latte85のプロフィール

@latte85 latte85
ありがとう数36
質問数0
回答数77
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

念願かなってアーリーリタイア組

  • 登録日2010/04/15
  • 友達が今月来日しました。該当するビザを教えて下さい

     同様の質問をライフ→その他で質問しましたが回答がなかったのでこちらで質問してみます。    今月19日に子供と一緒に来日し、ホステスの仕事をしてると電話がありました。  彼女曰く、彼女の妹(フィリピン人)が日本人男性と結婚してるので 妹と会社経営者が保証人になってるそうで、子供は来年1月14日から日本の小学校に入学予定だと言っていました。  これからずっと死ぬまで日本で仕事できると言ってました。  でもそれだと変じゃないでしょうか?  彼女は仕事のビザを取得したと言ってましたが、それだけでは入学できないはずです。  ネットで調べましたが、現在の日本では法律が厳しくなり就労ビザで来日しても、子供が日本の学校に入学できるとまでは記載してなかったので、彼女が就労ビザで来日してるとはとても考えられません。  ●そんなことが可能なのでしょうか?    ●現在 ホステスをしてますが、就労ビザで風俗関係の仕事を許可できるのでしょうか?  ●就労ビザでないとしたら、彼女がずっと日本で仕事でき 子供が日本の学校に入学できるビザって何でしょうか?  上記から該当されると思われるビザの詳細(滞在延長・来日期間など)の回答も宜しくお願い致します。    子供(9歳)は、5年前に別れた愛人の子供で 認知していません。  現在、子供と彼女は妹の家で同居してるそうです。

  • 日本に帰化の条件

    日本に帰化の条件について、重要なポイントは日本で引き続き5年住むことでしょう。つまり、日本で部屋を買えば引き続き5年住めば、帰化できるでしょう。 では、日本でどのように5年住むことができますか?仕事ビザなければ、長く日本で住むことはできません。しかし、日本で仕事を探しにくいそうです。 ですから、いま考えているのは、外国人として、日本で会社を作って、自分を雇うなら、日本の仕事ビザを申請できるようになれるでしょう。それは可能ですか。 私は上海在住の中国人です。上海で何箇所のマンション・オフィス・店舗を投資しました。上海の不動産のバブルを心配していますので、一部財産を日本に移動しようと考えています。 ちなみに、日本で会社をつくるのはコストが高いですか?

  • イタリアの友人を日本に招待したいが…

    イタリアの友人を日本に招待したいのですが、その方法がよくわかりません。 彼は生まれた時からずっとイタリアに住んでいますが、国籍は両親の母国であるスリランカのままで、パスポートもスリランカのものしか持っていません。手続きの不具合(過去に滞在許可証の更新申請を郵送したとき、配達の遅れで期限に間に合わなかったことがあり、その事をつつかれて国籍を取得できていない。弁護士をたてて交渉中)のせいで25歳になる現在でもイタリア国籍を取得できず、毎年滞在許可証を更新している状態です。 彼を日本に招待するための問い合わせ先は、日本の入国管理局、在日イタリア大使館、在日スリランカ大使館のどれになるのでしょう?どれでもないとしたら、どこでどんなふうに書類をもらい、それを誰に送れば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月4万円程度で生活できる温暖な気候の国を探してます

    副業をやっていてその収入が月4万程度です。 定期的に入ってくる収入なので日本にいなくても物価の安い国であれば生活できるのかなぁと考えています。 英語と中国語は日常会話であればできます。 中華圏や東南アジアは滞在経験もあるのですがそのほかの地域のことはよくわかりません。 月4万円程度で生活ができる温暖な気候の国があれば教えてください。

  • 海外での就職について

    現在、日本の大学3年生(文系)です。海外で働きたいと思っていて、特に北米(カナダ)で働きたいと思っています。期間は最低3年で長ければ10年くらい。その後は、海外でやってきたことを日本に持ち帰り、日本で働けたらと思います。 そこで、日本で就職(キャリアを積むためと進学資金を貯めるため)→カナダの大学or大学院→カナダで就職 というルートで考えています。そこで、カナダで職を得るために有利(求人がありそう)な専攻なり職種はなんですか?例えば、理系やエンジニアは就職しやすいと聞きました。(カナダと書きましたがアメリカでも可です。できればカナダがいいです。) 日本の企業からも北米で働くことはできると思いますが行先は自分で選べないので、それなら自分で選べるようにと思い、今回の質問に至りました。 なかなか世の中甘くないと思いますけど、よろしくお願いします。