールを変えようと考えています。 デッキのサイズを8.0からDGKかフリップの7.75にしようと考えていたのですが、あるお店では目標と回転系(例:キックフリップ、サブロク)の技をしたいと言うと、DGKやフリップの7.75で問題ないと言われました。 もう一つのお店に行き、同じことを言うと、いきなり7.75にするのはしんどいし、ましてやDGKやフリップのテールは小さいからオーリーの時うまく飛べずに8.0に戻す人が多いと言われました。 どちらを信じればよろしいでしょうか? それとも7.75で違うデッキのメーカーを選んだ方が良いでしょうか? あとウィールは安い物でどこがお勧めでしょうか? 硬さは99~101、サイズは52~54でお勧めのウィールを教えてください! 最後に長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • スケボーのオーリーについて質問です。

    最近スケボーを始めた初心者です。 プッシュとかチクタクはそこそこ出来るようになったのですが、オーリーがとにかくできません汗 解説動画とか見ても脚の動きとか、んー...ってなりますw そこで、オーリーの脚の動きとか練習方法を教えてほしいです。 回答よろしくお願いします!

  • スケボーキックボードローラースケートで一番速いのは

    スケボー・キックボード・ローラースケートで最も速いのは何でしょうか? (また、これらと自転車以外にオススメの小さい乗り物があればそれでも構いません) アパートの自転車の駐輪料金が勿体無いとか言われて親に自転車捨てられたので、 外出用に代替手段を探しています。学校に徒歩30分で行くのが時間もったいないし足が疲れます。 よろしくお願いします。