ケチな男性と付き合うべき?価値観の違いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の父はお金に細かい人ではないため、友達と遊ぶときもずっと割り勘か私が奢ることが多かったです。しかし、社会人になってから「奢ってもらうのが当たり前」という人々に出会い、価値観の違いに悩むようになりました。最近、実家で暮らすようになってから周りの人たちのケチなところが目につき、付き合うのが嫌になりました。年齢的にお金を使えないことは理解できますが、常に奢ってもらうスタンスは見苦しいと感じます。今後の付き合い方や疎遠にする方法についてアドバイスをお願いします。
  • ケチな男性との付き合いに悩んでいます。私の父はお金に細かい人ではないため、友達と遊ぶときもずっと割り勘か私が奢ることが多かったです。しかし、社会人になってから「奢ってもらうのが当たり前」という人々に出会い、価値観の違いに悩むようになりました。最近、実家で暮らすようになってから周りの人たちのケチなところが目につき、付き合うのが嫌になってしまいました。今後の付き合い方や疎遠にする方法についてアドバイスをお願いします。
  • ケチな男性とは付き合わないべきか悩んでいます。私の父はお金に細かい人ではないため、友達と遊ぶときもずっと割り勘か私が奢ることが多かったです。しかし、社会人になってから「奢ってもらうのが当たり前」という人々に出会い、価値観の違いに悩むようになりました。最近、実家で暮らすようになってから周りの人たちのケチなところが目につき、付き合うのが嫌になってしまいました。今後の付き合い方や疎遠にする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケチな男性とは付き合わないべきか?

私の父は、お金に対して細かい人間ではないので、 その影響で、友達と遊ぶ時もずっと割り勘かこちらが奢る、 というスタンスできました。 しかし、社会人になってから『奢ってもらうのが当たり前』とか、 『出来ることならお金は出したくない』という人間に山のように出会ってきて、 なおかつ、家族と離れて生活をしていたときは、自分も郷に従え、で、 割り勘するように心がけて来ましたが、また最近、実家で暮らすようになって以来、 周りの人間のケチなところが目に付き、急にその人たちとつき合うのが嫌になってしまいました。 もちろん、年齢的にもお金をそんなに使えない事は良く解りますが、 でも、いつも、奢ってもらうのが当たり前、というスタンスが見苦しくて感じられてなりません。 故に今後、お付き合いを控えて行きたいと思うのですが、 どのようにして疎遠にして行ったらいいのか分かりません。 相手はかなり粘着質です。 価値観の違いをはっきりとさせたいとも思いますが、 そんな事は、きっと、愚の骨頂ですよね。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

お付き合いを控えるには、誘いに乗らない事ですね。 こちらからも連絡をとらない。 最初の一回は被害に合わないとどういう人であるのか見抜くことはできませんが 一回「この人とは金銭感覚が違う」と思ったらその後は付き合わないのが精神衛生上いいです。 友人関係でも恋愛でも共通だと思っています。 これは育ちの問題で、会話して楽しいと感じる、などとは違う、相手との相性です。 結婚する場合には、特に重要な問題だと思います。 金銭感覚の価値観が違う相手と生活を共にすると悲劇ですよ。 早いうちからお近づきにならないほうが賢明です。 質問者さんが価値観の違う人間に「なるべく奢られるほうが賢い」と言われても その考え方にはなれないように、相手も同じく変われません。 どちらが正しいかという方向で始めてしまうと、まず解決しません。 特にお相手は粘着質という事なので 一旦始めてしまうと、質問者さんが完全に相手の意見を認めるまで絡んでくるのではないでしょうか。 不毛な議論になるのは目に見えているし 関われば関わるほど不愉快になると思うので 今回は勉強代だと思って、不満を言わずに縁を切りましょう。 そのほうが結果的に良いと感じます。 あとですね、分かっている事かもしれませんが 付き合いが浅いうちから奢る姿勢を見せないほうがいいと思います。

aquira15
質問者

お礼

何だか、回答を呼んでいて気がついた事なのですが、 多分、奢ってもらえる!!と思っているから相手は来ていたのかもしれませんよね。 というか、仕事上の付き合いとかなら、それこそ、接待の一環として考えて出していました。 でも、それって最初は軽いお茶代(スタバとか)くらいのモノですよ。 それでも、『得しちゃった!!』って思う人間がいるのだって、最近、つくづく感じてしまった次第です。 そのような事が数度続いた結果、『お付き合いされてる方いるんですか?』とか、 妙に頻繁にコンタクトを取ってきたり、それって、一番厭らしいやり方ですよね。 今後、気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#130919
noname#130919
回答No.5

