• 締切済み

高校3年生です。

僕は、劇団とプロダクションあわせて六年ほど演技の勉強をしてました。 何年か前から海外で演技の勉強をしたいと考えていました。 そして、高校を卒業する来年から演技の留学に行こうと考えています。 英語も勉強中です。 費用の心配も大丈夫なので、 留学の経験談とか必要なもの、流れなんかがよくわかりません、 どなたか教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

留学するのであれば、まずは学生ビザを取得する手続きを始めたら良いのではないでしょうか。 そして、留学先の学校を調べることが必要だと思います。 演技を勉強とすると言っても、短期大学、大学、専門学校と色々あります。 英語で意思疎通に問題が無ければ、何処の学校に行くのにも問題はないはずですね! 頑張ってください。

• latte85
回答No.2

説教をする気はない。けれどトピ主さんが演技の勉強にかける 情熱があるなら、留学についての基本的な情報を手に入れるのは さほど難しいことではないはずだ。 高校卒業後とあるから大学留学と想定した。 参考URLは必読だ。 念のため書いておくが、海外留学は(短期の語学留学は別) 多額の費用がかかる。それとアメリカでは留学生のアルバイトは 原則禁止だ。ご両親ときちんと相談しておくように。 検討を祈る。

参考URL:
http://www.fulbright.jp/study/res/index.html
  • latte85
回答No.1

こういう相談をするなら、留学先の国を特定しろ。

ast-m
質問者

補足

そうですね、失礼しました。 アメリカ、ニューヨークと考えています