• ベストアンサー

生き甲斐や元気の源は

生き甲斐や元気の源は 何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

深い質問ですね・・・。 人によって違いますね。(当然ですが) 簡単にいうと、それによって生活に張りあいを持てる、人間的に成長できる、自分の心が満たされるものですかね。 頑張ってそういうものを見つけてみて下さい。

minaotehon
質問者

お礼

はいでございます。 浅い質問です‥。 『頑張って‥』参考になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

 「サックスを吹くこと」です。

minaotehon
質問者

お礼

ぅお~ とても参考になりました☆。 ご回答ありがとうございました☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

教えて!goo なぁんちゃってーヽ(^o^)丿 子どもたちです^^ もう成人して手を離れましたが、まだ結婚とかあるかも?ですし できれば孫と遊びたいので くたばる訳にはいかないです(*^_^*) でも子どもたちが独立して寂しかったところに こちらのサイトに出会えたことは とても幸運だと思っていますお♪

minaotehon
質問者

お礼

教えて!goo ですと良かったですね☆^^。 そして解る気がします。 子供も居ない為親戚の子供達になりますが元気な源です☆ シッカリ頑張らなくっちゃと改めて思えました^^。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5297
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

好きな食べ物をおなかいっぱい食べることです

minaotehon
質問者

お礼

解る様な…です^^。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?

    みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?

  • 元気の源はなんですか?

    色々な事があり、後悔ばかりしてしまいます。 すっかりマイナス思考です。 以前は、接客業が好きで割と自分に自信があるタイプでした。 でも今は、人と目を会わせる事が苦手です・・・ これから、前向きに生きていきたいと思うのですが。。。 何に対してもやる気が起きません。 皆さんが、元気になる源を教えて下さい。

  • 「生きがい」ってなんでしょう?

    中1の男子です。 僕は今生きがいについて考えてます。 僕は毎日、手伝いをしています。当たり前です。 でも最近ありがとうどころか「ちゃんと風呂掃除したの?汚いよ!!」と言われ、僕はそれでも「当たり前だ」といい、がんばってきました。 僕は今も手伝いをしています。 今は親に「使えないなぁ」と言ったような言い方をされたので傷つきました。 「自分はこんな風に見られているんだ・・・」と思い始めてきました。 そして自分が分からなくなってきました。 がんばっても何も報われません。 いいこと起こるって信じても無駄に思えてきました。 反抗する元気もありません。 皆さんにとって生きがいってなんですか?

  • パワー+元気の源はなんですか?

    みなさんのパワーの源ってなんですか? 明日からの活力となる気分転換とかありますか? リフレッシュ法や考え方を改めるとか、いろいろありそうです。 落ち込んだ時の復活方法あれば教えてください。

  • あなたの元気の素を教えてください

    どんなことでも結構です。 元気の源になるもの、元気を取り戻してくれるもの等、教えてください。

  • くたくたのときに食べたくなる、元気の源は?

    前の日にちょっと無理をして、もうくたくた。”もう若くないんだから、無理はきかないわね~。”といったときに、欲しくなるもの、つい食べてしまうもの、そして、食べると実際に元気の出る食べ物はなんでしょうか。若い方の回答も大歓迎です。 私の場合は、ミックスナッツとチョコレート、それからコーヒーで少し元気が出るように思います。 実際、今日は少し参っているのです。 よろしくお願いします。

  • 74歳、母の生きがいを

    元気だった夫の父が今年4月入院1週間で他界しました。とっても元気で頼りがいのある父で母はすべてを父に頼って生きていました。母もずいぶん元気を取り戻したのですが、やはり活気がいまいちありません。 何とか生きがいをみつけて明るく生活して欲しいのですが、あまり人と交流する方ではないのです。1人暮らしになってますます寂しそうです。何か高齢者でも出来る生きがいはないでしょうか?ちなみに母は足腰はしっかりしています。

  • 高齢者の生きがいについて

    今年80歳を迎える父を持ち相談があります 2度の入退院を繰り返しずいぶんと弱った姿を見ていたたまれません なんとか最近は元気になり自分で歩けるようにもなったのですが 今後もっと力強く生きてもらうために本人のために何か生きがいを提供したいと考えています。 体力の落ちた父のために子供が与えれる生きがいとはどのようなものがよいでしょうか

  • 教えてください!みなさんの元気の源は何ですか?

    こんにちは! 私は結構 元気な人間でみんなに「元気をもらえる」と言われます・・・が。 自分は・・・と言うと 考えてみると 元気がなくなる時は いつも彼氏とうまく行かない時 メールが来ない時で 元気が出るのは メールが来た時とかかなぁ~と感じてます たとえば仕事で失敗をしたとしても全然引きずらないで頑張れるし 体の調子が悪くても(手術するほど)全然落ち込まないし・・・ 年齢にもよると思いますがみなさんは どんな時元気が出てどんな時 元気がなくなりますか?

  • 痛みだけが生き甲斐なんて

    職場に軽度の知的障害の女性がいます。深く話せば話していてズレが応じるので障害持ちだと分かりますが、一見は身だしなみもちゃんとしてるし少し話しただけたと何ら普通の子と変わりなく見えます。 ですが彼女は両耳にピアスを凄い沢山開けていて、一人の同僚が何のためにそんなに開けているのか聞くと、「痛みだけが生き甲斐だからです」と彼女は答えました。 ご飯を食べることが生き甲斐、友達や家族と過ごすことが生き甲斐、沢山人には生き甲斐があると思うし、中には生き甲斐がない人もいますが痛みが生き甲斐というその心理が分かりません…。 普通人って痛いの嫌うじゃないですか、病んだ時にリストカットして気を紛らわせる人はあぁそういうひともいるんだな、と思えますが痛みが生き甲斐というのがよく分かりません。 これも知的障害の症状なのでしょうか?