正直、設問の日本語だけでは文脈がわからないことに投稿間際に設問を読み返して気付いたのですが、答え始めてしまったので投稿することにしました。恋愛相談のカテゴリーに入っているということは、仕事の話ではないのでしょうね(ただ「人たち」という複数形があったので、何か違う話かもしれません)。男性に誘われるかして、二人でお店に行っている話だと仮定して、三つばかり考えたことを書きます。 まず私の思うに、高すぎるお店に行っているのではないでしょうか。予想外の価格になっていると、払いたくてもためらってしまいます。ましてや自分が一番安いものを食べている時に、相手がメニューの中で最高価格のものを食べると、「うーむ、これは私が払うべきか、否か」と迷ってしまいます。数百円でも初デートならば気になります。 安い店に行くこと、高い店に行ってもそこそこのものを食べること、それがまずアドヴァイスの一つです。相手にあわせるという意味でです。 もう一つのアドヴァイスは、質問者の方の価値観の見直しです。鷹揚なお父様をお持ちと言うことですが、お父上は美徳というより、ビジネス上のメリットを見込んでそれをしていませんか。たとえば自営業だと、信用取引になるので、「ケチ=商売がうまくいっていない=取引先としてヤバい」ということになります。そんな噂が立つと商売に支障が出るので、大盤振る舞いします。お父様が事業でそうしているなら、個人レヴェルで生活しているご自分を重ね合わせても、あまり意味は無いでしょう。 最後にどうやったら、そのケチ男性をまけるかですが、吉野家やマクドナルドに入ってみたらどうですか。半券制やカウンターでの前会計の店なら、奢るのがむしろ不自然です。加えて、あまり奢られて嬉しい店ではありません。 「疎遠」にしたい時点で恋愛の対象外でしょうし、「忙しいから早く出てくるお店がいいの」などと理由をつけるのは簡単です。相手も吉野家を奢って欲しくて、質問者の方を誘うなどはしないでしょう。 価値観の違いですが、恋愛の問題だとするなら、明らかにしてもいいと思います。ただお父様云々の話をすると、お金持ちの嫌なご令嬢と言う話にしかならないので、「奢ってもらってばかりで悪いなと思わないの?」と相手を責めるにとどめた方がいいと思います。 個人的には、やたらと奢らずに、自分の将来に投資できる人の方が洗練されていて魅力的だと思います。鷹揚な人を前にすると、その人には恋人がいないか、趣味が無いか、将来設計が無いから、お金をどうでもよいところに使うのかな――と私なら思ってしまうかもしれません。加えて奢られた時点で、パートナーの方は、言いたいことがあってももの申せなくなります。対等な関係ではなくなります。従属するか、貢がせるか、です。男性の方もそれを気にするので、相手を圧迫しないように、わざと奢らないことはあるのです。 以上、恋愛関係ではないなら、まったく的外れかもしれませんが、ご参考までに。ちょっと心配しつつ投稿します。

aquira15
質問者

お礼

父は他人に対しても家族に対してもケチをする事はありません。 たとえ、いくらかかろうとも、そのときお金が必要という事に関しては事実なのだから、 ケチはするな!!と教えられてきました。 あと、正直、吉野家なるものに入った事が未だかつて一度もありません。 恋愛関係の場合だと、やはり、いつも値の張る美味しいものばかり食べてられる場合ではない、 って事も良く解ります。 きっと、最後この辺の所でふるいにかけられて、関係がうまく行かなくなってるのかもしれませんよね。 ありがとうございました。

