• ベストアンサー

あなたの元気の素を教えてください

どんなことでも結構です。 元気の源になるもの、元気を取り戻してくれるもの等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは、はじめて回答します 私は、旅行が好きです、それも海外です ですが、時間や経済的な事でなかなか旅立てません そんな私の楽しみは、市立図書館へ出かけ、旅行関連の本を借りて来て、読む ただそれだけ?、いえいえ、 今からベネチアへ行ってきま~すと旅立つのです 友人へのメールにも、今ハワイに行ってきたよ、と(*^_^*) 傍目には、ばかばかしく思える事でしょうが私は、なりきれてしまうんですよ そして、リアルな世界に戻ると、よしがんばろうと思えるのです 些細な日々のやな事なんか、どうでもよくなります私は オレンジペコさんも、好きなこと、あると思います やっぱり好きなことできると、元気に、明るく、前向きに、プラス思考になれると思いますよ 上手い言葉が出てこず、ごめんなさいですm(__)m

my-orange-pekoe
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました! 何だか楽しそうですね。 忙しかったり、色々あって好きなことが出来ないことも多いですが、 自分なりのリラックス法や楽しみが一番ですね。

その他の回答 (6)

• bunnymen
回答No.6

こんにちは。 わたしの場合は、「のんびりできる時間」ですかね・・・。 日頃、忙しいのか時間の使い方が下手なのか、追われるように過ごしているもので。 寝たり食べたり好きなことをしたり、自分がしたいと思っている事ができると、かなりすっきりします。 ちなみに、今日はその日です(^。^)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今日は久しぶりに何の予定もなく、のんびりしています。 そういう時間って大事ですよね。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

おはようございます。 それはもちろん『呼吸』ですね。 深呼吸はおろか、おなか一杯の『腹式呼吸』かな…。 要らないモノを目一杯吐き出して、 要るモノを目一杯吸い込み取り入れる…。 そこには『気』がありますからね。 元々の気…つまり『元気』の源泉ですね。 (中々、呼吸を意識できてる方って少ないですよね… しない訳にはいかないのにね^^) それでは…。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました!

• ssjc3104
回答No.4

私は好きなバンドのライブに行くと元気になります。 ロック系のノリのいいライブなら、 っしゃー!元気もらった!って毎回思います(笑) ゆったり系のバンドのライブでは 心が洗われるようで、また違った元気がもらえます。 家で音楽を聴いていても ライブの感動が蘇ってきて元気になりますね。 あとは、言葉。 人から労られたり、ほめられたり、感謝されたり、 日常的な言葉で元気が出たりしますよ。

質問者

お礼

たまにねぎらい… たまねぎ、って言いますものね。 ご回答ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.3

・好きな食べ物をたらふく食う ・トンボの気持ちになる(トンボは前にしか飛べない。後戻りはしない) ・You Tubeで好きな動画を見る ・毎日孤独だから何かに熱中し、それを忘れる ・カラオケではじける 42歳。×1。安アパートで独り暮らし。恋人もいない。頼れる人もいない。鬱病。精神障害3級。自殺未遂4回。幸せが妬ましい。家族連れを見たくないからスーパーに買い物に行くのも深夜。気になる人はいるけど「いい人」で終い。メールも来ない。電話も来ない。丸々2週間口を利かなかった事もある。 ・・・それでも俺は生きている。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#123705
noname#123705
回答No.2

自分1人でできる元気の取り戻し方なら、 お笑い番組かな~ ダウンタウン、ブラマヨ、フットボールアワーが特に好きで、 彼らがテレビに出なくなったら・・と想像するだけでゾッとします^^; 今は年末の笑ってはいけないが楽しみでしょうがないです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!

回答No.1

自分を信頼してくれる人の励まし。 自分が信頼している人の言葉。 愛する人の笑顔。 愛してくれる人の存在。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!