• ベストアンサー

友達を作りたいけどなかなか作れない(悲)

keito317の回答

• keito317
回答No.5

最近の世間一般で言われている友達であれば表面上の付き合いで出来ます。相手に合わせれば良いので。 ただ、そんな友達は助けてくれませんし、都合の良い事しか言いません。所詮は他人です。 おじさん達の小学生時代は同じクラスのみんなが本当の意味での友達でしたけどね。 ケンカもするけど、お互いがお互いの事を思って利害関係のない本当の気持ちを言いあえる信頼出来る対等の『親友』または『心友』を作る努力をしましょう。 三十年以上生きてる私でもまだ2人しかいませんけど。