回答No.3

まずは、「誘わない」「誘われても行かない」事ですね・・・ 「お金」のもつ価値観と言う存在に一番敏感なのは「自分」なのです。 Aさんにに対してお金を使う事は「OK」で、Bさんには「NO」と言っているんです。 お金の使い方に一番見苦しいのはあなたなのかもしれませんね・・・

aquira15
質問者

お礼

質問の意味が解せていないようですね。 きっと、あなたも彼らのような人なのでしょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 奢ってあげなきゃいけないときは、こちらが誘ったときだよね。それ以外は、「ごちそうさまでした」「おごりですよね」と自分から言うガキには、「違うよ」でいいし、財布持ってなかったら「ふざけてんなぁ、次君の奢りだぜ、今日は貸しにしとく」でいい。手切れ金と思え。

aquira15
質問者

お礼

出したくないしぐさを見ているだけで、イラついて来てしまいますね。 だから、出してしまうのですけど。 ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

はっきり言えば良いだけでは? 奢ってもらうのが当たり前だと思っている人とは付き合えない、と。 あなたがそう思っているのなら、それだけで付き合えない理由としては充分です。 そう言って誘いを断れば良いのです。

関連するQ&A

  • 彼氏がケチ

    現在付き合って約一年半になる彼は、社会人で、私は学生です。 お互い学生の頃から付き合っているのですが、その頃からケチで、彼から何かを貰ったり奢ってもらったりした事はありませんでした。私からプレゼントをあげたりする事はあるのですが。 実際彼は学生の頃お金がなかったようで特に不満は無かったのですが。 彼が社会人になった今、それなりに自分にはお金をかけているみたいです。ですが、やはり食事は割り勘です。割り勘なのは当然と言われればそうかもしれませんが、きっと社会人になったらもっと余裕を見せてくれるんじゃないかとどこかで期待してたのです。 彼曰く、価値のあるものにはお金をかけるし、価値のないものにはお金をかけないんだそうです。 それじゃ全くお金をかけてもらえない私って価値がないということなのか。なんて思う事もあります。 批判されるかもしれませんが私はやはりデートで男性に奢ってもらったりどこかへ連れて行ってもらったり等素敵なシチュエーションに憧れるので彼にもっと余裕のあるところを見せてほしいと思っています。 しかしやはり元からケチなタイプの人はこれから先も変わることはないんですかね。。 結婚しても割り勘だったりしたらちょっと困ってしまうかもしれませんw

  • ケチとしっかり者の見抜き方

    領収書をもらうとどうなるんですか? 交際を申し込まれている 自営業の男性で、食事の度に領収書をもらうひとがいます。ささいな食事でもです。パスタをたべてもです。 この人はお金にケチだと思いますか? シビアなのか倹約家なのかしっかりしているのかケチなのか、見抜き方を教えてください。 年齢的にも将来を考えていますので、安易な付き合いをはじめる勇気がありません。最初は気前よくても、どうなるかそりゃわかりませんが(^_^;) ちなみに男性は44歳で私は27歳ですが、割り勘をしたりします。 お金に関しては色々な恋愛の形、価値観があるとは思いますが、もともと律儀な私は必ず半分のお金を差し出しますが 受け取らない男性がほとんどでしたので 正直、私は「受けとるんだ…」と違和感を感じています。 いつもいつもご馳走してくださる方には、 悪いな…という気持ちが募り、ほんとに受け止ってください!!と 半強制的にも渡すのですが、すんなり受け取られるとやっぱりちょっと払いたくなくなるこの感覚…(^_^;)出してくれるのが当たり前と思っていないといいながらも、多分どこかでは思っているかもしれない私ですが、悪いなとか相手を思う情や心は持ってる女です。一応…。 アドバイスくださいm(__)m

  • ケチ?倹約家?

