• ベストアンサー

あなたの元気の素を教えてください

どんなことでも結構です。 元気の源になるもの、元気を取り戻してくれるもの等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは、はじめて回答します 私は、旅行が好きです、それも海外です ですが、時間や経済的な事でなかなか旅立てません そんな私の楽しみは、市立図書館へ出かけ、旅行関連の本を借りて来て、読む ただそれだけ?、いえいえ、 今からベネチアへ行ってきま~すと旅立つのです 友人へのメールにも、今ハワイに行ってきたよ、と(*^_^*) 傍目には、ばかばかしく思える事でしょうが私は、なりきれてしまうんですよ そして、リアルな世界に戻ると、よしがんばろうと思えるのです 些細な日々のやな事なんか、どうでもよくなります私は オレンジペコさんも、好きなこと、あると思います やっぱり好きなことできると、元気に、明るく、前向きに、プラス思考になれると思いますよ 上手い言葉が出てこず、ごめんなさいですm(__)m

my-orange-pekoe
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました! 何だか楽しそうですね。 忙しかったり、色々あって好きなことが出来ないことも多いですが、 自分なりのリラックス法や楽しみが一番ですね。

その他の回答 (6)

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.6

こんにちは。 わたしの場合は、「のんびりできる時間」ですかね・・・。 日頃、忙しいのか時間の使い方が下手なのか、追われるように過ごしているもので。 寝たり食べたり好きなことをしたり、自分がしたいと思っている事ができると、かなりすっきりします。 ちなみに、今日はその日です(^。^)/

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今日は久しぶりに何の予定もなく、のんびりしています。 そういう時間って大事ですよね。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

おはようございます。 それはもちろん『呼吸』ですね。 深呼吸はおろか、おなか一杯の『腹式呼吸』かな…。 要らないモノを目一杯吐き出して、 要るモノを目一杯吸い込み取り入れる…。 そこには『気』がありますからね。 元々の気…つまり『元気』の源泉ですね。 (中々、呼吸を意識できてる方って少ないですよね… しない訳にはいかないのにね^^) それでは…。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました!

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.4

私は好きなバンドのライブに行くと元気になります。 ロック系のノリのいいライブなら、 っしゃー!元気もらった!って毎回思います(笑) ゆったり系のバンドのライブでは 心が洗われるようで、また違った元気がもらえます。 家で音楽を聴いていても ライブの感動が蘇ってきて元気になりますね。 あとは、言葉。 人から労られたり、ほめられたり、感謝されたり、 日常的な言葉で元気が出たりしますよ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

たまにねぎらい… たまねぎ、って言いますものね。 ご回答ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.3

・好きな食べ物をたらふく食う ・トンボの気持ちになる(トンボは前にしか飛べない。後戻りはしない) ・You Tubeで好きな動画を見る ・毎日孤独だから何かに熱中し、それを忘れる ・カラオケではじける 42歳。×1。安アパートで独り暮らし。恋人もいない。頼れる人もいない。鬱病。精神障害3級。自殺未遂4回。幸せが妬ましい。家族連れを見たくないからスーパーに買い物に行くのも深夜。気になる人はいるけど「いい人」で終い。メールも来ない。電話も来ない。丸々2週間口を利かなかった事もある。 ・・・それでも俺は生きている。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#123705
noname#123705
回答No.2

自分1人でできる元気の取り戻し方なら、 お笑い番組かな~ ダウンタウン、ブラマヨ、フットボールアワーが特に好きで、 彼らがテレビに出なくなったら・・と想像するだけでゾッとします^^; 今は年末の笑ってはいけないが楽しみでしょうがないです。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

回答No.1

自分を信頼してくれる人の励まし。 自分が信頼している人の言葉。 愛する人の笑顔。 愛してくれる人の存在。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生き甲斐や元気の源は

    生き甲斐や元気の源は 何ですか。

  • みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?

    みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?

  • みなさんの【元気の素・笑顔の素】は何ですか?

    気分が滅入っている時 なぜだか寂しい・悲しい気持ちになる時 元気が出ない時… そんなときの、みなさんの【元気の素・笑顔の素】は、何ですか? 大切な人と過ごす、大好きな場所に行く、体を動かす、面白い本や漫画を読む等… 何でも結構です。 本やDVD、音楽等で、これは元気が出るぞ! 思わず笑ってしまって、楽しい気持ちになるぞ!など オススメのものがあれば、教えていただければ嬉しいです! あなたを、元気にしてくれる・笑顔にしてくれるものは何ですか??

  • 元気が出る言葉。

    こんな質問をしていいのかわかりませんが、元気が出る言葉や前向きになれる言葉、支えになる言葉などをご存知の方がいたら教えてください。自分のがんばる源にしたいなぁと思っています。有名人・著名人の言葉でなくてもかまいません。

  • 元気の源はなんですか?

    色々な事があり、後悔ばかりしてしまいます。 すっかりマイナス思考です。 以前は、接客業が好きで割と自分に自信があるタイプでした。 でも今は、人と目を会わせる事が苦手です・・・ これから、前向きに生きていきたいと思うのですが。。。 何に対してもやる気が起きません。 皆さんが、元気になる源を教えて下さい。

  • 現代日本の元気の素

    ここ10年くらい日本は沈んでいる(?)のですが、でも最近、出てきていませんか、日本の元気の素って。 因みに「マツケンサンバ」なんかそうだと思いますが。 あと、「電車男」とか。 現代日本の元気の素を教えてください。

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • 「元気で」か「元気に」か、どちらでしょうか?

    皆様お世話になります。 手紙の一文なんですが、 「いつまでも、仲良く元気でお過ごしください」がいいのでしょうか、それとも 「いつまでも、仲良く元気にお過ごしください」がいいのでしょうか? 私にはよくわからなくなってきました。どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 「元気でくらす」と「元気にくらす」

    元気で暮しております。 と 元気に暮しております。 で、どちらも日本語として正しいのでしょうか? 詳しいかた、ご教授お願い致します。

  • 「御元気」→「お元気」

    windows の IME に関する質問です. 「お元気ですか」とか「お大事に」とか,「お」を前に 付けると,最初の変換時にかならず「御大事に」という 感じで「御」という字を書くのでうっとうしくて しかたありません.いまどき「御元気」なんて書く 人いるのでしょうか? デフォルトで「お元気」が出るようにするにはどうした らよいのでしょうか?