• 締切済み

私がケチなのでしょうか?

私には彼がいるのですが、彼が休みの日に「今から遊べる?」とメールをしたところ「遊べるよ★」と来ました。その時に「財布を仕事場に忘れたから、お金ないよ」と言われました。でも私は久々に時間が、2人とも合ったために「お金のことは大丈夫だよ」と言って会うことにしました。そしてホテルに、泊まることにしました。そのときも、自分が払うわけじゃないのに飲み物を頼んだりされました。飲み物くらいはいいやと思って飲んで寝ました。前の日に、10時には起きてと言ったのにもかかわらず10時に起きることがなく何回も起こしたのに起きず時間もないのにシャワーを浴びたいと言い出し浴びはじめる。結局1時間、延長することになりました。全部私が、払いました。ホテルを出て家に、向かってる時に「お腹が空いたから、コンビニよって」と言われました。自分のご飯ぐらい小銭とかで、買うと思い車で私は待ってると、言ったら「おれお金、持ってないんだからお金だしてよ」と言われ、コンビニに入って行きました。飲み物のとこを見ていたので、飲み物だけかなって思っていたらピザパン、唐揚げ、コーヒーを渡され「はいっ」と渡され私がまたお会計を払いました。車に乗ったら「あざっす笑」と言われイラッとしました。お金ないんならご飯くらい我慢して家で食べたらいいじゃないかと思いました。これって私がケチなんでしょうか?? 皆さんの意見をお願いします!!!普段は割り勘です。 そして今、私は体の事情で働いていません。彼はその事を知っています。

みんなの回答

回答No.7

なんだかなぁ・・・こんなカスみたいな男とでも会って、セックスしたいのだから、仕方がないんじゃない? 持ち合わせがないなら取りに帰れよ。わざと忘れてきたんでしょ。 恥を知る人間なら財布なしでデートに来ませんって。 公園をぷらぷら歩くだけっていうデートでいいならともかくね。 ホテルに泊まって延長までして、朝ごはんまで食べさせろですか・・・ で、車で動いているんだ・・・たぶんどこかにお金持っていますよ。 まるっきり所持金なしで行動できる社会人はいません。 あ~ぁ、でもこんな彼でも彼が好きなんでしょ。 仕方がないじゃん。

• borg121
回答No.6

「今から遊べる?」→「遊べるよ★」→「財布を仕事場に忘れたから、お金ないよ」→「お金のことは大丈夫だよ」  この流れからすると、彼の本心は「お前に言われて会ってやってるんだからお金は全部お前が出せよ。」です。  つまり、あなたは彼に惚れた弱みで見下ろされていますね。

• dunedune
回答No.5

ケチではないと思います。 別な機会に、彼からデートの誘いがきたら「お金ないんだけど…」と言ってみたら? その時に「この前、おごってもらったから…」と彼があなたにおごってくれるんなら、チャラでいいと思います。 あなたがケチというよりも、無職のあなたにお金を出させる彼の方が「ケチな人」ですね。

aya3684
質問者

お礼

今度遊びに行くときに 言ってみようと思います!! ありがとうございます。

noname#161314
noname#161314
回答No.4

主様に余裕がないのを知っていながら、ここぞとばかりにたかる男はハッキリ言って情けないですね。 というか、いつも割り勘なのであれば男の方がケチです。 普通なら、主様にあまり負担をかけないように気をつけますし、あらかじめ決めた金額内で楽しもうと言ってもよいですし、誠意があるなら半額現金で返してくれるか、次回は全部自分が出す(もちろん同額程度)と言うと思います。

• kasi0513
回答No.3

あなた働いてないんでしょ?どうして普段割り勘なんです?今回の件にしても彼からしたらお互い何でも言い合える、遠慮はしない仲なんだよって言いたかったのかな?けど今回は彼がもう少し君に気を配るべきだった様に思えるよ。べつに君はケチでもなんでもない、普通の考え方だと思う。けど収入のない君と割り勘ね~?彼の底が見えちゃう気がするね。よくお金の出す、出さないってこのコーナーでもたくさん相談されてるけどみんな同じ悩み持ってるみたいで大変だなって思いますね。この事が原因で彼への不平不満が大きくならない様に気をつけてくださいね

• tk4mzt2
回答No.2

あなたは、吝嗇家ではなく、貢ぎ人です。 貢ぐ悦びを感じるなら、関係を続ければよいと思いますが、そうでなければ、生活を一新する方がよいのではないでしょうか。

• o-mori
回答No.1

今回の事だけでは何とも言えないので、普段はどうなんですか? 全部彼持ち?それとも割り勘?? 普段は全部彼持ちなら貴女がケチだと思うし、普段割り勘なら、今回1回くらいは我慢して次回に今日は全部出してねと言えばいいかなーと思います。 私の彼は普段全部出してくれるので、たまたま持ち金が無くなった時くらいは私がご馳走しています。