    付き合って2ヶ月の3歳年下彼氏とのお金の価値観が合いません。 彼は無趣味でファッションなどに興味がなく お酒タバコ、ギャンブル一切やりません。 友人もあまりいないようで遊びに行ったりもしません。 なので貯金は結構しているようです。 家計簿をつけているようで倹約家なら良い事なんですが、 私からみたらケチ?と思う時が多々。 どんなに安いお店でもコンビニでも必ず割り勘。 彼宅に泊まった時お風呂入れてくれたのですが、お湯の量は半分以下。 少なくない?寒いから上まで浸かりたいなと言えば 寝るようにして入ればいいよ普通でしょワガママ言わないでよ、と…。 (これはまじビックリした笑) 私の部下の誕生日のため一万円程のプレゼントを考えていたら、高いと。 彼の誕生日はレストランでディナーをご馳走しお祝いした。 私の誕生日は何もなし。 でも私の誕生日の時にはまだ付き合ってなかったので仕方ないかも。 などなど。とにかく彼は 金がかかるなら快適より我慢、高くて旨いならまずくて安いの。 そんな感じです。 私は逆に、極端だけどいつ死ぬか分からないから 我慢するなら金かかっても快適を、まずいものなら高くて旨いものを。 30なので年齢もあるかもしれません。 頑張って働いてきたから我慢ばっかりしてたら 何の為にお金を頂くのかわからないです。 そして人の為にお金を使いなさいと両親に教えられてきたので 部下にはいつも頑張ってもらってるし大事思っているから プレゼントも一万円でも普通ではと思いますし 部下達の食事でお金を出させたことはありません。 仕事以外の人間関係での付き合いで使うほうがより楽しめる場合は使います。 まあこんな感じなので金欠気味で私は少しは節約を覚えたほうがいいのですが 彼には、人間関係が狭いのはそういうところなんじゃ…と思ってしまいます。 かれは倹約家なのか?ケチなのか? 価値観が違うな~というのは理解してます。 今後どうしようかなと悩み中です。

  • 彼氏はケチなんでしょうか?

    私には彼氏がいるのですが細かいものは彼氏が全て買ってくれるのですが 大きい金額のもの(ホテルなど)は彼が多目の割り勘です。 ですが彼が「ケチでごめんね」や「本当は全部出してあげたいんだけど」等言ってきます。 私は彼が奢ってくれる事もあるのでケチだなぁとは思わないのですが そういう事を言ってくるのは本当はケチでいまは無理して出しているという事なんでしょうか? ちなみに食事代は時々奢り、または6:4~7:3、時々私の奢りです。 お金に凄く困っているという事はないと思います。

  • 誰かをケチだと思った事がありますか。

    誰かをケチだと思った事がありますか。 交際費を惜しんだり冠婚葬祭を面倒だって思った事がないのに【ケチ】だって言われた事があります。 話の流れでお金の面ではなくて対人に関する事だと解かるのですが,,,。 態度や行動がケチな人間ってどんな娘ですか。教えて貰いたいです。

  • ケチな男性 どう思いますか?

    彼とデートをするようになり2ヶ月経ちます。 最近、彼のケチなところに嫌気が差してきました。 そういう人もいるんのだと理解しなければ、受け入れなければ、と思い 私26歳、彼34歳、共に会社員です。 最初のデートの2回くらいは食事や遊び代を払ってくれていました。 しかし、3回目くらいで、 「悪いんだけど、俺も給料そんなに貰ってる訳じゃないから、 デート代全部負担するのは正直厳しい。半分出して。」と言われました。 自分の価値観とのギャップが大きく、かなりショックでした。 8歳も年上の彼なので、私がお金を払う素振りをしたら逆に失礼に値すると思っていたからです。 男性をたてる意味で、レジで女性がお財布をチラつかせるのは、 マナー違反だと思っていました。 歳が近いのならばまだしも、8歳も歳上で、今ではキッチリ割り勘です。 今まで付き合ってきた男性とは歳が近かったのですが、 それでも7:3の割合くらいで払ってくれていました。 それに、「今日は私が払うよ」という時でも、 「これくらい払う金もってるから」といって断られることもしばしば。 今の彼は「私が払うよ」というと「じゃあ」と言ってレシートを渡されます。 また、私2000円、彼2500円を払い「俺は男だから多めに払うよ」と 恩着せがましく言ってきます。 かと思えば、2800円づつの支払いのところを 「ここのドリンクバー払うから、さっきの所2000円にまけといて」 と矛盾したことも。 電車で街までデートに出かけた時も「悪いけど電車代は自分で出して」 と言われました。 口に出していう事ではないと思うのですが?! それに、黙って行きの切符を買ってもらえれば、私だって帰りの分は黙って買うくらいの気遣いはします。 また、彼の親戚がケーキ屋を経営しているのですが、たまに差入れしてくれます。 そのときでも、「これで1000円した」と口に出すのです。 会う度にお金の事を口に出される事に凄くストレスを感じてきました。 お金の事意外は一緒にいて楽しいし、凄くいい人だと思うのですが、 最近では、お金の件が嫌なだけで、一緒に居るのも窮屈に感じて会うのも憂鬱に思うくらいです。 どちらかがまとめて払っておいて、どちらかに渡すなんて、 自分的に凄く格好悪い光景だと思うし、自分が惨めにも思えてきます。 レジでお互いに出し合う時でも、店員さんに何て思われてるんだろ、 と思って恥ずかしくなったりもします。 別れを考えているのですが、私に落ち度はあるのでしょうか。 受け入れられなかった私が至らないのでしょうか?! このような人に出会うのは初めてなので、大混乱しています。

  • ケチな人との付き合い方(長文です)

    頭からケチと来てますが、別にこのような人がそこまでケチなのか、だからと言ってケチが悪いという訳でもありません。 私の職場の後輩はどこか出かける時も私がいつも車を出すのに、あまり自分の車は出してくれません。一度みんなで飲み会のとき、免許の持っていない子を1人ひらって乗せてきてと頼むと「私が?!」とびっくりしたような言い方をされてゴネゴネ理屈を言っていました。結局乗せてきたのですが。人を乗せると危ないというのもあるのもしれないけど。 会社で自分がどんなにのどかわいてもジュースとかも絶対買わないけど、人から差し出されると、すごく喜んで遠慮なく食べたり、飲んだりします。 でも車で乗せてもらっていても、いろいろもらっても、お返しまであまり気が回らないみたいです。歳は24歳です、やっぱり若すぎなのかな? とにかく自分から何も出さない性分だというのがわかります。みんなで賭け事したゲームしたりするのも、すごく屈辱的なようです、そんな事をするなら行きたくないと言っていました。 でもこっちから誘うと乗り気で、割り勘の分はきっちり出して、お礼も口では言います。普段は真面目なタイプなのですが、お金の事となると、急にがめつい感じになったりするので、引きます。 でも友人としては話し相手にもなってくれるのでいいのですが、ちょっとこの状態で2人の付き合いはしんどいな~っと思うのです。もう少しギブアンドテイクだったらな~とか(^_^; みなさんはケチな人とはどういう付き合い方をしていますか?こんな風に思ってるのは私だけでしょうか。

  • 彼がケチ?私がケチ?(長文)

    私は結婚して7ヶ月目の専業主婦です。(主人とは同い年の27歳です) 付合っている時から薄々は気づいていましたが、主人がどケチで少し、引き気味です。もしかしたら、私がわがままなのかもしれませんが、最近とても惨めに感じる事が多いので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私は結婚を機に仕事を辞めたのですが、結婚までの2年半、デート代は常に割り勘でした。彼が私のために用意してくれたレストランでさへ割り勘です(笑)もちろん旅行代なども全てです。当時私は働いていてある程度の収入もあったし、彼の事も大好きだったので彼の負担にならないよう・・・と、少し腑に落ちないと思いながらも支払いの時には自分からお財布を出していました。 新生活の準備費用も、彼の両親から頂いた結納金で足りなかった分の50万円程は私が出しています。彼の負担は0円。 ところが、結婚してからも、やはりケチはケチ。さらにケチ度は増すばかりです。家計はもちろん主人が握っています。私は元々あまり衝動買いをするタイプでもないし、まして専業主婦なので私が家計を遣り繰りしていくつもりだったのですが、主人は私にお給料を渡すのがどうしても嫌みたいです。毎月5万円貰って、食費やその他の生活費を遣り繰りしています。まだ子供もいないので、5万円と言う金額は妥当かもしれませんが、夏物の布団を買ったり、病院に掛かったりするとどうしても赤字が出てしまいす。私は毎月貰っている5万円での遣り繰りを家計簿につけているので夫に収支報告しても、赤字が出ていても無視です。 先日、もう4ヶ月も美容院に行っていないのでその旨を伝えると、「そんなお金まで俺が出すの?」と言われてしまいました。 外出の時には「いつも同じ服ばかり着てるね」と言われたので「この服しか持ってないもん。買って~!」と言うと、「嫌だ」と言われる始末。 主人は美容院にも行っているし、毎週会社の飲み会からは代行運転で帰ってきます。それに65型のプラズマテレビを買ったり、エッチなビデオはためらいもなく買ってくるのに、そんなに私のためにお金を使うのが嫌なのかな・・・ととても惨めで仕方ありません。 私は車を所有していて、駐車場代やガソリン代、車検代も結婚するまでに貯めていた貯金から現在捻出しています。 遊ぶお金や無駄なお金を要求しているのならともかく、4ヶ月に1回の美容院代や、赤字分ぐらい補充してくれても良いのに・・・と思ってしまいます。 専業主婦は、美容院に行くお金も自分で稼がなきゃいけないの? 私は、医療費や美容院に行くお金ぐらいは一家の主である主人が出すべきだと思いますが・・・。 以前、自分が自由に使えるお小遣いぐらいは欲しいなと思い、パートで働こうかなと伝えた所、「お金に困っている訳じゃないし、無理して働かなくてもいいんじゃない?」と言われました。 もぅ、本当に訳がわかりません。 皆さん、こんなケチな主人をどう思いますか? 私が彼のお金を充てにして甘えているだけなのでしょうか? 同じような境遇の方、いますか?

  • ケチな男性???

    1年の付き合いがすぎ、結婚を考えていましたが「ケチなのかなぁ」と薄々感じでしまうようになりました。別に、私もお金使いが荒いわけでもなく普通だと思っています。友達に起こった事を話すと「ケリやし大事に思われていないのでは?」とのことでした。私は最近そうなのかなぁと思うのですが・・ 1.付き合って1ヵ月以内に私の誕生日で「プレゼントあげるね」と言いつつそのままになってしまった事(友達曰く、誕生日は特別やろ!と) 2・付き合って1年目に「ピアス買ってあげるね」と言いつつそのままになっている事(口では「ひっぱてでも買いに行こう」と言っていたが音沙汰なし) 3・会社のイベントで500円くらいの景品を買った。女子社員と合同で買ったとのこと。女子社員が「お金払いますね」と言うと「じゃ、250円ね」と貰っていた。250円くらいいいじゃん。。と思った。 4.飲み物を買うにしても少しでも安い店を探す(あげく買わない時もある)ため歩き回って疲れる。。 と書いてみると普通のような気がしますが・・・。でも貯金はないです。結婚を考えているようでお金が大事なのは分かります。でも会話が「お金」の話題ばかりにつながるので正直楽しめません・・。 旅行行こう!ってなっても「1万円以下ね」とか・・。「この服カワイイでしょぉ~」⇒「いくら?それならネットで探せばもっと安いよ」とか・・。間違ってはないと思うんですけど、何かひっかかるというか・・。でもタバコ吸ったり、友人と飲みにいくし全てがケチケチしているわけではないです! どう思われますか?? 27歳、入社5年目のサラリーマンです。

  • ケチな彼

    彼の金銭感覚を理解しようとしているのですがうまくいきません。 彼は元々ケチなとこがあります。遠距離な私が久々に逢いに行った際の宿泊先駐車場代を節約。外食は安めなとこばかりなのに全額出さないか出しても恩着せがましい。一度だが休憩タイムのラブホ代を割り勘。彼の誕生日が3月だからとホワイトデーはすっぽかし。私があげた誕生日プレゼントより一万以上下回る誕生日プレゼント等など。 部分的に話してるので私が贅沢や我が儘なように見えるかもしれませんが、私は決して安いご飯が嫌なわけでもないし、全くお金を出す気がないわけでもないです。ただそれぞれのシチュエーションやタイミングが悪く私の不満が募ります。駄目元でこの冬X'masプレゼントに六万以上のネックレスをねだりました。 彼の許容額の差額を払うつもりでしたが、奇跡的にOKが出ました。その代わり今回は彼が来るから交通費もかかるし、宿泊費を全額出せと言うのです。私からのプレゼントはその半額以上だし、X'masパーティーのご馳走は私の家で用意します。つい最近も仕事で社員旅行に参加できなかった彼に15000円以上のお土産を買ってきました。私は貢ぎ屋でもないし金持ちでもなく、むしろシングルマザーなのですが、相手が喜ぶのサプライズが好きなのでケチ姫になりきれず、彼をケチに感じてしまいます。もちろんそんな彼が六万のプレゼントなんてすごいことだと感謝もありますが、今も多分この先仮に別れてもずっと何度も六万六万と恩を着せられてるし、来る前からそんな言われようでは喜びも半減。 彼のいいとこを探そうとしてるけどお金の価値観て大きいですよね。私が大人しく払うべきですか? 私が我が儘ですか? 宜しくお願いします。